『文字がぼけてしまい、とても見ずらいです』のクチコミ掲示板

2012年10月 6日 発売

PB278Q [27インチ]

2560×1440ドット表示に対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD(2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 PB278Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PB278Q [27インチ]の価格比較
  • PB278Q [27インチ]のスペック・仕様
  • PB278Q [27インチ]のレビュー
  • PB278Q [27インチ]のクチコミ
  • PB278Q [27インチ]の画像・動画
  • PB278Q [27インチ]のピックアップリスト
  • PB278Q [27インチ]のオークション

PB278Q [27インチ]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 6日

  • PB278Q [27インチ]の価格比較
  • PB278Q [27インチ]のスペック・仕様
  • PB278Q [27インチ]のレビュー
  • PB278Q [27インチ]のクチコミ
  • PB278Q [27インチ]の画像・動画
  • PB278Q [27インチ]のピックアップリスト
  • PB278Q [27インチ]のオークション

『文字がぼけてしまい、とても見ずらいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PB278Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
PB278Q [27インチ]を新規書き込みPB278Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

文字がぼけてしまい、とても見ずらいです

2013/07/27 15:23(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB278Q [27インチ]

クチコミ投稿数:139件

大画面のモニターが欲しくて、先日発売されたASUSUのVX279Hを買いました。
しかし一週間で初期故障の為、買ったASUSUのSHOPでPB278Qに交換しました。
これしか代替品が無いと言う事で、昨日の2013年7月26日に来ました。
使ってみると、文字がぼやけてしまい目がとても疲れます。

今日、ASUSUのコールセンターに電話しました。
パソコンの性能が悪いと2560x1440が解像度が出ないので
文字がぼやけると、言われました。
パソコンはhpのp2−1340jpとACERの
ASPIR M5201です。
文字を鮮明にするには、どうしたら良いでしょうか?

・VX279Hに戻す。
・モニターを27インチより小さいのする。
・返金して新しいモニターを買う。

よろしくお願いします。

書込番号:16408703

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/07/27 15:27(1年以上前)

返金して新しいモニターを買う。


店へ行って 自分の目で確認してから買いましょう

書込番号:16408714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/27 15:42(1年以上前)

詳しく調べてないので情報に嘘が在ったらすみません

HPの方ですが、おそらく最大出力解像度がFHDまでとなっていますので、それをWQHDに引き伸ばすと当然ボケます。
Acerの方は設定をいじってもダメですか?

2つのPCで使わないといけないのでしたら
@PCにビデオカードを増設する
AFHDのモニターに変える
のどちらかになると思います。
WQHDにこだわらないのでしたらAでいいと思います。

でもVX279HからPB278Qに変えてもらったて正直得なので、私だったらPB278Qを使える用にしますが、

>モニターを27インチより小さいのする。
インチ数は関係ないです。

書込番号:16408752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/07/27 15:47(1年以上前)

モニター出力端子の規格やグラフィックの性能により最大解像度が限られます。

HP p2-1340jpは仕様で最大 1920×1080 ドット(DVI-D) / 最大1677万色と明記されてます。
Aspire M5201は明記されてませんが出力ポートから同様かと。

>文字を鮮明にするには、どうしたら良いでしょうか?
解像度設定をモニターの最高解像度に合わせる必要があります。

仕様上の不一致は自己の勘違いでメーカー、販売店に落ち度は無いので自己都合による返品は宜しくない。

1.適した解像度のモニターを追加購入。
2.適した解像度で出力出来る機器を増設(グラフィックボード DisplayPort出力が理想)
3.PCをモニターの仕様に合わせて買い換える。

書込番号:16408762

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TM33さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/27 16:02(1年以上前)

同じ解像度のモニターを使用中。とても綺麗で使い易いです。

hpの方は、ビデオ解像度が低いので、解像度の高いカードに代える。

acerのチップセットは780Gの様ですので、ハードとしてはOK。
モニターケーブルはデュアルリンクタイプが必要です。

書込番号:16408806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2013/07/28 13:59(1年以上前)

はらいっぱいさん、こんにちは

27インチのモニターは、余り見られる所が少ないです。
秋葉原のiiyamaと、ビックカメラは27インチが
置いてあるので、見ました。
実際のモニターを、この条件で見られるか
確認する事が、大事ですね。

書込番号:16411946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2013/07/28 14:06(1年以上前)

翼音ムルさん、こんにちは

2560x1440のモニターは、今使っているhpのパソコンで文字が
ぼけないで見られると思っていました。
ビデオカードは何を使えば、このモニターで
ぼけないで見られるのでしょうか?
パソコンの中を開けた事が、無いので
よろしくお願いします。

書込番号:16411960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/07/28 14:12(1年以上前)

Re=UL/Yさん、こんにちは

せっかく高性能な、モニターが来たので
これを、ぼけないで見られる様にしたいと思います。
後ずけのビデオカードで、Disply/Portは
みんな付いていますか?
初心者で、すみませんが
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16411972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/07/28 14:17(1年以上前)

TM33さん、こんにちは

解像度が高いビデオカードとは、どれ位のを
買えばいいのですか?
デュアルリンクケーブルは、何を買えば良いですか?
初心者ですが、よろしくお願いします

書込番号:16411984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/28 16:03(1年以上前)

今HPの公式サイトに行って調べたところ、拡張スロットが無いようです。
ですのでHPの方はビデオカードが増設できません
ですからFHDが限界です。

Acerの方は拡張スロットに開きがあるので増設は可能ですが、
標準で装備してるチップセットの『AMD 780G』がもしかしたらのWQHDを出力できるかもしれません。
設定はいじりましたか?

>後ずけのビデオカードで、Disply/Portは
>みんな付いていますか?
答えはNO
DisplayPortはこれから普及するであろう規格ですので、まだまだ一般的では無いです。

>解像度が高いビデオカードとは、どれ位のを
>買えばいいのですか?
負荷のかかるゲームなどをしている様子は無いので安いやつでいいと思いますよ。
3000円くらいでなかなかいいのが買えます
DisplayPortがつくと6000円以上はするみたいです。
このへんはご予算にあわせて

>パソコンの中を開けた事が、無いので
おやおや、その様子ですと掃除もしてないですね?
定期的に中を開けて掃除したほうがいいですよ。
故障の原因になります。

PCの寿命的にそろそろ新調してもいい時期だと思いますよ。
最近のPCは標準でもWQHDを出力できるものが多いいです。

書込番号:16412218

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/07/28 17:08(1年以上前)

HP Pavilion p2-1340jpは翼音ムルさんのおっしゃる通りミニタワーなのに増設スロットの
PCI Express2.0 X16 スロットが無いようです。
デュアルリンクDVI-D(24ピン)ならイケたでしょうが、たぶんシングルリンクDVI-Dですね。
こちらは1920×1080のモニターにつなげて使用した方が良いですね。

Aspire M5201はPCI Express2.0 X16もあるし出力だけなら安いカードで十分なので
増設すると
そのままだとD-sub、HDMIだけなのでWQHD (2560x1440)表示は厳しいかも知れません。
HDMIは1080pをサポートなので1920×1080まで。
高いけどDisplayPortかデュアルリンクDVI-Dのあるビデオカードを増設しましょう。

スペックサーチで検索できます。
http://kakaku.com/specsearch/0550/

書込番号:16412408

ナイスクチコミ!0


TM33さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/29 01:30(1年以上前)

このモニターの最大解像度:2,560×1,440 (WQHD) ですから、この解像度をカバーしたビデオカードということに
なります。特にゲームとかされないのであれば、上記規格をクリアしていれば安いのでOKだと思います。

780Gは、WQHDに対応してるようですので、設定して試してみることをお勧めします。

DVIデュアルリンクケーブルはモニターに同梱されているようです。

書込番号:16414082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/07/29 23:05(1年以上前)

翼音ムルさん、こんばんは

aserのパソコンに箱を開けると、保障が出来なくなると
注意書きのシールがあったので、怖くて中を開けた事がありませんでした。
asaerのM5201はOSがビスタで買いました。
その後7,8とバージョンアップして行きました。
今現在、8のプレバージョン版なので正規の8を入れると
13800円もかかりますので、aserは使いません。

HPのパソコンですが、グラフィクボードを入れるより
新しいパソコンを買おうと思います。
なので、ASUSUの2560x1440のモニターを
ちゃんと見れるパソコンを探しています。
メーカーはどのメーカーでも、構いませんが
このモニターにお勧めの、パソコンがありましたら
教えて頂けますでしょうか。
何回も質問に答えて頂き、ありがとうございます。
よろしくお願いします。

書込番号:16417035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/07/29 23:12(1年以上前)

Re=UL/νさん、こんばんは

翼音むるさんに返信しましたが、PB279Qを
解像度が合せられるパソコンを、買う事にしました。
HPのパソコンは、このまま22インチのモニターで使います。
初心者に向けて丁寧な解説、ありがとうございました。

書込番号:16417069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/07/29 23:18(1年以上前)

TM33さん、こんばんは

モニターがVX279HからPB278Qに代わり
パソコンを新規で買いなおす事にしました。
新規で買う理由は、余りに8が使いづらいので
7のパソコンを欲しいからです。
8にはシェルを入れてますが、最初から7でしたら
使いやすいと思います。
周辺機器も8では動かない物があるのも、もう一つの理由です。
ご面倒見て頂き、ありがとうございました。

書込番号:16417103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/21 23:15(1年以上前)

>>なので、ASUSUの2560x1440のモニターを
ちゃんと見れるパソコンを探しています。

こちらのモニターのほか、同じ解像度(2560*1440)の他のメーカーのモニターを使用しています。
2台とも、2560*1440で出力しているので、かなり鮮明です。
高性能なPCを除き、サポート解像度の上限は、1920*1200または1920*1080だと思います。
スレ主さんのHPは、1920*1080までのサポートなので、1920*1080のモニターでないとぼやけます。
しかし、2560*1440までサポートしているPCは、あったとしてもかなり高いと思います。

ELSA GeForce GT 640 LP 2GB [PCIExp 2GB]

これなら安く買えるし、パソコンを買い換えるより宜しいかと・・・。
と言うか、2560*1440を使うなら、自分でグラボを取り付ける方がほとんどかと思います。

書込番号:16494042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2013/08/29 14:44(1年以上前)

8月の10日前後、マイクロソフトのアカウントを、
ハッキングされてしまいました。
メルアドを開くのが怖くて、今まで口コミを見る事が
出来ませんでした。
今日久しぶりに、口コミ掲示板を見ました。

結局デルのデスクトップパソコン、XPS8700の
価格ドットコムモデルを買いました。
XPS8700が来たのが、8月16日でした。
新しいアカウントで、すべてセットアップしました。
文字は鮮明になりました。
口コミ頂いた方、ありがとうございます。
感謝しています。


書込番号:16520758

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PB278Q [27インチ]
ASUS

PB278Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 6日

PB278Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <308

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング