『DVIデュアルリンクケーブルとして認識されない』のクチコミ掲示板

2012年10月 6日 発売

PB278Q [27インチ]

2560×1440ドット表示に対応した27型ワイド液晶ディスプレイ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥56,953

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):WQHD (2560x1440) 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):75Hz 入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx1 PB278Q [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PB278Q [27インチ]の価格比較
  • PB278Q [27インチ]のスペック・仕様
  • PB278Q [27インチ]のレビュー
  • PB278Q [27インチ]のクチコミ
  • PB278Q [27インチ]の画像・動画
  • PB278Q [27インチ]のピックアップリスト
  • PB278Q [27インチ]のオークション

PB278Q [27インチ]ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 6日

  • PB278Q [27インチ]の価格比較
  • PB278Q [27インチ]のスペック・仕様
  • PB278Q [27インチ]のレビュー
  • PB278Q [27インチ]のクチコミ
  • PB278Q [27インチ]の画像・動画
  • PB278Q [27インチ]のピックアップリスト
  • PB278Q [27インチ]のオークション

『DVIデュアルリンクケーブルとして認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PB278Q [27インチ]」のクチコミ掲示板に
PB278Q [27インチ]を新規書き込みPB278Q [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > ASUS > PB278Q [27インチ]

スレ主 baikal38さん
クチコミ投稿数:22件

ドスパラの古いPC(GALLERIA ZF C08 グラボはPALIT NE5X460SF1102 OSはWin11)をDVIで接続したところ「ケーブルが違います。DVIデュアルリンクケーブルを使用してください」とアラートが表示されてしまいます。
 なお、ケーブルはネットショップで購入した格安品ですが、一応、DVI-DデュアルリンクケーブルでWQXAに対応しているものです。
 PC側の不具合を疑い、DVI出力に対応しているDELLのINSPIRON9400でも試してみたのですが、やはり同様のアラートが表示されてしまいました。
 メジャーメーカー製のケーブルに買い替えることを含め、解決策をご教示いただけましたら幸いです。なお、ケーブル買い替えの場合、規格等留意すべきことがあれば併せてご教示ください。
 宜しくお願い申し上げます。

書込番号:24574624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/01 14:22(1年以上前)

>ケーブルはネットショップで購入した格安品

安物のバッタもんじゃないの?
製品名は?


レビューがあればしっかり見て、ちゃんとした品質のものを買うだけ。

書込番号:24574627

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40599件Goodアンサー獲得:5712件

2022/02/01 14:39(1年以上前)

ケーブルが本当にDualかの確認と。
>DVI コネクタ規格
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/fb/DVI_Connector_Types.svg/362px-DVI_Connector_Types.svg.png

それでだけならケーブルの不良か接触不良かモニター側の不具合を疑うところですが。交換してみないことには、ケーブルが悪いのかどうかはなんとも断定は出来ません。

書込番号:24574645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/02/01 15:18(1年以上前)

メーカーHPでは付属しているみたいだし、
まずはモニター付属で試してみては?

書込番号:24574694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 baikal38さん
クチコミ投稿数:22件

2022/02/01 19:26(1年以上前)

皆さま
助言いただきありがとうございました。実店舗でメジャーメーカ製のケーブルを購入して接続したところ、無事に正常表示されました。
たかがケーブルと思い、レビュー評価もそれほど悪くなかった安価品を購入しましたが、されどケーブルといった事態を思い知りました。
モニター付属のケーブルは、これまでDVI接続の機会がなかったため紛失していました。いざという機会に備えてちゃんと管理しておく必要がありますね。
これにて解決とさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:24575081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PB278Q [27インチ]
ASUS

PB278Q [27インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 6日

PB278Q [27インチ]をお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング