『タイムシフト用のHDDに通常録画できますか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z7 [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z7 [55インチ]とREGZA 55Z8 [55インチ]を比較する

REGZA 55Z8 [55インチ]

REGZA 55Z8 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z7 [55インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 55Z7 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z7 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z7 [55インチ]のオークション

『タイムシフト用のHDDに通常録画できますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z7 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z7 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z7 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

タイムシフト用のHDDに通常録画できますか

2013/06/26 10:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]

スレ主 2010nさん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして。HDDがスッキリ背負えるこの機種を検討しています。
が、正直タイムシフトの必要性を感じません。。。
たとえばTHD-250T1を一緒に購入した場合、2.5T全部を通常録画に使用することって出来るのでしょうか。

書込番号:16296823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/06/26 11:05(1年以上前)

できません。

書込番号:16296983

ナイスクチコミ!0


スレ主 2010nさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/26 11:40(1年以上前)

澄み切った空さん 早速のご回答ありがとうございます。

東芝のHDDでは通常録画用のUSBに繋げれば普通のHDDにならないのでしょうか。
15475429 にてタイムシフトに使っていたバッファロー製のHDDを通常録画用に転用されている方がいます。
背負えるタイプのHDDでこれが出来ないものかと。。

書込番号:16297076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/06/26 11:54(1年以上前)

背面スッキリということで、通常録画用HDDで使用するだけなら
高価なTHD-250T1よりも

レグザ対応ポータブルHDDや
USBケーブルを伸ばして、HDDの設置場所を考慮してみてはどうですか?

1TBしかありませんが、こんなのもあったりします。
http://buffalo.jp/product/hdd/portable/hd-pctu2_v/

書込番号:16297117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/06/26 12:34(1年以上前)

15475429の例でいくと2Tと500Gの2台分として認識されます。
2台として通常録画に転用可能。コスパ悪いですが。
中身3.5インチなので重いでしょうし、ポータブルタイプがいいと思います。


書込番号:16297244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2013/06/26 12:44(1年以上前)

基本的に、タイムシフト録画用USB端子と通常録画用USB端子が別れています。

推測ですが、そのスレの HDT-AVU3/Vでは
すべてタイムシフト領域として利用するところを、USBを繋ぎかえて通常録画用として利用するということだと思います。

一方、THD-250T1は
タイムシフト用と通常録画用の別々のHDDを積んでいて
それぞれのUSBを別で接続するかたちになっていると思いますので
すべてを通常録画用として利用できるわけではないとおもいます。

それでも、USB接続を全部ハブに繋げて通常録画用だけに接続すれば
それぞれの領域で通常録画用として使えるかと思いますが

そのような使い方では本末転倒で、もったいないです。

単純に通常録画用のHDDとしては、大容量HDDやハブでポータブルHDDで活用したほうが数段使いやすいでしょうし
安価で済むと思いますよ。

書込番号:16297282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/06/26 19:13(1年以上前)

できますか?って聞かれる前に、
THD-250T1を製造してるメーカーに問い合わせ(メール)てみた方が確実です。
なんか不具合がでるかもしれませんよ。

私なら、2Tと500GBをストライピングして、2.5TBにできるラトックのRS-EC32-U3RというHDDケースに
THD-250T1のHDDをはずして付け替えて、レグザ録画用にしますね。
家に、予備のRS-EC32-U3Rが1台あるんで。

でも折角タイムシフト機能専用なんだから、いつか使いたい時まで取っておいて、ソフマップあたりで、
3THDDと、抱合せのセンチュリーの1戸建住宅(HDDケース)を1万2000円強で買った方がいいかも。

書込番号:16298308

ナイスクチコミ!0


スレ主 2010nさん
クチコミ投稿数:14件

2013/06/27 08:43(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
BS/CSの録画メインで考えていたのでほとんど見る事ない地デジしか録画できないタイムシフトは
全く無用の長物でして。。。とにかくリビング用に見た目で選んだ結果です。綺麗にHDDを収納したいのですよ。

もう少し考えますね。

書込番号:16300286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2013/07/11 23:37(1年以上前)

TVの通常録画用USB端子にUSBハブをつないで
THD-250T1のUSB端子全てをつなげば使えます。
見た目に叶うかよくわかりませんが。

書込番号:16356443

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z7 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z7 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 55Z7 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング