『録画用HDD』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:アクティブスキャン240 REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

REGZA 42Z7 [42インチ] の後に発売された製品REGZA 42Z7 [42インチ]とREGZA 42Z8 [42インチ]を比較する

REGZA 42Z8 [42インチ]

REGZA 42Z8 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月上旬

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z7 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • REGZA 42Z7 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z7 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z7 [42インチ]のオークション

『録画用HDD』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z7 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z7 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z7 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

録画用HDD

2013/11/04 22:31(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]

クチコミ投稿数:54件

録画用にレコロングのHDX-LS2.0TU2/Vを購入し、使っています。
しかし、長時間録画予約をすると同時2チャンネル録画が使用できず、
レコロングは全く使っていません。
そのため、残容量不足になり追加で録画用HDDを購入しようと思っています。

費用対効果からHD-LS2.0TU2Cがいいかなと考えていますが、Z7で
使えるか教えていただきたいと思い、質問した次第です。

よろしくお願いします。

書込番号:16795835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:54件

2013/11/04 22:39(1年以上前)

もう一つ質問し損ねていました。

追加でHDDを購入しUSBハブで接続する場合、現在使っているHDDが初期化されず、
録画している番組が引き続き見られるよう、接続する方法についても教えてください。

書込番号:16795887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/05 00:35(1年以上前)

>しかし、長時間録画予約をすると同時2チャンネル録画が使用できず、レコロングは全く使っていません。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z7/recording.htm#longtime_rec
にも記載されていますね...
 <*2)


>費用対効果からHD-LS2.0TU2Cがいいかなと考えていますが、Z7で
>使えるか教えていただきたいと思い、質問した次第です。
東芝が他社製品の「接続確認」をするのは難しいです。
 <http://bbs.kakaku.com/bbs/menumaker/CategoryCD=0538/
  これだけのメーカーが有り、更に「機種」が複数有るわけですから...

バッファローの確認はしたのですか?
http://buffalo.jp/search/tv/
 <http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=147&attributes%5B%5D=27&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&action_kaden_find=true


「費用対効果」=「コスパ」って事なら、
http://kakaku.com/specsearch/0538/?st=2&_s=2&DispNonPrice=on&Sort=Price_CapacityUnit_asc&DispSaleDate=on&
こういう製品というのも...
 <「録画時間」を考えると「3TB」の製品の方が良い様な...


>追加でHDDを購入しUSBハブで接続する場合、現在使っているHDDが初期化されず、
>録画している番組が引き続き見られるよう、接続する方法についても教えてください。
既に登録された「USB-HDD」は(強制的に)初期化はされません。
 <「登録情報が無いから初期化する必要が有る」ってだけです。
  つまり「登録解除」をすると、「登録情報」が削除されることになります。

「WindowsPC」とは違い、「電源が入った状態」では、「ケーブルの抜き差し」はしないで下さいって位です。

準備編の52ページは良く読んで下さいm(_ _)m
 <特に下の方。


「レコング2台」で、それぞれに録画したら「W録で長時間録画」って出来ないのかなぁ...(^_^;
 <「圧縮」をしているのは、「レコング」であって、「42Z7」がしているのでは無い様な...

書込番号:16796454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/11/05 06:13(1年以上前)

おっちゃん、甘いなあ。(笑)↑

なんだ、なんだ。W録画って「レコロング」使用だろうが関係なくできるものと思うちょりましたよ。
これじゃあ、W録画の魅力は半減   とまではいかなくとも3割減だろうか?(笑)
もっとも、貧乏人にはW録画のレグザTVは買えないだろうが。(^^;

イエスソングスさん、名無しの甚兵衛さん、
無知の落し穴から救済してくれてありがとう!

書込番号:16796918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3799件Goodアンサー獲得:537件

2013/11/05 08:47(1年以上前)

C端子に繋げたHDDをA,B(タイムシフト用)端子
に繋げた場合新規登録のHDDとして認識され
初期化される……という事です。
(要はUSB端子を挿し間違えないように…て事。)

一度繋げて認識されたHDDはTVの設定で
「機器の取り外し」「機器の登録」を行えば
繋ぎ直しても、今まで録り貯めた番組は観る事
はできます。初期化を求められる事はないはず。
(USBハブを介せば4台まで常時接続きますし、
最大8台まで登録できます。)

USBハブはセルフパワータイプ
(ACアダプターが必要な物)が望ましいです。

個人的には同じバッファロー製ならHD-LSより
旧製品のHD-LBFがLSより低振動、低動作音
と感じていて、わざわざ探して買ってます。
(HD-LSの1TBを使っていて明らかにLBFより
煩いのでLSは安価ですが選んでいません。)


書込番号:16797199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:15件 REGZA 42Z7 [42インチ]の満足度4

2013/11/05 09:51(1年以上前)

HD-LS2.0TU2Cでも問題無く使用できます。
長時間録画には対応していませんからDRの録画になりますが、Z3やZP3は長時間録画用HDDなど関係なく、w録画で長時間録画できたのですが、Z7からは対応のHDD限定で、片方だけになりましたので、テレビ側の問題かもしれませんが、もとに戻して欲しいです。

書込番号:16797316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2013/11/06 06:38(1年以上前)

名無しの甚平衛さん、ご丁寧にありがとうございます。

バファローのHPに使えるHDDの検索ページがあるとは知りませんでした。
しかし、販売終了が多く、価格表示があるものでも価格コムで調べると取扱店
がなかったりと、少し、使いにくいです。
逆にHDDがどのTVシリーズで使えるか、検索できるようにしてもらえると
ありがたいです。
レコロング2台でW録できるといいですけどね。

六畳一人間@スマフォからさんのアドバイスを参考にHDDを購入したら、
間違わないよう接続します。ありがとうございます。

ドラゴンヒートさん
HD-LS2.0TU2Cが使えるかどうかが知りたかったので、これで安心して
購入できます。感謝申し上げます。

書込番号:16801023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/06 16:37(1年以上前)

>逆にHDDがどのTVシリーズで使えるか、検索できるようにしてもらえるとありがたいです。
個人的な見解ですが、
「USB-HDD」というのが、元々を含め現在も「PC用周辺機器」である以上、
「それを使用して録画するテレビ」と考えれば、
「USB-HDDを認識しないテレビ」という事の方が問題だとは思います。
 <「初期不良」「ケーブル不良」などを除く。

結局「LinuxPC」ですから、「Winodws」と同様に使用出来るのが普通だと思いますm(_ _)m
 <「接続手順」などに、「Windows」とは違うモノが有るかも知れませんが、
  「USB」を使用する分には、「PC」とか「テレビ」という違いを考える必要は無い様な...(^_^;
  それで問題が出る様なら、その(テレビ/PC)メーカーの「作り方が下手なのでは?」と思ってしまいますm(_ _)m

なので「USBマスストレージクラス」のドライバを使用しているなら、
「メーカー/モデル」を気にする必要は無いと思っていますm(_ _)m


そういう意味で、ココでの検索結果のリンクを貼ったのですが...(^_^;
 <強いて条件を挙げれば、「電源連動機能」がある製品を推奨しますm(_ _)m
  「外付けHDD」では、その辺の情報が検索では付けられませんので、実際の製品ページで確認などをする必要が有ります。

自分は「37Z3500」に
「HDDケース」+「バルクHDD」
 <http://kakaku.com/item/K0000279324/
  http://kakaku.com/item/K0000140089/
  の組み合わせ
という、「メーカー推奨」などを無視した構成で使用しています(^_^;
 <これで「録画失敗」などは経験していませんm(_ _)m

書込番号:16802447

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z7 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z7 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

REGZA 42Z7 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング