『別容量のHDDを一緒に換装して動くかな?』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

HDT-AV2.0TU3/V

東芝「REGZA Z7」の録画機能に対応した2TB外付けHDD

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HDT-AV2.0TU3/Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDT-AV2.0TU3/Vの価格比較
  • HDT-AV2.0TU3/Vのスペック・仕様
  • HDT-AV2.0TU3/Vのレビュー
  • HDT-AV2.0TU3/Vのクチコミ
  • HDT-AV2.0TU3/Vの画像・動画
  • HDT-AV2.0TU3/Vのピックアップリスト
  • HDT-AV2.0TU3/Vのオークション

HDT-AV2.0TU3/Vバッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

  • HDT-AV2.0TU3/Vの価格比較
  • HDT-AV2.0TU3/Vのスペック・仕様
  • HDT-AV2.0TU3/Vのレビュー
  • HDT-AV2.0TU3/Vのクチコミ
  • HDT-AV2.0TU3/Vの画像・動画
  • HDT-AV2.0TU3/Vのピックアップリスト
  • HDT-AV2.0TU3/Vのオークション

『別容量のHDDを一緒に換装して動くかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDT-AV2.0TU3/V」のクチコミ掲示板に
HDT-AV2.0TU3/Vを新規書き込みHDT-AV2.0TU3/Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

別容量のHDDを一緒に換装して動くかな?

2015/03/12 19:34(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HDT-AV2.0TU3/V

クチコミ投稿数:201件

このモデルは、
単に2つのUSB HDDがくっついているだけとの認識で正しい?
だとしたら、同じ容量のHDDである必要性がないと思うんだけど。

書込番号:18571102

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/12 20:54(1年以上前)

『単に2つのUSB HDDがくっついているだけとの認識で正しい?』

いいえ、「HDT-AV2.0TU3/V」は、2TBの3.5インチHDDが一台搭載されているモデルです。

3.5インチHDDの高さは、約26mmですので、「HDT-AV2.0TU3/V」の筐体の高さ50mm内には収まりきれません。

寸法図・各部の名称
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hdt-avu3_v/#figure

書込番号:18571400

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2015/03/12 21:22(1年以上前)

マニュアルには、「本製品には、2台のハードディスクを搭載していますので」と言う文言が有ります。
マニュアルリンク先
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012836-02.pdf

書込番号:18571517

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2015/03/12 21:39(1年以上前)

キハ65さん

ご指摘ありがとうございます。確認不足だったようです。[18571400]の投稿は無視してください。

はじめにお読みください
出荷時フォーマット形式
(2ドライブ認識されます)
パソコンへの接続
付属のUSBケーブルで本製品をパソコンに接続します。本製品は2台のハードディスクを搭載していますので、2台のハードディスクが認識されます(コンピューターやマイコンピューターに本製品のアイコンは表示されないことがあります。その場合は、フォーマット後に、アイコンが表示されます)。
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012836-02.pdf

22時まで申込OKさん

申し訳ありませんでした。

書込番号:18571610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:105件 マイホームページ 

2015/03/12 22:58(1年以上前)

RAIDを中で組んでいるのでは?

書込番号:18572028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/03/13 01:37(1年以上前)

>RAIDを中で組んでいるのでは?

regzaの6chタイムシフトに対応するために、2台のHDDが1つの筐体に入っているだけ。
だからUSBポートも2つある。

書込番号:18572500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2015/03/13 09:00(1年以上前)

yuccochanさんが正解なんだけど、
容量を合わせる必要があるのかと言うのが、
このスレのお題です。

如何でしょう?

書込番号:18572961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2015/03/13 22:14(1年以上前)

まぁー、やったことがある人しか、わかんないか。
片方壊れたからどうしょうかと、思案中。

書込番号:18574967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2015/03/27 00:45(1年以上前)

6TB x 2台に交換してしまった後に、
これを試すのを思い出しました。
今更、換装し直すのも面倒だしなぁ。。。

HDD登録とか、初期化が別々のHDDとして認識されているので、
容量が異なるHDDで入れ替えても、
全く問題ないのは、目に見えているんだけど、
実証しないとなぁ。。

でも、まぁ、2台換装した後じゃぁ、
これ自体、意味がないことか。

書込番号:18619543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HDT-AV2.0TU3/V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDT-AV2.0TU3/V
バッファロー

HDT-AV2.0TU3/V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月下旬

HDT-AV2.0TU3/Vをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング