『1600×900って・・・』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

VAIO Tap 20 SVJ20219CJW

20型タッチパネル液晶を搭載した新スタイルPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 3517U(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:8GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWの価格比較
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのスペック・仕様
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのレビュー
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのクチコミ
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWの画像・動画
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのピックアップリスト
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのオークション

VAIO Tap 20 SVJ20219CJWSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWの価格比較
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのスペック・仕様
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのレビュー
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのクチコミ
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWの画像・動画
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのピックアップリスト
  • VAIO Tap 20 SVJ20219CJWのオークション

『1600×900って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tap 20 SVJ20219CJW」のクチコミ掲示板に
VAIO Tap 20 SVJ20219CJWを新規書き込みVAIO Tap 20 SVJ20219CJWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

1600×900って・・・

2012/10/01 16:46(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Tap 20 SVJ20219CJW

スレ主 まっす@さん
クチコミ投稿数:32件

実際どうなんですかね。。
近い距離で使うことが多そうなので心配。
20インチで1600×900使ったことある方います?
いたら感想お願いします。

書込番号:15147025

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/01 17:05(1年以上前)

>近い距離で使うことが多そうなので心配。
何が心配?

書込番号:15147077

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/01 17:53(1年以上前)

20インチだと大き過ぎるという意味?
解像度がどうかしたのでしょうか?
質問に質問しなけらばならないような“質問”はしないように。

書込番号:15147244

ナイスクチコミ!7


スレ主 まっす@さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/02 08:41(1年以上前)

すみません。
解像度です。

書込番号:15150121

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/02 09:02(1年以上前)

仕様表が実際なんじゃないのかな。
仕様表の内容が嘘だということ?
そんな事に嘘は書かないんじゃないのかな。

書込番号:15150171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/02 09:26(1年以上前)

解像度は「1600×900」と書いてあるならその通りなんでしょ。

書込番号:15150246

ナイスクチコミ!0


スレ主 まっす@さん
クチコミ投稿数:32件

2012/10/02 11:39(1年以上前)

いろいろすみません。
20インチのパソコンで解像度1600×900ではあまりきれいに写らないのではないか?
と思って感想を聞きたかっただけです。

第3世代のipadは9.7インチで2048×1536
倍以上あるのに解像度はそれ以下だと買ったときドットの荒さからがっかりしないかなと思いまして。。

書込番号:15150650

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/02 11:58(1年以上前)

綺麗の価値観は人それぞれなので、他人には判らないでしょう。
後半は抽象的なところが多くて、何を言っているのかよく解らない。

書込番号:15150715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/10/02 12:11(1年以上前)

>第3世代のipadは9.7インチで2048×1536
全く土俵の違うものを並べても、何とも。
Windowsマシンとしてなら文字、図版を拡大しなくても読みやすそう、その意味では見やすそうだが…
しかしソニーは13型や11型のノートにフルHD積もうとしたりするから「何故この解像度なのか」ってコンセプトがよく解らん…

書込番号:15150748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/02 12:44(1年以上前)

綺麗に、というその基準が判らないですよ。
綺麗に映ることと忠実な色表現をしてくれる、というのも別の話。
解像度が高いから綺麗か、ではないですし低いから汚いというのでもないです。
20インチでこの解像度だと文字は小さくなり過ぎずに丁度いいところじゃないでしょうか。
逆に1920×1080とか高解像度だと小さくなるので文字が見えにくい。
そんな時は拡大機能を使えば問題はないですけど。

>20インチのパソコンで解像度1600×900ではあまりきれいに写らないのではないか?
何故最初からそのように書かなかったのかな?
質問の意図がさっぱり判りませんですよ。

書込番号:15150871

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/10/02 12:52(1年以上前)

解像度よりもVAIOには他に心配する事は山ほどあるんじゃないかなw

書込番号:15150901

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/02 12:58(1年以上前)

Re=UL/νさんに賛同!

あとで苦難の道が待っていたりして。
デザインとか、見た目で選んではダメですよ(笑)

書込番号:15150933

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/10/02 13:45(1年以上前)

炎えろ金欠さん
>しかしソニーは13型や11型のノートにフルHD積もうとしたりするから「何故この解像度なのか」ってコンセプトがよく解らん…

言っちゃ悪いですけど、そんなこともわかりませんか?
数式さんに絶賛されたくないからですよ、きっとwww

書込番号:15151073

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/02 13:55(1年以上前)

ワイド20インチで1600×900は微妙ですね、
スクウェアタイプ17インチで1280*1024←これは業務用の主流で見づらいという人はいないです。

スクウェアタイプ17インチとワイド23インチはドットピッチは0.001mmの違い、
ワイド23インチ1920*1080と比較した場合は0.011mmの違い、ほとんど変わらない、しかし情報量が少ないですね、1366*768クラスの物を使っていた人には満足できるかもしれません。

書込番号:15151105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/03 07:17(1年以上前)

言っちゃ悪いですけど、そんなこともわかりませんか?
↑解っているはず、他のメーカーだっていろんな種類を出していますからね。
 解っていてしらんぷりというか批判するのは工作員だからだと思う。

書込番号:15154536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2012/10/16 00:45(1年以上前)

高解像度に拘らない人向け〜ッて事ですかね?
情報量を少なくして不慣れな方でも分かり易くしてる感じでしょうか?

Retinaディスプレイ(2,048×1,536)を装備した第三世代ipadの様に
高解像度でありながらレイアウトが崩れない大きな表示を
目指してくれると有り難かったんですけどね。

その辺はWindowsがサードパーティーの参入を広く受け入れている弊害でしょうか。
あと20インチの大きさとビデオチップ内蔵に限定し少しでも長く
バッテリーを持たせる必要性から、なのかもしれませんね。

老若男女問わず家族で使う上でかなり良さそうなのですが、
絶対後出し(且つ短期間)で高解像度版をライバル他社などが
対抗機出しそうだなぁ、とか思うと手を出し辛い欠点ですよね。

下手するとSony自身が夏モデルでフルHD版出してきそう。

書込番号:15210069

Goodアンサーナイスクチコミ!3


haydenchさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/28 02:46(1年以上前)

iPadって・・;;
皆さんがおっしゃるように、土俵が違うんです。
Appleの作るiPadと、SONYの作るVAIO Tapじゃあ、OSも違えばハードも違います。
Appleのフォントの拘りや、SONYの発色の拘り云々・・・
まあそれが例え同じだとして、それも含め多分皆さんが第一におっしゃりたいのはこういうこと。


「大きさが違うなら、コストも違う」



AppleはRetina搭載ということを売りにしてはいますが、今回の発表でiMacにRetinaを搭載しましたか?
してませんよね?
普通に考えて、高解像度ディスプレイにはコストがかかります。
9.7インチのiPadでも、あれだけ売れないと搭載は難しかったでしょう。
それの倍以上の大きさの20インチのVaio・・
ただでさえ高いのに、高解像度のものなんて載せられませんよ。
iMacにRetina載せたら100万とかいくんじゃないですかね・・
(他のガジェットサイトでおっしゃってた方のものを引用すると。)
まぁ、iPad等の利益を回せばいいのかもしれませんが、Appleはそんなことしないと思いますよ。
SONYが儲かって、10インチ程のタブレットに高解像度ディスプレイを載せる日がくるならまだ分かりますが。
不安なら、店頭で見てから購入することをお勧めします。
ただ、単にディスプレイの数値だけが綺麗に見える要素の全てじゃないので、そこだけ頭に置いておいてください。

書込番号:15261176

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2012/11/14 12:37(1年以上前)

1600×900にちょうどいいCPUはどのあたりでしょう。

ソニープラザで触ってみて、買う気になってます。
いつもだと、つい一番強いのに手を出してしまうのだけど、
画面がそこそこだと、cpuもそこそこでいいのかなあとか
思ったりするのだけど、どの辺がバランスいいのでしょう?

書込番号:15338821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/11/18 11:00(1年以上前)

1366x768でも用途によるし1600×900でもバランスが良いのはi5あたりでしょうね。

書込番号:15356575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/24 11:39(1年以上前)

この値段では、フルHDじゃないと数は出ないでしょうね。

書込番号:15522708

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tap 20 SVJ20219CJW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tap 20 SVJ20219CJW
SONY

VAIO Tap 20 SVJ20219CJW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

VAIO Tap 20 SVJ20219CJWをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング