bluetoothに惹かれてMVH-580を購入しました。
ネット(amazon)で購入して車の販売店に直送。取付は車両購入店(某国産メーカーディーラー)に任せました。
ところが、納車時ハンズフリーマイクが付いていないのです。
ディーラーでは、マイクは入っていなかったの一点張りです。
amazonでは在庫なしで交換不可。車両にいったん取り付けてしまったので未使用とは言えないとのこと。
そこで、一般的に売られているマイクを接続すれば使用出来るのでしょうか?
使えるとしたら、入力は「3.5φミニジャックのモノラル」でしょうか?
書込番号:16627507
0点
空箱は受け取ってないのですか?
本当に入って無かったのでしょうか?
メーカーHPには、付属品で「ハンズフリー用マイク一式」となっています。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/mvh-580/spec.html#spec_attachments
本当に入っていないのなら、アマゾンや別途購入ではなく、メーカーに連絡して対応してもらっては?
今一度、販売店に確認されては?
その時に、メーカーに打ち上げる事を伝えると言うと・・・。
書込番号:16627583
0点
>ディーラーでは、マイクは入っていなかったの一点張りです。
設置費用の有無が有るとしても設置のぺージにはマイクの事が記載されてます。
無ければその時点での連絡が普通でしょう、マイクが有る事を知らなかったのでは?
梱包・干渉材が最近エコで時として見落とす事も有るでしょう。
3.5・単一・モノとしても、メーカー問い合わせでは?
書込番号:16627660
0点
領収書、保証書控えと、経緯を書いて、パイオニアに直接連絡を取ってみればいかがです?
過去に、他メーカーナビで、付属品の一部が欠品していた時、メーカーが直送してくれました。
ちょっと心配なのは、送られてきたものが、MVH580でなく、ハンズフリー機能のないDEH580だった
などという落ちではないですよね?
マイクそのものは、取説を見る限り、特殊なものではなく市販品でも使えそうですね。
書込番号:16627663
0点
みなさま、コメントありがとうございます。
初めて付き合うメーカー(国産軽メーカー)なのですが、ディーラーの誠意のかけらも感じられませんでした。
本来なら、当然開封時に付属品の確認をするべきでしょうが、納車時まで何の連絡も無かったところから、おそらく確認していないと想像されます。
それなのに、「無かった」の一点張りです。
梱包箱も、外箱のみが戻されていた、内容物の確認はできません。
これからお付き合いしていくつもりのディーラでしたが、もう懲り懲りです。
やはり、トヨタなどとは質の違いを感じざるをえません。
なので、もうディーラーに何も言う気にもなりませんし、たいした金額でもないので自分で適当にマイクを調達しようと思っています。次回からはディーラー外から部品を調達するときは、まず自分で内容物チェックしてから渡すようにします。
書込番号:16630152
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > MVH-580」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/01/03 13:12:55 | |
| 4 | 2013/09/25 7:57:43 | |
| 5 | 2013/08/30 0:25:07 | |
| 1 | 2013/07/14 22:39:37 | |
| 3 | 2013/06/24 12:38:52 | |
| 2 | 2013/09/21 12:48:26 | |
| 2 | 2013/06/15 11:25:02 | |
| 9 | 2013/06/10 1:10:28 | |
| 1 | 2013/03/30 7:10:47 | |
| 8 | 2013/03/31 7:46:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーオーディオ
(最近3年以内の発売・登録)








