『解像度アップについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-L32C50 [32インチ] の後に発売された製品VIERA TH-L32C50 [32インチ]とVIERA TH-L39C60 [39インチ]を比較する

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

VIERA TH-L39C60 [39インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:39V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のオークション

VIERA TH-L32C50 [32インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月中旬

  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の価格比較
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のレビュー
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-L32C50 [32インチ]のオークション

『解像度アップについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-L32C50 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-L32C50 [32インチ]を新規書き込みVIERA TH-L32C50 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

解像度アップについて

2017/10/31 10:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-L32C50 [32インチ]

スレ主 deal2uさん
クチコミ投稿数:2件

もう古い製品なので回答頂けないかもしれませんが。。
この製品に限らず、の質問になると思うので期待して(笑)

TVは大きいものを使っているので、このTVを使うことがなく、PCディスプレイとして利用しようと考えています。
デスクトップにHDMI接続してみたところ、解像度が1768x992しか出ず、小さい文字を読むのが辛い状況です。。

どうにか解像度を上げる方法はありませんでしょうか?

書込番号:21321691

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/10/31 10:35(1年以上前)

キーボードの「Ctrl」を押しながらマウスのホイールを回すと文字が大きくなります。元に戻すときは「Ctrl」を押しながらテンキーの0で戻ります。

書込番号:21321698

ナイスクチコミ!3


パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2017/10/31 10:42(1年以上前)

 このディスプレイのパネル解像度は1366x768ドットなので、PCの解像度を1366X768または1360x768に設定して、テレビ側の画面モード設定でフル(たぶんdot by dot表示)にすれば、きれいな文字で表示できると思います。

書込番号:21321711

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2017/10/31 12:49(1年以上前)

>deal2uさん
こんにちは。

取説の画像を添付しますが、本機のHDMIで対応する信号は、仕様上は、480/720/1080で、24/59.94/60Hzの信号です。
パネルの画素数は1366x768になりますので、垂直ドット数が720か768の映像信号出力をPC側で指定してやれば一番きれいに見えると思います。垂直768dot以上の解像度を指定したところで、パネルの画素数がありませんので、無意味ということになります。

書込番号:21321933

ナイスクチコミ!2


スレ主 deal2uさん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/31 14:13(1年以上前)

皆さん、素早いご回答ありがとうございました。
基本的に文字を打つ系は何とか大丈夫、
どうしても読みづらい小さい文字は、ゲーム内の文字とかなので我慢することにして、
結局、画面の広さを優先して、1080p、1920x1080、60Hzで運用することにしました。。

どうしても不都合だったり目の疲れを感じるようであれば、32型ぐらいのディスプレイに買い替えようかなぁ?と。
ただ、TVの廃棄ってちょっと面倒だなぁと。。
そもそもが、26型のDELLのTVチューナ付きディスプレイだったんで画面を広く使えるだけいいかなと(笑)
これは音が出なくなったので、廃棄する手間をかける決意が出るまでは(笑)倉庫にしまっておきます。

まぁどちらも古いものなので、今時のこのサイズのPC用ディスプレイは消費電力面でも?いずれ購入しなきゃなぁとは思っていますが、しばらくこれで使ってみます。

みなさん、参考になるご回答ありがとうございました。
また、何かオススメのディスプレイをお聞かせ願うため投稿するかもですので、そのときはまたよろしくお願いします。

書込番号:21322043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-L32C50 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-L32C50 [32インチ]
パナソニック

VIERA TH-L32C50 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月中旬

VIERA TH-L32C50 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <189

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング