※ACアダプタは付属していません。
ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック
遅ればせながら先週同梱パックやっと購入しまして、
連休だー!やりまくるぞー!とベッドで長時間やっていたところ、
眠気を催してふとうたた寝してしまった瞬間、
手からベッドへ、ベッドから床へ、あろうことか画面から落下。
慌てて取り上げて保護フィルムを剥がしたところ、
この高さで何に当たったのかタッチ画面の一部に凹みが…。
更に、どうもそこを常に押しっぱなしの状態になってしまったらしく、
勝手に選択肢決めるわ、ボタン操作もほとんど受け付けないわ、
操作がままならなくなってしまいました。
これってやっぱり有償修理だと思うのですが、おいくら位するのでしょうか?
またこの場合、
「どうぶつの森」や「Mii」のデータは消えてしまうんでしょうか?
何か事前に取れる措置(データ移動など)はありますでしょうか?
よりによって土曜のサービスセンター終了後に壊し、次の営業は15日。
明日からの旅行に持って行って長い移動時間やすれ違い通信を満喫しようと思っていたのに、
我ながら運の悪さに呆然自失です。
どうぞご教授お願い致します。
書込番号:15608206
1点
>ご教授
"ご教示"が適切かと思います。
どのみち、修理してもらわなければ使いものにならないですね。
書込番号:15608280
6点
せっかくの週末なのに御愁傷様です……。
任天堂のサイトによると4200円ぐらいかかるそうです。データに関しては任天堂の指示に従えば大丈夫ですよ。
ただボタン操作が利かないというのが気がかりです。見えないところが損傷しているかも知れません。
書込番号:15608537 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
修理参考価格というのが公式にあるので参考にしてください。
http://www.nintendo.co.jp/support/repair/price.html
しかしこれは金額よりも精神的ショックのほうがでかいなぁ…。
しばらく放心状態になったのでは(^^;
データは意味があるかどうかですが、
SDカードの中身をまるごとPCへバックアップでしょうか。
写真や音声データは確実にバックアップできるでしょう。
お問い合わせの際に聞いてみてください。
書込番号:15608654
![]()
5点
皆様、ご親切にありがとうございます。
(お察しの通り、3DSより私の気持ちがボロボロです…。)
HPでお値段は調べられたんですね。
動揺し過ぎて気付きませんでした。
教えて下さってありがとうございます!
今急いでもどうしようもありませんが、
いてもたってもいられず「オンライン修理受付」へ申し込んでみました。
少しでも早くみてもらえるようにこの週末中に京都の任天堂へ送ろうかと思ったのですが、
素人梱包で何かあっては怖いので、修理品発送キットをお願いして、
その到着を待つ間に、連休明け早々、一度サービスセンターへ電話でもデータの件問い合わせてみます。
他にも何か出来る事はないかと、
ダウンロード版のデータのあり方について調べようとしたのですが、
凹んだ場所に何か選択肢があれば、
私が押すより先に動作が決められてしまい、
ページのスクロールどころか危うくゲームデータの消去をされそうになり肝を冷やしたので、
修理まで3DSの操作は諦めました。
ボタン操作が出来ないと書きましたのも、
ボタン自体に何かあったというより、
ボタン操作より前にタッチ画面を押した状態なので、
どうもそちらの動作が優先されてボタン操作が効かないようです。
せめて、浮かれてL+Rボタンでバシャバシャ撮りまくった画像位は、
PCへバックアップしてみます。
一番の心配は、もはや有償・無償や金額(かなり無理をして買ったので気にならないと言えば嘘になりますが)より、
この一週間コツコツ作り上げた村のデータが消えないかどうか。
一応、修理にはSDカードも一緒に送ろうと思います。
書込番号:15609254
0点
下画面ですと7800円かかる可能性もあるんですかね。
有償かもしれませんが、これは修理したほうがよさそうな。
画面のみの修理であればデータは問題なしかも。
ただプレイできない期間はどうしても発生しますね。
MiiなんかはQRコード化できますよ。読み取れば同じMiiを再現できます。
書込番号:15609316 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
修理品発送キット使うのが一番ですよ(^^)
オンラインで問い合わせたほうが返信も早い場合があります。
メールでの対応も丁寧なので安心してください。
(過去、何事例も持ってます)
…少しは落ち着いて来た感じでしょうか?(^^;
お金で即解決するなら幾らでも払う勢いだったことでしょう…。
連休中に遊ぶ思惑もぶっとび!やもんなぁ…。
今年の悪運は全部これに使って、
長い今年の残りはいいことしかないと信じましょう!(笑)
書込番号:15610723
2点
出先から失礼します。
ポテトグラタンさん、Tadachanさん、心強いお言葉ありがとうございます。
修理へ出す事への不安が少し和らぎました。
MiiをQRコードにする事も出来るのですね!
調べてみます。
Tadachanさんのおっしゃっておられる「オンラインでの〜返信」や「メールでの対応」というのは、
修理申込み時に記載した症状へのご返信が後日あるという事でしょうか?
(自動送信らしき修理受付しましたというメールは着てました。)
それとも、説明書裏にあったサービスセンターへの電話以外に、
別途どちらかへメールでの問い合わせが可能なのでしょうか?
すいません、よろしければ教えて下さい。
衝撃の一夜が明けまして、未練たらしく旅行に持参し、
せめてすれちがい通信だけでも…とおそるおそるプレイしてみたところ、
タッチペンで画面をあちこちつついたのが功を奏して凹みがマシになったのか(?)
ほとんど誤動作が起こらなくなりました。
ただ、凹み部分の近くをタッチした時等は、たまに反応が悪い気がします。
「これぐらいなら使い続けられるかも?」と思ったのですが、
ごまかしごまかし使って今よりデータが膨大になった後で突然悪化しても怖いですし、
修理依頼時からの症状が緩和している旨をお手紙に書いて同封してみます。
本当に、これで今年の悪い運を使い果たせてたら良いんですけれども。
こんなヘマをやらかす方はいらっしゃらないと思いますが、
また修理が完了した暁にはこちらでご報告致しますね。
書込番号:15615285
1点
こんにちは。
私の場合は質問形式の問い合わせをメールでしまして、
それに対する回答が翌営業日にはありました。
迅速で丁寧でしたよ(^^)
> 「これぐらいなら使い続けられるかも?」と思ったのですが、
そうですね、今のうちに修理に出されたほうがいいと思います。
(大げさな表現ですが)「生活の一部」と完全になってからの
数日の手放しは、たいへん堪えます(笑)
それにこの本体は限定版。
タッチパネル部分ですから影響は小さそうですが、
限定部品在庫があるうちに修理に出されたほうが賢明です(^^)
書込番号:15617142
1点
ちょっと日が経っちゃってますが…書き込まずにはいられなかったので!!
私もこのLLを入手した9日目にして落とし、修理に出しましたよ!!
やっとの思いで手に入れた大事なLLだったので、傷をつけまいと、買った時にLLが入ってた白い袋に入れて持ち歩いていたのですが、袋とLL本体同士でなんか滑ってしまい、袋からすっぽ抜けて落下し故障。
上画面にひびが入り、電源がついたと思ったら落ちてしまうというもはやどうしようもない重症でした・・・。袋…入れとかないほうがよかったーー!!!
落としたのが確か12月19日で、どうぶつの森のクリスマスイベント?に、むけてせっせと準備をしていたのに><
冬期休暇...9連休でやりまくろうと思っていたのに><
また、年末年始は通常より遅くなることがあるとのことで、もろ年末だったために修理依頼出してから、修理から戻ってくるまで3週間弱かかりました。結局クリスマスも、元旦も、9連休もLLないまま過ごしました。
ちなみに私の場合、上画面とCPU基板が部品交換だったのですが、任天堂のHPの参考価格見るとどっちも1万円位かかるものだったので、2つ合わせて2万ちょいを覚悟しましたが、なぜか修理代は1万円いかないくらいでした。CPU基板を交換ってのが、もしかしたらデータ消えるんじゃないかとひやひやしましたが、データも消えてなかったし、任天堂の対応もよかったし、修理出してよかったです。
biwakoumeさんの場合だと、タッチパネルの部品交換とかになるのかもですね。詳しくない私が言うのもあれですが、症状を聞く限りだとデータが消えることはなさそうな気がします。
あまりにも同じようなことをしていた人がいたことにびっくりして、勝手に親近感わいちゃったので書き込ませてもらいました。
長々と失礼しました。
データが消えずに早くLLが直りますように!あわよくば安く、むしろ無償とかで済みますように…!!!
そして、返ってきたら今度は落としたりしないように、お互い気を付けましょう(笑)
書込番号:15634450
2点
ご返信を頂いていたのに気付かず、遅くなりましてすいません!
>>Tadachanさん
ご回答ありがとうございました!
私もいくつか問い合わせを書いていたのですが、問い合わせと認識されなかったのか返信は来ませんでした。
修理品発送キットはすぐ届きました。
しかし、既に「生活の一部」となりつつあり、
早く発送しなければと思いながらも
「カフェが出来るまで」「地下室が出来たら…」
と自分に言い訳してまだ梱包出来ずにいます。
ただ、
>それにこの本体は限定版。
>タッチパネル部分ですから影響は小さそうですが、
>限定部品在庫があるうちに修理に出されたほうが賢明です(^^)
この言葉にガツンとやられましたので、今週中に発送したいと思います!
>>ぶたぽぽさん
似たような状況の方が…!
喜んではいけませんが、わざわざ書きこんで下さってありがとうございました!
私も大変親近感を覚えました(笑)
そうですね、あわよくば安く、むしろ無償で!
修理に出す間、新しい保護フィルムと購入が間に合わなかったカバーを買っておこうと思います。
書込番号:15652436
0点
>そうですね、あわよくば安く、むしろ無償で!
初期不良ではないと判定されれば有償でしょうね。
書込番号:15653002
0点
昨日早朝、無事修理されて返ってきました。
タッチパネルの交換で4200円でした。
1/23発送〜2/3到着ですね。
途中、見積確認のメールがあったので
(5千円以下なら不要と選択したのですが、保証期間内の有償修理だからか、確認がありました)
それが無かったらもう少し早く届いていたのかも?
データはどうぶつの森もMiiその他設定もそのまま無事でした。
ひとまずホッとしました。
もう落とさないように気をつけなければ…。
アドバイス下さった皆様、ありがとうございました!
書込番号:15719503
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/04/15 21:06:56 | |
| 2 | 2013/04/21 15:46:54 | |
| 4 | 2014/03/31 23:47:12 | |
| 8 | 2013/04/04 8:06:02 | |
| 9 | 2013/02/22 23:20:17 | |
| 2 | 2013/02/20 0:16:37 | |
| 2 | 2013/02/15 15:08:09 | |
| 1 | 2013/02/13 12:34:52 | |
| 6 | 2013/02/03 16:21:56 | |
| 0 | 2013/02/02 10:01:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





