『インテリジェントキーとの干渉は無し』のクチコミ掲示板

2012年 9月 発売

DRY-FH200

フルHD対応のドライブレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:200万画素/総画素数:100万画素 液晶サイズ:2.5型(インチ) DRY-FH200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

DRY-FH200ユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月

  • DRY-FH200の価格比較
  • DRY-FH200のスペック・仕様
  • DRY-FH200のレビュー
  • DRY-FH200のクチコミ
  • DRY-FH200の画像・動画
  • DRY-FH200のピックアップリスト
  • DRY-FH200のオークション

『インテリジェントキーとの干渉は無し』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRY-FH200」のクチコミ掲示板に
DRY-FH200を新規書き込みDRY-FH200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

インテリジェントキーとの干渉は無し

2013/04/02 15:37(1年以上前)


ドライブレコーダー > ユピテル > DRY-FH200

クチコミ投稿数:134件 DRY-FH200のオーナーDRY-FH200の満足度4

さきほど、日産セレナ(C25)に取り付けました。
シガーソケット差し込みはしたくなかったので、シガープラグを加工(分解・ケーブルをはんだ付け)してナビのACCから直接接続しました。

取り付け時に初めて気が付きましたが、ルームミラーに配線が。取説を見ると『インテリジェントキーのアンテナを内臓してるからルームミラー回りに余計なもの付けるな』的な事書いてました。

ひとまず思い描いていた位置に取り付けてみましたがインテリジェントキーの動作には影響はありませんでした。

書込番号:15968804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LNBFさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/03 20:48(1年以上前)

現行の日産x trailに、ミラー横に、DRY-FH200ではないですが、
JAFドラドラDD-03を付けたところ、インテリジェントキーとの干渉
して感度低下や誤作動が発生しました。

最初誤作動の理由がわからず、ディ―ラーに持ち込み調べてもらい、
電波状態を確認し、ドラドラの干渉と確認。
結局、強力に接着した、ドラドラを苦労して
ガラス右端に移動してもらい何とか回避しました。

ディ―ラーによると、ドライブレコーダーや、レーダー探知機でよく発生するそうです。
あと、地デジの感度低下もかなりの確率で発生しているとのこと。
x trailでも地デジの感度低下がありました。(ドラドラですが)

最近購入したNBOXでDRY-FH200で受信障害が発生して苦労しました。

貴方のDRY-FH200では、問題ないとのことですが、念のため日産車は、
しばらく注意されたほうがいいと思います。

書込番号:15974064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/04/15 22:45(1年以上前)

シガライタープラグを差さずに12vの配線を直に引く際は、どのようにするのですか

書込番号:16020949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件 DRY-FH200のオーナーDRY-FH200の満足度4

2013/04/15 23:38(1年以上前)

1.シガープラグのヒューズを交換する手順で一番先端の金属を取り外します。

2.先端の金属を両面テープ等で雑誌の上などに簡単に固定して、先端に釘などで哺乳瓶の吸い口のような穴を開けます。
※この時点で保障が受けられなくなると思います。

3.カー用品店で購入したバラ売りのカーナビ用配線を穴に差込み、金属の外側・内側両方からはんだで接続します。

4.シガープラグの先端金属を全て取り外し、側面の電圧など表示されているシールを剥がすと、先端側がパカッと開けられます。

5.シガープラグのマイナス側(ヒューズが収まっている部品脇の黒い配線)に別の配線をはんだで接続します。

6.マイナス側のケーブルを潰さないよう気をつけて、元の状態に組み立てます。

7.配線をある程度の力で引っ張ってもはんだが外れないよう、少し余裕を持たせて配線をプラグ部分にビニールテープで固定します。

8.アルパインの車種別取り付け情報でナビ(オーディオ)を取り外し方を調べて、裏側の配線から
加工したシガープラグ先端側の配線を12ボルトに、マイナス側の配線をGND(アース)にエレクトロタップで接続します。

9.運転席側扉を開けてパッキンをたるませ、運転席側のAピラー内装を外します。

10.針金を使ってナビ裏から運転席側Aピラー下部までシガープラグコードのUSB端子を通します。

11.ドライブレコーダー本体を希望の位置(ルームミラー前)に取り付け、USBケーブルを窓上の内装に押し込みます。

12.Aピラー内にケーブルをテープ等で簡単に固定し、手順9で外した内装を戻します。

13.パッキンも元に戻します。

14.Aピラー下部か、ナビ裏の余裕のあるスペースにシガープラグコードのあまった部分をまとめて束ねて固定します。

15.ナビ(オーディオ)周りをアルパイン車種別取付情報の逆の手順で戻します。

※ヒューズボックスから取る方法が簡単かと思いますが、私は他の作業のついででナビ裏から電源を取りました。
※万が一ヒューズが切れたときすごく面倒なので、14の手順で余ったケーブルを束ねるのはAピラー下部(簡単に引っ張り出せるところ)がお勧めです。
※保障対象外の自己流な行為なのでまねする場合は自己責任でお願いします。

文章がへたくそですが、こんな感じです。

書込番号:16021215

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > DRY-FH200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪なユピテルのリコール対応 8 2021/04/27 15:45:12
取り付け工賃どうなるの? 4 2017/10/15 22:40:04
いいのだろうか 9 2017/10/28 10:32:29
ユピテルは最低のメーカー!!! 7 2017/10/19 9:59:44
電源コードの互換性について 7 2017/10/14 18:38:39
代替品発送遅れについて 12 2017/11/24 8:33:47
配線 4 2017/09/20 12:48:22
DRY-ST1000c 届きました。 9 2017/09/21 22:09:34
バッテリー膨張 1 2017/09/07 9:04:33
リコールの補償範囲について 13 2017/09/20 22:46:01

「ユピテル > DRY-FH200」のクチコミを見る(全 538件)

この製品の最安価格を見る

DRY-FH200
ユピテル

DRY-FH200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月

DRY-FH200をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング