うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]
新冷媒を採用した「うるさら7(Rシリーズ)」の適用畳数23畳モデル
エアコン・クーラー > ダイキン > うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]
上新電機で4台買うと一番高い機種が半額になるということで、
AN71PRP-W×1台、AN22NES-W×3台で購入し、昨日、取り付け完了しました。
当初はリビングのノクリアが異音を放つようになったため、AN71PRP-Wへの買い替えを考えていたのですが、価格コムの書き込みで4台のセールをやっていることを知り、小型2台は近々に買おうと思っていたのと、残り1台も2,3年後には必要になることが分かっていたので、思い切ってまとめ買いしました。
今回の様に、最上位機種1台 + 最下位機種3台の組み合わせの場合、ものすごいお得感で、通常の最上位機種1台 + 最下位機種1台の金額で4台買えてしまいます。
これだけ買って、全てに化粧カバー、取り付け、延長保証を付けても、AN71PRP-Wの1回目の交渉価格と同じで、店頭価格よりも安く収まりました。
(店長決済では不可能な数字で、本部へPOSの登録価格変更をかけた金額ということでしたので、詳細な価格は伏せさせていただきます。)
AN71PRP-Wも、価格コム最安値244,400(取り付け、長期保証別)ですが、単品交渉でも、取り付け、化粧カバー、長期保証込で20万円に近い数字が出ました。
これまでは9年前のノクリアの6.3Kwを使っていたのですが、AN71PRP-Wの風の回り方は凄いですね。
約20畳の部屋で使っているのですが、遠くにいても風が届き、暖まるのが非常に早いです。
ファンの音も思っていたよりも静かです。
これで6.3Kwのものよりも省エネになっているというのは、技術の進歩ってやはり凄いですね。
また、加湿暖房は重宝する機能だと思います。
室外機が物凄い大きさなのですが、音は静かで、近所への迷惑にはならなそうでホッとしました。
取り付けの時に業者さんへ聞いたところ、この機種の室外機は一般家庭用で一番大きくて重いそうで、大変だと嘆いておられました。。。
加湿用のパイプがこれまた太いらしく、化粧カバーに収めるのに30分ぐらいかかってました。。。
室内機も結構大きめですが、AN71PRP-Wを使う方は20畳以上の部屋で使われると思いますので、思ったほどのインパクトにはならないです。
書込番号:15841811
1点
書き忘れてましたが、ジョーシンの取り付け業者はとても丁寧でした。
取り付け終了後にウェットティッシュ持参で拭いてまわったり、
取り外した室外機からオイルが漏れたのですが、
綺麗に拭きとって持ち帰ったり、
とても高感度の上がる業者さんでした。
書込番号:15842066
1点
私もジョーシンの4台割引で購入しようと、調べて、書き込んだ物です。
まだ購入してませんが、同じような構成を考えているので、幅を持たせた金額でよいので
○○万〜△△万ていどでおしえて頂くことはできないでしょうか。
書込番号:15847849
1点
もしやと思い、元のスレを見に行ってみると書き込みされてましたね。^^;
私の場合合計25万以上といわれたのですが、35万以上だったのですね。
ふむふむ。
まぁ4台買うと普通超える金額なのであまりきにしなくていいのかな・・・。
上にも書きましたが、もしよろしければ幅を持たせて結構ですので教えて下さいませ。
書込番号:15847866
0点
日輪さん
誤解を与えてしまったかもしれないので補足させていただきます。
35万円というのは店頭価格の総額です。
AN71PRP-Wは30万円前後、AN22NES-Wは5万円前後の店頭価格になっていると思いますので、
総額45万円になるので、高額機種半額の対象となります。
私が聞いたところでは35万円以上とのことでしたが、地域によっては25万円というところもあるのかもしれません。
ただ、ダイキンの最下位機種がAN22NES-Wで5万円前後なので、上位機種が10万円ぐらいのもので総額25万円となりますが、この場合、上位機種半額でも、お得感は小さい気もしますので、やはり、この買い方をするときは、最上位機種の方が良いかと思います。
私の購入金額は30万円以下です。(ギリギリ30万円を切ったという数字ではないです)
3月にキャンペーンで1万円キャッシュバックがあるとは知らなかったので、1週間待てば良かったと少し後悔です。。。
書込番号:15849277
1点
御返事ありがとうございます。
ニュアンスと、最初に書き込みされた内容でなんとなくの雰囲気と自分の落としどころを
だいたい算段できました。
こういう生の情報は本当に役に立ちますよね。
ダイキンのキャッシュバックは残念でしたね・・
私自身昨日家電量販店に偵察に行ったおりPOPがあってしりました。
他のスレで3月まで待つべしというのを見たのですが、これだったのでしょうね。
書込番号:15852132
0点
日輪さん
納得のいく買い物をされてください。
キャッシュバックキャンペーンって、うるさら7だけが対象だったのでしょうか?
他の機種も対象で4万円戻ってくるってことは無いですよね?
4万円だとかなりショックです。。。
ジョーシンの店員さんも知っていたはずだと思うのですが、
教えてくれれば良いのに。。。
書込番号:15852942
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイキン > うるさら7 AN71PRP-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/08/13 23:32:10 | |
| 2 | 2019/08/17 17:35:52 | |
| 16 | 2019/11/09 15:16:49 | |
| 4 | 2014/07/21 16:51:08 | |
| 2 | 2014/03/24 22:18:22 | |
| 3 | 2014/07/07 13:28:17 | |
| 0 | 2014/02/25 14:30:02 | |
| 0 | 2014/02/23 9:34:22 | |
| 0 | 2014/02/23 0:15:37 | |
| 5 | 2014/02/22 23:38:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)








