『HD-T2の動作音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-T2の価格比較
  • HD-T2のスペック・仕様
  • HD-T2のレビュー
  • HD-T2のクチコミ
  • HD-T2の画像・動画
  • HD-T2のピックアップリスト
  • HD-T2のオークション

HD-T2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • HD-T2の価格比較
  • HD-T2のスペック・仕様
  • HD-T2のレビュー
  • HD-T2のクチコミ
  • HD-T2の画像・動画
  • HD-T2のピックアップリスト
  • HD-T2のオークション

『HD-T2の動作音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-T2」のクチコミ掲示板に
HD-T2を新規書き込みHD-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HD-T2の動作音について

2014/01/21 21:14(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > SONY > HD-T2

スレ主 yyshiloさん
クチコミ投稿数:3件

ソニーのレコーダーBDZ-EW500に接続して使用しています。
録画が終了したりレコーダーの電源を切ったりして、HD-T2がスタンバイ状態に移行する際、ビッという音が必ずします。この症状は買った当初からです。
これは仕様の範囲内なのでしょうか?HD-T2もしくはHD-T3をご使用の方、スタンバイ状態に移行する際、このような音はなりますか?
動画もアップロードしましたので、お教えいただければ幸いです。お願いします。

書込番号:17097824

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/21 21:28(1年以上前)

鳴る!
HDDとして全く問題ない音です。
正常に動作している音です。

書込番号:17097901

ナイスクチコミ!1


スレ主 yyshiloさん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/26 13:28(1年以上前)

そうなんですか、少し安心しました。回答ありがとうございました。
この音の原因はなんなのでしょうか?自分でも調べたのですがよくわからなくて。もしご存知であれば教えていただければありがたいです。

書込番号:17115489

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/01/26 23:19(1年以上前)

カチッ!  ←ヘッドが安全地帯に収納される音
キューン・・・ ←HDDの回転が止まる音

画像の磁気ヘッド(HDDのデータの読み書きをするところ)がプラッタから2nm以下くらいの高さで浮いてます(大型航空機のエアバスのA380がクレジットカードの厚さの0.5mmより低い高さで飛んでるような感じです)。
このHDDを止める時に、このままヘッドがプラッタ上にあるまま止まると、もし接触した時にプラッタを削る恐れがあります。
その為、ヘッドは電源オフ時にはプラッタの外に退避します。
ヘッドが退避後にプラッタの回転が止まります。

カチッ! キューン・・・というのは、ヘッドが安全地帯に退避してプラッタの回転が止まった音です。
手元にも同じような音がするHDDがある(HDDを常時30個くらい所有している)ので問題ないかと思います。

※1nm=10億分の1メートル
※プラッタは1秒間に90〜120回転しています。

書込番号:17117869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/02/02 21:34(1年以上前)

再生するST4000DM000 [4TB SATA600]

製品紹介・使用例
ST4000DM000 [4TB SATA600]

動画をUPしました。
ST4000DM000 [4TB SATA600]の起動と電源オフの音です。
こちらは カチッ という音でヘッドが戻ります。

メーカーやシリーズにより音が違います。

書込番号:17145259

ナイスクチコミ!0


スレ主 yyshiloさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/14 00:20(1年以上前)

とても丁寧な解説、誠にありがとうございます。こんなにも丁寧にご回答して頂いたのに返信遅くなり本当に申し訳ありません。
ヘッドの移動音ですか。確かにこのサイトからとんだ似たような音がする動画のコメントに"parking of the heads"と書かれた文章がありました。
動画のほうも拝見させていただきました。たしかにこちらの音はヘッドが移動する物理的な音のように思えました。ですが、どうも自分のは電気的なものが関係する音のような気がします。モーター部分が関係しているのかな、などと素人ながら思いました。
自分でもいろいろと調べてみましたが、なんだかいまいち腑に落ちませんでした。まだまだ調べてみるつもりですが、時間がかかりそうなので一度goodアンサーを選ばさせていただきます。
kokonoe_hさん、本当に丁寧な回答ありがとうございました。また何かあればそのときはよろしくお願いします。

書込番号:17188471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HD-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作不良でしょうか? 3 2014/03/18 0:06:21
可能でしょうか? 4 2014/03/09 16:52:30
他のメーカーのものと接続できるのでしょうか 2 2014/02/07 10:38:28
HD-T2の動作音について 5 2014/02/14 0:20:56
HD-D2 1 2014/01/22 2:06:59
ナスネ 3 2014/01/10 14:52:22
スリープ状態からの復帰について 10 2013/10/04 7:42:44
ビープ音? 5 2013/09/16 0:57:32
レグザでの録画可能時間について 5 2013/09/08 1:51:58
Joshin web クーポン適用 → 8,997円 0 2013/08/19 21:48:49

「SONY > HD-T2」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-T2
SONY

HD-T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

HD-T2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング