PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XS3W
今回はGV-MVP/HS2を抜いてGV-MVP/XSWとGV-MVP/XS3Wにしています。
このカードを差す前はGV-MVP/XSWとGV-MVP/HS2を差して使っていました。
しかし1ヶ月ほど前に、録画がすぐ終わるというトラブルに再び見舞われたので、色々いじってこのソフトを消したり入れ直したり、関係しそうなフォルダを消したりしてるうちに、録画は出来るようになりましたが・・・
しかしTVの視聴は、画面が真っ黒で数秒音声が出た後に止まります。
そこでチャンネル切替をすると応答無しになります。
確かに録画データも起動直後は真っ黒なので、スキップとかすると普通に再生されます。
その為にこのカードを買ったわけではありませんが(;・∀・)
最新のソフトになってますが症状は変わりません
これではリアルタイムにTVを見れません(-ω-;)ウーン
普段は録画再生がほとんどなのでTVの視聴不能が、録画出来なくなったのと同時なのかは定かではありません。
またこのXS3Wにあるバックアップ/リカバリを使えばOSを入れ直しても録画再生が出来るのでしょうか?
そうなればOSを入れ直すという最悪のパタンも考えようと思います。
OS入れ直さずに、TVが見れるようになると大変助かるのですが
PCの構成
OSはWindows7ProSP1です
VGAはMIS R6870 Twin Frozr II(AMD Radeon HD 6870)
メモリは4GB×4枚の16GB
VGAのドライバを古い物にしようにもAMDのHPには有りません
このドライバも怪しいのかなと思ったりもするのですが・・・
皆さんアドバイスをお願いします。
書込番号:16844074
0点
同様の事象=数秒真っ黒で停止になったことがあります。
当方はXS2Wを使用しており、当てはまるのか分かりませんが、グラフィックボードのドライバーを
更新すると治りました。
役に立つか、参考までに。
書込番号:16844207
0点
PCでチューナを使う場合は、その種のトラブルとは仲良しにならないと厳しいですね。
ああ、またか
と思う位に。
オイラだと 次の手順を取るでしょう
1. 録画済番組で残したいのは、BDに保存
2. Windows7のシステムの復元を試して、状況が改善されるか?
3. ダメなら、OSのクリーンインストールから開始して、新規に環境構築、
4. 正常な環境が作れたら すかさず システムイメージを作成しておく。
むろん、こういう書き込みがあるという事は、システムイメージを保存されていないのだろうという前提です。
PCチューナは何が起きるか予断を許しませんので、正常時のOSイメージの保存は 普通のPC以上に大事です。
オイラは、最近は、EaseUS Todo backupを使ってますが、製品版の TrueImageの方が融通は利きますね。
書込番号:16844430
0点
panda_kaeruさん
グラボのドライバが最新なんです
それとも消して再度入れると言うことですかね?
やってみます
クアドトリチケールさん
>むろん、こういう書き込みがあるという事は、システムイメージを保存されていないのだろうという前提です。
Acronis True Image Home2010で取ってはあるのですが、録画がおかしくなる前の状況に戻したらTVが見れない状況なわけです
まずはグラボのドライバからやってみます
書込番号:16844789
0点
>録画がおかしくなる前の状況に戻したらTVが見れない状況なわけ
==>
??? うーーん、ハード構成が全く変わってないとしたら、それはとても不思議。
書込番号:16844881
0点
ひやかすつもりはないけど自分の環境では録画、再生、ディスクに焼くを楽しむならPIXELAですよ。以前、GV-MVP/XSWを使っていましたけど自分の環境では最低最悪製品でした。録画データーを諦めPIX-DT260に変更して純粋に録画、再生が楽しめるようになりました。
書込番号:16847297
1点
MagicTVは非常に使いづらいソフトですね。
何かするとすぐ見れなくなります。
モニターは1つでしょうか?2つ以上の場合はいつも見ているモニターでクリックして視聴できるまでアイコンは動かさない事。
グラボはAMDサイトからアップデートしていますよね? 私のはHD5770古いですがちゃんと見れます。
最新のにしたらこの際ドライバー類をすべて削除し、次にCCleanerを使用してすべて削除する。
残骸がないかしらみつぶしに探す。(IO DATAに問い合わせても可)
電源断の状態でカードを1つにする、ドライバー類をインストールして正常に視聴できるか確認。
確認後2つ目のカードをセットし、インストール、正常になるか確認、
ほんと使いづらいソフトです。
書込番号:16848544
0点
途中経過ですが、OSをリカバリしVGAのドライバに手を出さすにTVを視聴してみました
問題なく見れました
ところが今度は録画に失敗しているようです
フォルダは作成されましたが再生の元になるデータがありません
XSWの時は録画失敗の時は録画中のアイコンも即座に終わったようですが、今回は時間まで出ているようでした
また試行錯誤して録画出来るように直さなきゃいけませんね(ノД`)シクシク
何かが直れば何かがトラブルって・・・
また結果を報告させていただきます_| ̄|○
書込番号:16850188
0点
OSのリカバリということで、録画情報バックアップツールを使いませんでしたか?
録画情報バックアップツールはけっこうな確率で失敗します。失敗すると以前録画した物は視聴できますが新たに録画できなくなります。
新たに録画できるようにするためには初期化ツールを使うしかありません。
初期化ツールを使うと結局以前録画した物が視聴できなくなります。
録画情報バックアップツールはアホみたいな不完全なツールです。
書込番号:16850843
![]()
3点
もしかして、マザーボード 交換していたりなんかしてーーートホホ。(私の場合チョットだけね、それはねー
フフ―、まーね、チョトね)
製品の誹謗は 言ってはいけないので、やめときます、
ピクセラが 絶対 良いよーー!!
家電より はるかに 良いですよーーー
マウス操作で、編集 カンタンピン!!、 録画ダビング時間 たったの 11ギガバイトの場合
BD−REで、30分、対して アイオーの場合 4時間『編集しない場合はチョトだけ早いたって2時間余』
でも、すれぬし様へ
絶対 当製品 捨てないでください、それなりに 使い道が 有ります。それはね、まーね、フッフー。
書込番号:16853046
0点
PCのTV関係のエラーってチョットした事で出ますからね。私の場合は仮想PCにした時に同様な現象が出ました。
番組表から予約して録画が出来ているようですが、再生が出来ず、TVの視聴もできず等々。
最終的にはOSをクリーンインストールし問題を解決しました。
私はよくOSをクリーンインストールするのでこんな時短の裏技を紹介します。
GV-MVP/XS3WのインストールされているPCの C:\ProgramData\I-O DATA\mAgicTV\uTransEffect のファイルをコピーする。
OSクリーンインストール後に C:\ProgramData\I-O DATA\mAgicTVフォルダーを作成、コピーしたuTransEffectファイルを貼り付けます。
gvmvpx3 アップデートソフトをインストールする。
書込番号:16853537
![]()
0点
星めぐりさん
カード付属のバックアップツール使ってました
ホラフキーさん
マザーの変更はしていません
VGAのドライバーをアンインストールしver12.いくつだかが有ったので、それを入れてもエラーでエクスプローラが落ちてしまい、ますます悪化しました
なので一年前のにリカバリーしました
書込番号:16854664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私が言いたいのは全てカード付属のアイオーのツールですよ。
書込番号:16854723
0点
星めぐりさん
録画情報のバックアップツールを使いました
不完全ならない方がましですね
書込番号:16854970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
結局録画データを諦めて、IO-DATEのソフトと関連のフォルダを消し最新版を入れることで、普通に視聴も録画も出来るようになりました。
なのでVGAのドライバを最新にせず使うことにします(;´д`)トホホ
書込番号:16875300
0点
>しかしTVの視聴は、画面が真っ黒で数秒音声が出た後に止まります。
そこでチャンネル切替をすると応答無しになります。
私も同様の症状により、ここ数日悩まされていました。
IODATAのホームページで↓を読んで試してみたところ、あっさり解決しました。
グラボはradeon6850(Catalyst13.9)で、現在は視聴も録画も問題なくできています。
Q&A
NVIDIA GeForceGTX 5xx/6xx/7xxシリーズがセットアップされている環境において、
視聴や再生時、音声は出るが、映像が出ないのですが?
Intel HD Graphics搭載パソコン(マザーボード)に、Windows8 および、
NVIDIA GeForceGTX 5xx/6xx/7xxシリーズがセットアップされている環境において、
mAgicTVの視聴や再生時、音声は出るが、映像が出ない状態となる場合があります。
こちらは、パソコンのBIOS設定を変更することで改善される可能性があります。
パソコンのBIOSで以下のように設定してご利用をお試しください。
<BIOS設定>
※パソコンによって表記が異なります。
・Initiate Graphics Adapter を「PEG」に設定
(Primary Graphics Adapter を「PCI-Express」に設定)
・Multi-Monitor を「Disable」に設定
質問者さまの現在の問題の解決策になるかわかりませんが。
書込番号:16891882
0点
ちゃんとOSは、ハードウェア製造元が、提供しているOSを使用していますか、もし新規のOSを入れた場合、周辺機器を使うときに、PCIスロットが正しく認識されているかわからないので、録画に失敗したりすることもありえます。
PCIEX1スロットが正しく機能していなければ、録画や、視聴、再生などのトラブルはつき物です。新規のOSを入れたり、アップグレードすると、トラブルはつき物です。 パソコンを購入したときに付属していた、リカバリーCDでインストールするのが、一番、トラブルがないと思われます。
書込番号:16937574
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XS3W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/07/12 9:29:01 | |
| 5 | 2024/03/27 23:48:47 | |
| 2 | 2025/02/06 21:14:29 | |
| 1 | 2019/04/08 10:28:18 | |
| 11 | 2019/04/07 0:59:51 | |
| 4 | 2019/03/31 11:28:55 | |
| 7 | 2019/01/30 7:46:28 | |
| 0 | 2018/12/11 18:07:58 | |
| 0 | 2018/12/11 8:28:59 | |
| 0 | 2018/09/03 1:43:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



