PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ3
※現在ノートPCでHDDが容量少ないので外付けHDDに録画できればと思い設定画面とか見たのですが
フォルダー指定変更が見つかりませんでした外部HDDに録画指定は無理な仕様でしょうか?
※DVDにダビングした場合他の機器他社のDVDプレイヤーなので再生視聴できますか?
GV-MVP/XZ3を接続しているPCでしか再生できない感じでしょうか?
書込番号:18658385
0点
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/gv-mvp_xz3_b-manu201903.pdf
最下行 右。
ディスク再生については、
http://www.iodata.jp/product/av/info/magictv_digital/index4.htm
イラストを見れば分かるはず。
書込番号:18658464
2点
64GBのUSBフラッシュメモリー入れてみたのですが、認識されないのですが
容量が少ないから選択肢画面に現れないのでしょうか?
それとも設定画面が違うのでしょうか?
mAgicマネージャーGT設定画面で変更しようと思ったんですがCとDドライブしか
表示されなくて・・1TBのHDDあるのですが容量結構使っているので読み込み
重くなってるのでUSBフラッシュメモリーが認識されれば嬉しいのですが
何か他に設定作業とか手順あるのですか?
大抵のソフトってファイル保存先が細かく設定できますが・・・
CかDドライブ(汗)Cドライブのどのファイルとか細かく選択もできないみたいですね?
画像と動画も貼り付けておきますので詳しい方 ご指南下さい
書込番号:18659666
0点
>大抵のソフトってファイル保存先が細かく設定できますが・・・
放送波に著作権保護の為のプロテクトが付加された録画ファイルを扱う為、
不自由に出来ています。(特にアイオーデータの製品はキツイです)
ドライブレターが変わっただけで、再生できない仕組みになっているので
USBフラッシュメモリーについても仕様かもしれません。m(_ _)m
(方法はあるかもですが、かえって不便かと)
書込番号:18660394
1点
俺は500GBの2.5インチのポータブルUSBHDDをつなげて録画先にしてますよ。
たぶん64GBだと容量が少ないのでは。
著作権がらみは関係ないと思えますね。GV-MVP/XZ3本体がつながっていることでチェックするのですから。
書込番号:18660538
1点
今思い出したけどこれて何も録画されてなくても管理領域みたいのを
最初から確保するんですよ。どのくらいの容量かは忘れたけど
さすがに64GBは少ないような気がしますね。それとDRで録画する予定ですか。
DRだとなおさらキツイですね。俺はHR5にしていますよ。
23インチのモニタで全画面にしても視聴は問題ないですし、ながら見なら一番小さくするので
ゼンゼン問題にならない感じですね。
書込番号:18660856
1点
仕様では800MB以上の空き容量(NTFSフォーマット)となっているので、、、
容量的には可能な気がしますが、USB-HDDと違って頻繁に抜き差しさせる物なので、
デバイスとして制限しているのかもです。m(_ _)m
(USB-HDDとして認識させれば可能かもですが・・・)
書込番号:18661422
1点
すれ主様、
両方とも 可能ですよ。
録画領域を Cから 外付けハードデイスクの Fなり Xなり してくださいませ。
今現在の流通されているほとんどの製品再生可能です、でも、DVDメデイアって 値段高いだろ、ほとんどブルーレーにダビングしますが、 俺 それ やらない。見ないから。
書込番号:18688262
0点
>2084さん
フォルダー指定の方は出来無いかと。(;^^)
書込番号:18688607
0点
どうも、すいません フォルダー指定の 意味が解らないので、録画場所(ハードのデイスク場所(領域)と思いました。
質問された方の添付写真を、見ると ”C”になっておりました。 ”C”から 外付けの ハードデイスクに変更されれば、解決されるのか、と 思いましたがね、、。
わたくしも 初期の製品を 利用していますが、 録画領域を ”C”から ハードデイスクを分割した 別の場所で利用しています。 この製品って今現在も、初っぱなから ”C”指定なのですねーー、トホホ。ボヨヨーーン。
書込番号:18694667
0点
2084さん
正確に違いますよ。たしかにここのスレ主さんはドライブの変更はできないようですが
それは64GBのUSBメモリーを使ってそれを録画保存先にされようとしましたがメニュー画面でドライブの変更ができないて
話なんですが、私もGV-MVP/XZ3を使ってますけど録画保存先にポータブル2.5インチUSBHDD(500GB)をつないでいますけどメニュー画面でドライブの変更はできます。
でこちらのスレ主さんのドライブ変更ができないのは64GBでは容量が少ないのか、それともUSBメモリーは録画保存先に
できないかて話がこのスレの流れだったですよ。
要は録画保存先は変更できるのが普通の仕様てことです。
書込番号:18694830
0点
>ジュピター&ガリレオさん
CドライブとDドライブの変更は出来るそうですので、ドライブの変更については
理解されておられる様に見受けられました。m(_ _)m
なので、内蔵HDDやUSB-HDDであればドライブの変更は可能で、
「USBフラッシュメモリ」や「Cドライブのどのファイルとか細かく選択もできない」の件については不可で良いかな?と。
書込番号:18695228
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/02 22:04:51 | |
| 1 | 2024/07/21 23:29:13 | |
| 3 | 2024/04/01 9:34:08 | |
| 5 | 2022/12/23 18:14:37 | |
| 2 | 2020/08/16 10:32:51 | |
| 6 | 2020/02/11 20:41:52 | |
| 13 | 2019/07/27 11:13:53 | |
| 3 | 2019/06/10 9:41:56 | |
| 0 | 2018/12/12 2:23:47 | |
| 6 | 2018/10/28 0:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




