PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ3
もうサポートが終わっている商品で恐縮なのですが、DVDへの書き込みがいつも「書きこみに失敗しました」で終わってしまいます。
Windows10ro
Core-i74770
グラフィックはオンボード
メディアはパナソニック(日本)製CPRM対応くり返し録画用DVD-RAM(120分)(LMをAF12LH10)使用しています
書込番号:22796447
0点
うちは他メーカーチューナーですが、
100均の DVD-RW(+RW)で失敗なく出来てますよ(CPRM対応)
書込番号:22796472
0点
>メディアはパナソニック(日本)製CPRM対応くり返し録画用DVD-RAM(120分)(LMをAF12LH10)使用しています
録画用DVD-RAMが原因でしょう。対応しているのでしょうか。?
書込番号:22796475
![]()
0点
サポートサイトに
DVDダビング対策モジュール
https://www.iodata.jp/lib/software/g/2066.htm
Windows 10アップデーター
https://www.iodata.jp/lib/software/g/2027.htm
書込番号:22796496
0点
>次世代スーパーハイビジョンさん
迅速なレス、感謝いたします。
更新プログラムはすべて適用したのですが、それでもできない状態です
書込番号:22796544
0点
DVDドライブは何?
これの故障とかは?
その他の書き込みは成功してますの?
書込番号:22796547
0点
>けーるきーるさん
DVDドライブは内蔵型のもので、Bule-ray対応のものです。
同一のメディアとドライブを使って、他のテキストファイル等のデータの書き込みはできています。
CorelSDK Version,2.5.0.45
I-O DATA GV-MVP/XZ,1.8.3.38
ManagerFileVersion,7, 0, 14, 8411
ManagerPublicName,mAgicマネージャ
ManagerPublicVersion,7, 0, 14, 8411
ProductPublicName,I-O DATA mAgicTV GT
ProductPublicVersion,7.10.09
gvmvpxs.dll,7, 10, 5, 9117
gvmvpxsw.dll,7, 10, 5, 9117
gvmvpxz.dll,7, 10, 5, 9117
書込番号:22796609
0点
光学ドライブは数年で光軸がズレたりレーザーダイオードが劣化したりで必ず故障します。
再生はできても記録ができなくなる場合が多いです。
再生中や録画中ではムーブはできませんが,当然ご存じですよね。
書込番号:22810228
1点
>ボズシさん
ありがとうございます
同メディアを使って、ほかのファイルデータの書き込みはできるのですが、これも故障の一つなんでしょうか?
書込番号:22813685
0点
色々調べてみた結果、この商品は今年六月以降、ほとんど機能しなくなってるそうです。同メーカーの同タイプのチューナーでは、古い製品になると、書き込みができなくなる、ということも聞きました。どうやら、「賞味期限切れ」のようです。
書込番号:22818352
0点
>けーるきーるさん
BDにムーブできないのは初めからわかっていましたが、DVDもムーブできなくなるとは・・・
今度は家電系のチューナーにします。どうもありがとうございました。
書込番号:22818444
1点
DVDへのムーブは当機からも一世代前のGV-MVP/XZ2からもGV-MVP/XS2Wからも問題無くできていますけど・・・
それからメディアはDVD-ROMよりDVD-RWかDVD-ROMがよろしいかと・・・。
光学ドライブも2〜3千円のUSB2.0外付けで充分です。
光学ドライブにOSからDVD-ROMにファイルをコピーするのと録画番組をDVD-RWにムーブするのは仕組みが全然違います。
まず高周波レートで連続していないといけないし映像ファイルをそのまま記録している訳でなく複雑なエンコードを行っています。
光学ドライブがへたってくるとファイルは焼けてもムーブが焼けないということはあると思います。
書込番号:22822206
![]()
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/02 22:04:51 | |
| 1 | 2024/07/21 23:29:13 | |
| 3 | 2024/04/01 9:34:08 | |
| 5 | 2022/12/23 18:14:37 | |
| 2 | 2020/08/16 10:32:51 | |
| 6 | 2020/02/11 20:41:52 | |
| 13 | 2019/07/27 11:13:53 | |
| 3 | 2019/06/10 9:41:56 | |
| 0 | 2018/12/12 2:23:47 | |
| 6 | 2018/10/28 0:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



