PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ3
November 2019 Updateにすると、録画が出来ない不具合が出ます。その他、テレビや過去録の視聴は問題ありません。
もうこの機種を使っている人は少なくなってしまったとは思いますが、一応ご報告まで。
書込番号:23050793
1点
タイトルのWin10 v1903は、v1909の間違いではないかと思いますが、ここまで持ってくれただけでも良かったという気がしないでもないです。
半年前、春のMay 2019 Update 1903はあと半年はサポートされると思いますので、既存のユーザーはそれまでv1903でチューナーを利用するしかなさそうですね。
次回の来年の春版のWin10で使用可能に復帰できれば良いのですが。
書込番号:23050811
0点
メーカーのHPでは1909についてはまだ確認中のステータスですね。
https://www.iodata.jp/pio/os/win10-nov2019-update/index.htm#av
書込番号:23050839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
かおり16様ご指摘の通り、誤1903→正1909です。大変申し訳ありませんでした。IOのサポートには先程Telで症状の報告をしました。
書込番号:23050907
0点
先日、1909にバージョンアップされるとチューナーを認識しなくなりました。アンインストール再インストールしても、デバイスが見つかりませんとエラーをはいて立ち上がりません。とうとうwin10でのサポートも終わってしまったようですね。
アイオーデータさんに電話しましたが、win10最新版での動作は確認しておりません。旧バージョン1903に戻して下さいと言われました。今さら戻せないですよね。さあ、どうしましょうかね?只今考え中です。アイオーデータでは、今後改善する予定はございませんので新しいチューナーに買い換えて下さいと、回答頂きました。皆さんもバージョンアップしないように気を付けて下さいね。
書込番号:23213660
0点
自分のPCは1週間位前あたりに自動アップデートで1909状態になって今このスレッド見て
試しに予約録画させたけど録画再生できて問題なしですよw
正直言って10のバージョンがどこにあるのか気にしていないからOSシステムが勝手に自動アップデートするまで
ほったらかしなんでその間に熟成されたいいシステムが降りてきているのかなw
俺のPCはCeleronだし たいしたスペックでないけどノープロブレムですなwww
書込番号:23218788
1点
当方1903でも1909でも全く問題なく稼働してますけど・・。
で,過去録の視聴は問題く録画不能というのは録画情報バックアップツールでのバックアップとリストア間のタイミングの問題だと思います。
バックアップとリストアの間に録画イベントなどのDRM情報の更新や変更が入った場合に起きます。
ハードディスクの入れ替え時によくあるトラブルです。
Windows10のメジャーアップデートのせいではありません。
複数台のチューナーのB-CASが入れ替わったり,録画ドライブのドライブレターを変更してしまった場合にも起きます。
こうなってしまった場合過去録を諦めて初期化ツールでチューナーを初期化すると直ると思います。確か・・
幾度となく経験しておりますが滅多に起きない事なので何で何をしたらこうなって,どうしたらこうならないかが今一整理がつきませんけど。
尚,足掻けば足掻くほど事態は悪化しますね。
どうにもならなくなった場合にはコンパネからのmAgicTVのアンイストールをしてからCドライブ内のIO-Dataに関するフォルダー(色んなところにある)を全部消去してから(レジストリーはいじる必要無し)再インストールすると復活します。
Revo Uninstallerの様なツールで完全消去するのも有りです。
書込番号:23224685
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > GV-MVP/XZ3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/08/02 22:04:51 | |
| 1 | 2024/07/21 23:29:13 | |
| 3 | 2024/04/01 9:34:08 | |
| 5 | 2022/12/23 18:14:37 | |
| 2 | 2020/08/16 10:32:51 | |
| 6 | 2020/02/11 20:41:52 | |
| 13 | 2019/07/27 11:13:53 | |
| 3 | 2019/06/10 9:41:56 | |
| 0 | 2018/12/12 2:23:47 | |
| 6 | 2018/10/28 0:26:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)


