『Windows 11でセットアップしてみました』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

GV-MVP/XZ3

最大15倍録画が可能なWindows8対応の3波チューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,600

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 GV-MVP/XZ3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GV-MVP/XZ3の価格比較
  • GV-MVP/XZ3のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ3のレビュー
  • GV-MVP/XZ3のクチコミ
  • GV-MVP/XZ3の画像・動画
  • GV-MVP/XZ3のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ3のオークション

GV-MVP/XZ3IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • GV-MVP/XZ3の価格比較
  • GV-MVP/XZ3のスペック・仕様
  • GV-MVP/XZ3のレビュー
  • GV-MVP/XZ3のクチコミ
  • GV-MVP/XZ3の画像・動画
  • GV-MVP/XZ3のピックアップリスト
  • GV-MVP/XZ3のオークション

『Windows 11でセットアップしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GV-MVP/XZ3」のクチコミ掲示板に
GV-MVP/XZ3を新規書き込みGV-MVP/XZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

Windows 11でセットアップしてみました

2024/03/27 23:37(1年以上前)


PC用テレビチューナー > IODATA > GV-MVP/XZ3

スレ主 pulltanさん
クチコミ投稿数:39件

以前挫折したのですが、ネットで情報を集めてWindows11Proで再度セットアップしてみました。
第8世代Core i5,UHD630でWindows10でのセットアップ手順通りで全ての機能が正常に動きました。
注意点は下記の2点だけでした。
1.Windows11の脆弱性チェックに引っ掛かりドライバーが読み込まれないので無視する設定が必要。
2.ハード依存だと思いますが、コールドブート(高速起動オフでのシャットダウンからの起動)時にWindowsが起動しない。(これはUSB デバイスをネットワーク接続する製品で回避しました。)
実例の報告のみで、動作を保証するものではありませんのでただの事例としてご認識下さい。

書込番号:25677290

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/28 23:03(1年以上前)

直近の内容のようですがwindows11のバージョンは23H2でしょうか?

私はTVチューナーがGV-MVP/XS2Wですがwindows11 22H2までは全ての機能と録画したものを地デジTVでの視聴もできていました。
本日windows11 23H2にアップデートしたところPCでは視聴、録画、録画を再生もできますが地デジTVでPCは表示され選択でき録画内容も表示されますが再生したい番組を押下すると「サーバーにアクセスできません」と出て再生できません。
ハードウエアの違いも有るとおもいますが如何でしょうか。

書込番号:25678548

ナイスクチコミ!3


スレ主 pulltanさん
クチコミ投稿数:39件

2024/04/01 08:54(1年以上前)

absolute-ra8さん
ご質問頂きありがとうございます。
はい、今回セットアップしたのはWindows11Proの23H2です。
お問い合わせの症状ですが、私も過去に同様の事象が出たことがあるのですが
WindowsUpdateを実施したあとやWindowsそのものをバージョンアップした後は
Windowsファイアーウォールの設定がリセットされてDTCP-IP関連の通信ができなくなったりしました。
その際はDiximMediaServer3forMagicTVを再インストールする過程でWindowsファイアーウォールの再設定が
実施されて復旧した経験があります。
あたってるか判りませんが一度試す価値はあると思います。

書込番号:25682552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2024/04/01 09:34(1年以上前)

ご連絡有難う御座います。
WINDOWS11、23H2にアップデート後何も考えずにwindows.old(元に戻すためのファイル)を削除したので22H2の再インストールを覚悟していました。
TVへの配信が出来ないのみなので翌日それに関係するDiximMediaServer3forMagicTVを削除し再インストールしたらひょっとして・・・と思い取り合えずやってみるとなんと問題なく配信できるようになりました。
本来メーカーはwindows10までの対応なのでいつ使えなくなるか気にしながらアップデートしています。
しかし録画用として使っているので何とかもってほしいです。

書込番号:25682596

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

GV-MVP/XZ3
IODATA

GV-MVP/XZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

GV-MVP/XZ3をお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る