電源ユニット > Corsair > HX650 CP-9020030-JP
拙僧、ミニITXケースでの自作を目論んでおります。
ケースの高さは23〜24センチ程度で、電源に付属しているケーブルでは長過ぎるように思えるのです。
そこで、短いプラグイン式のケーブル(ショートケーブルキットSST-PP05 のようなもの)
を別途購入し、装着したいのですが、コネクタの形状は合致するでしょうか?
宜しくお頼み申します。
書込番号:17095632
0点
ミニITXケース に取り付け可能な,電源ユニットを選択し,
それに見合った,ショートケーブルを探す・・・
「SST-PP05」は同一メーカのものに接続・・・が宜しいかと思います。
書込番号:17095750
![]()
1点
沼さんさん
返信有難うございます。
やはりメーカーごとにプラグの形状が違うものなんでしょうかね?
ケースはATX電源対応なので、奥行き160mm以内なら大丈夫です。
静音性を重視したいので、ファンレスもできるコルセアに一目惚れでした。
ショートケーブルのためにシルバーストーンを選ぶか、
ケース内が多少ごちゃごちゃしてでもコルセアを選ぶか。
悩ましいです。
書込番号:17097451
0点
そもそもメインのケーブルは固定なので短くすることが出来ません。
プラグインケーブルに規格はないので、入らないだけならまだましですが、同じコネクターで配列が違う場合は厄介です。
そのまま電源を入れると機器が壊れる可能性があります。
改造で良ければ勝手に短いケーブルを作るのは可能ですが、そこまでする気はあるのでしょうか?
そういうパーツも入手することは可能です。
書込番号:17098081
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > HX650 CP-9020030-JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/06/30 14:27:56 | |
| 19 | 2014/06/10 21:06:16 | |
| 5 | 2014/04/01 1:10:15 | |
| 3 | 2014/02/22 20:10:12 | |
| 4 | 2014/01/21 22:45:03 | |
| 4 | 2014/01/13 9:19:24 | |
| 10 | 2013/12/05 23:04:26 | |
| 0 | 2013/11/24 14:47:51 | |
| 12 | 2013/11/07 20:06:27 | |
| 0 | 2013/10/26 19:39:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







