『アップデートのためのSIMについて』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

ARROWS Tab F-05E docomo

ドコモ タブレットの2012年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション

ARROWS Tab F-05E docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

『アップデートのためのSIMについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-05E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-05E docomoを新規書き込みARROWS Tab F-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 アップデートのためのSIMについて

2016/03/27 19:08(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

クチコミ投稿数:42件

始めてのタブレット購入につきご教授お願いします。

Wi-Fi接続で使用するため購入予定なのですが、アップデートについて過去の質問も見たのですがわからないことがあるので質問します。

現在so-01fをデータ上限3GB(多分今はない?)のプランで契約しています。

ドコモのSIMがないとアップデート出来ないようですが、このSIMをタブレットに差してアップデートして、すぐに抜いてもよいのでしょうか?

また、過去の質問でSIMの差し替えで料金が発生するような書き込みがあったのですが、スマホの上限3GBを超えなくても発生するのでしょうか?

アップデートにはどれくらいのデータ通信が必要なのでしょうか?

わかる範囲で結構ですのでご教授お願いいたします。

書込番号:19734180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/03/27 19:54(1年以上前)

こんばんは

>ドコモのSIMがないとアップデート出来ないようですが、このSIMをタブレットに差してアップデートして、すぐに抜いてもよいのでしょうか?

ドコモアプリのことだと思いますが、とくに問題ないです。
(ドコモアプリを使わなければする必要もないですが)

>また、過去の質問でSIMの差し替えで料金が発生するような書き込みがあったのですが、スマホの上限3GBを超えなくても発生するのでしょうか?

今の契約プランがドコモ新プラン(1年ほど前からある)なら、発生しません。
(自分もXperiaZ3[MVNO使用]に、別端末のドコモSIMをたまにいれていますが特に問題ないです)

アップデートのデータ量が気になるなら、WIFiでも可能ですよ。

書込番号:19734322

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2016/03/27 20:13(1年以上前)

一般的な話になりますが、

SIMを抜いて別SIMで運用した場合、APN設定など別でしょうから、他の
課金要因は少ないでしょう。 ただ、テザリングなどはdocomo特有の
APNに内部的に切り替わるものもありますので、他社の格安SIMで使えない
場合があります。(当該機種は回答者は未確認)

アップデートの方は、可能性としては、OSのバージョン(マイナー含む)
アップの場合、キャリア指定のAPN経由でないと提供されないということは
考えられますが、その機種でそうなのかは不明です。

いずれにしてもdocomoの提供範囲をあきらめて、プラットフォーム部分は
そのまま買ったまま使い続けるというつもりと割り切ればよいのかと思います。

書込番号:19734385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8502件Goodアンサー獲得:1100件

2016/03/27 22:21(1年以上前)

>ドコモのSIMがないとアップデート出来ないようですが
OSのアップデート(4.0→4.1)であれば基本的にドコモのSIMが必要です。以前やったときは手間をかければmvnoでもおkでしたが。

>SIMの差し替えで料金が発生するような書き込みがあったのですが
3GBということはXiパケ・ホーダイライトかXiデータプランライトでしょうか。そうであれば差し替えても問題ありません。
逆に新プランの方はデータプラン(ルーター)のSIMをスマホやタブレットに挿すと別に料金が発生します。

書込番号:19734925

ナイスクチコミ!1


oasis314さん
クチコミ投稿数:79件

2016/03/31 10:12(1年以上前)

全く的外れな回答になった場合は、ご容赦ください。

http://spf.fmworld.net/fujitsu/c/update/nttdocomo/f-05e/update2/top/

これでWi-Fi環境で4.1にする方法がありましたが、もっと上のバージョンに
アップする場合でしたら、参考にならないでしょう。

書込番号:19745104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-05E docomo
富士通

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

ARROWS Tab F-05E docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング