『動作が遅い…』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

ARROWS Tab F-05E docomo

ドコモ タブレットの2012年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション

ARROWS Tab F-05E docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

『動作が遅い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-05E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-05E docomoを新規書き込みARROWS Tab F-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 動作が遅い…

2016/05/19 22:48(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

クチコミ投稿数:42件

質問お願いします。

スマホに比べて動作が遅く、反応も悪いのですがこれは何かを更新したりして対策できるのでしょうか?

口コミを見ましたがこのような動作に関するトラブル等見当たらないのですが、私だけでしょうか…?

Wi-Fi接続ですが、接続も遅く、GPSの測位も遅いので全体的に動作が遅いです。

解決法がありましたらご教授お願いいたします。

書込番号:19889329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2016/05/19 23:03(1年以上前)

ドコモのホームページを見て、アップデートした方が良いかと思います。
>ARROWS Tab F-05Eの製品アップデート情報
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/f05e/

書込番号:19889385

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/20 01:57(1年以上前)

買ったばかりなら初期化でしょう。
Tegraは発熱しやすい傾向にあるので、アプリによってはすぐ発熱して遅くなる可能性があります。また、デュアルコア出始めの頃のプロセッサなので、格安スマホと比べてもパフォーマンスは劣ります。

書込番号:19889696

ナイスクチコミ!3


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/20 07:53(1年以上前)

内蔵ストレージが32GBと小さいので、複数のアプリを起動したり、ブラウザの複数のタブを開くと、動作が遅くなるのではないかと思います。

こまめにキャッシュをクリアしてください。

設定を開いてキャッシュをクリアするのが面倒でしたら、AppMgrIIIをインストールして使ってください。

書込番号:19889938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:42件

2016/05/20 08:23(1年以上前)

>キハ65さん
回答ありがとうございます。
現在最新のバージョンになっているので更新は問題ないようです。

書込番号:19890002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2016/05/20 08:25(1年以上前)

>ありりん00615さん
回答ありがとうございます。
使い始めの状態からでもとても動作が遅く感じます。
この機種をお使いの方は遅く感じたりしていないのでしょうか?

書込番号:19890008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2016/05/20 08:27(1年以上前)

>papic0さん
回答ありがとうございます。
キャッシュは常にクリアするようにしています。
ネット閲覧だけでも苦痛に感じる遅さです…

書込番号:19890012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2016/05/20 15:13(1年以上前)

同じプロセッサを採用した機種にF-10Dがあります。
http://review.kakaku.com/review/K0000375554/#tab
上記の機種は発熱による不具合で使い物になるレベルの製品ではなく、Quallcom社の同時期のプロセッサを搭載した製品も同じようなレベルでした。
この機種は同じプロセッサを使いながら普通に操作はできるので、上記の機種に比べるとましな方でしょう。なお、2GB/32GBはAndroidとしては十分なメモリースペックです。問題になるのは、デュアルコアであるという点でバックグラウンドでタスクが動いているとフリーズしたような状態になるかと思います。
アプリの自動更新は無効にして、使用しないアプリもできるだけ無効化したほうがいいでしょう。下記は、F-05Dでの無効化の例ですが、参考にはなるかと思います。
http://ameblo.jp/shuto0306aa/entry-11531031684.html

書込番号:19890703

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-05E docomo
富士通

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

ARROWS Tab F-05E docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング