『SONYビデオカメラからの60p画像取込』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BR130

コンパクトなシングルチューナー搭載ブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BR130 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BR130とブルーレイディーガ DMR-BR160を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BR160

ブルーレイディーガ DMR-BR160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BR130パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

『SONYビデオカメラからの60p画像取込』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BR130」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BR130を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BR130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

SONYビデオカメラからの60p画像取込

2013/02/05 22:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

スレ主 tomingosさん
クチコミ投稿数:222件

テレビ録画には使わず、SONYのハンディカムからのダビング・ブルーレイディスク作成専用機として検討しています。
基本的な質問ですが、BR130は60p 24MbpsのHD画像の取り込みおよびブルーレイディスクへのダビングは対応していますか?
また、取り込み後のチャプター削除や結合等の編集は可能でしょうか?
もし不可能でしたら、これらができる機種で1番安い機種を教えてください。

書込番号:15722791

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/06 00:11(1年以上前)

>BR130は60p 24MbpsのHD画像の取り込みおよびブルーレイディスクへのダビングは対応していますか?

対応してるはずなんですが
ここ↓に載っていないから一応パナに確認された方が確実です
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/60p_list.html

対応してるはずという根拠は
取説やHPのどこにもBR130は
1080/60pを取り込めないという但し書きが無い

取説P76の右下に
取り込んだ動画の録画一覧での表示
AVCHD 「AVCHD」
1080/60pの番組 「AVCHD PRO」って記述がある

1080/60pの「番組」・・・番組?って疑問はあるんですが
ここはビデオカメラからの取込の説明だしAVCHD PROだから
TV番組では無くビデオカメラの映像のはず

>また、取り込み後のチャプター削除や結合等の編集は可能でしょうか?

これもTV番組は出来るし
AVCHD PROは除くなんて記述は無いから出来るはず・・・としか言えません

この機種は価格のレコーダー板の常連さんは
誰も持っていないような気がします

ただしBRT220は1080/60pでは出力出来ない(1080/60iで出力)するから
BR130も同じ可能性が高いです

これはTV側が1080/60p対応だとしても
1080/60pでは見れず1080/60iで見る事になるって事を意味します

ただしちゃんと1080/60pでBD化されてるから
BR130で作ったBDでも1080/60p対応の再生機で再生すれば
ちゃんと1080/60pで出力します

書込番号:15723429

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomingosさん
クチコミ投稿数:222件

2013/02/06 07:55(1年以上前)

60pで入力できても出力できないと意味がないですね。
それができるのは、型番だとどの機種以降になるんですか?

書込番号:15724253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2013/02/06 10:42(1年以上前)

>それができるのは、型番だとどの機種以降になるんで すか?

DIGAだと、BWT530以上ですね。
ソニーだと最下位機種(BDZ-E500)から1080/60p出力が出来そうですが、
撮影日時の表示が出来なかったかと。

書込番号:15724691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/06 10:58(1年以上前)

現行機種ではBWTとBZTから始まる型番が
1080/60p出力対応です

BRTから始まる型番は1080/60pは1080/60iで出力すると明記されていますが
BR130は不明です
常識的にはBRTの下位グレードだから出力しないはずだし
取説の仕様見る限りBRTと同じだと思われます

これが全く意味無いって事も無く
そもそもTV側が1080/60p未対応なら
レコーダー側が対応してても
どうせ1080/60pでは視聴出来ないから

先でTVとプレーヤーかレコーダーも買い替えた時は
ちゃんと1080/60pで見るために
今は1080/60pで残す(BD化する)って意味はあります

あとTVが対応してても
今は1080/60pで残すだけで良いって考えもあるし
1080/60pと1080/60iの違いは気にならないって人もいるはずです

書込番号:15724735

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomingosさん
クチコミ投稿数:222件

2013/02/06 12:01(1年以上前)

テレビは60p対応なので出力してくれればOKです。
SONYのビデオカメラからDIGAの互換性も問題ないですか?
チャプター編集はブルーレイレコーダー側で行いたいので。
画質はSONYとPANAのどっちがいいんですか?
高画質モードの有無とかいろいろありますが、テレビの受信画像ではないのでどの機種でも同じなんですか?
それともSONY BTZ500よりBET530の方が画質がいいんですか?
いろいろ聞いてすみません。
どちらかを買いたいと思っていますので。

書込番号:15724908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/06 12:32(1年以上前)

AVCHDビデオカメラの映像の場合
画質はビデオカメラの映像そのままで記録するから
差は全くありません

差は再生能力の差だけです
再生能力の差が1080/60p出力だったり
高画質回路の差だったりします

現行ソニーの場合は従来機以上の再生能力があるのは
3チューナーのETシリーズです
2チューナーのEWと1チューナーのEは
従来の高画質回路が省略され簡易版です

取込みの手間に関しては
ソニーのカメラならソニーが少し楽です

画面への撮影日時情報表示は
パナは1080/60pもOKで
ソニーは思い出ディスクダビングでBDを作り
その再生時だけ表示可能なんですが

思い出ディスクダビングは
1080/60pは対象外です

結論として
1080/60pの撮影日時表示が必要なら
取込み時に少し手間はありますがパナ
再生時の1080/60p出力が必要ならパナBWTかBZT

1080/60pの画面への撮影日時情報は不要で
手間も少しでも簡単な方が良いならソニー
高画質回路での再生が必要ならソニーET

>SONY BTZ500よりBET530

どちらも型番間違えています
正確に書いておかないと誤解の元です

書込番号:15725020

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomingosさん
クチコミ投稿数:222件

2013/02/06 13:05(1年以上前)

SONYのETシリーズは高価で私にとってはオーバースペック。
ということであればPANAの一択ということになりますが、SONYの画質、ETとそれ以下でそんなに違うもんなんですか。
あくまでもテレビではなく、ビデオカメラの60p画像とダビング後のBDディスクに限定したことです。
ちなみに日付とかは不要です。チャプター削除と結合、タイトル編集だけできればOKです。

書込番号:15725170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/06 13:54(1年以上前)

このスレ主、
質問のオンパレードなのはいいとしても
未だにお礼の言葉が全くないとは
どういう了見なんだ?

書込番号:15725289

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/02/06 14:29(1年以上前)

>SONYの画質、ETとそれ以下でそんなに違うもんなんですか。

少なくともTV番組に関しては
違うというレスはそこそこ目にします

AVCHDの映像に関して比較し言及したレスは
見た記憶が無いでですが
理論的にはTV番組と同じで違うはずです

でもこれらは使ってるTV次第でもあり
画質へのこだわりの違いでもあります

個人的にはここが問題無いのであれば
1080/60p出力の件も問題無いのでは?と思います

書込番号:15725390

ナイスクチコミ!3


スレ主 tomingosさん
クチコミ投稿数:222件

2013/02/06 17:16(1年以上前)

いろいろ貴重な情報提供ありがとうございました。
カタログを見てもこのあたりの詳細は記載されていないので助かりました。

書込番号:15725890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/02/20 17:41(1年以上前)

どちらにしても
パナもソニーも一長一短というところですね。
私も60pでBDに記録するのにどの機種がいいか迷い、同じ思いをしている方がいるかなと思いここを見つけましたが、パナかソニーだということは解りました。
ソニー製品にはソニー製品を繋げば大丈夫という訳ではないのですね。

しかし

>このスレ主、
未だにお礼の言葉が全くないとは
どういう了見なんだ?

ずいぶんお高い目線ですね。
スレ立ちしてからまだ数日も経っていないのに…
数日中に結論が出てからでいいと思いますよ。
こういう書き込みには注意です。放っておきましょう。


書込番号:15792322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/20 20:01(1年以上前)

> ずいぶんお高い目線ですね。

> こういう書き込みには注意です。放っておきましょう。

厳しい突っ込みが入るスレ主の場合、そのスレ主の立てた過去の質問スレを見れば、同じような事を繰り返している場合が多いです。

書込番号:15792888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/20 20:58(1年以上前)

>スレ立ちしてからまだ数日も経っていないのに…
>数日中に結論が出てからでいいと思いますよ。

い〜や、
早速の「善意の」レスに対しては
「何はさておき」冒頭で謝意を示すのが先決だと思うぞ。
解決後にお礼を述べようと思っておったとしてもだ。
しかも本件の場合、追加質問をしているのであるから、尚更だと思うが。

それも全くなく
矢継ぎ早に質問ばかりしていると
回答者によっては回答する意欲が削がれていくのではないか?


結論が出てからと云うが
数日中に結論が出なかったらどうするのだ?
回答者のレスが数十に上っても、結論が出るまで一切謝意は不要だと云うのか?
あるいは
急病で入院して書込みもままならない状況に陥ってしまったらどうするのだ?
書きっぱなし野郎というレッテルを貼られるのは質問者自身だぞ。
仮にそういう事態になってレスが途絶えたとして
先に謝意を述べておった場合と
結論が出てから述べようと思っておった場合とでは
印象が全く違ってくると思うが。
(実際、回答する前に質問者の過去発言をチェックする回答者も居る)


最初の回答に対するレスで謝意が無かった時点で苦言を呈する事はせんが
(実際、最初のレスで謝意を示さずとも
たちどころに解決して2度目で礼を述べるというパターンも当然あるが、
そういうケースでは結果として違和感は無い)
本件の場合、3度目の回答に対するレスでもそれが見受けられなかったので
さすがに違和感を覚え先の発言に踏み切ったのだ。


早速の善意のレスに対して先ず謝意を述べる事に何か問題でもあるのか?
数日中に結論が出てからの方が良いという点があれば挙げてみよ。
前者が良いという点としては、とりあえず
・このような無駄な時間を費やさんで済む



どういう反論をしようが
このような印象を持つ者が居る事は事実であるから
改めるよう心掛けたほうがスレ主の為だとは思わんかね?

書込番号:15793144

ナイスクチコミ!1


mf4690さん
クチコミ投稿数:82件

2013/09/29 02:11(1年以上前)

僕と同じ方がいましたね。
ビデオカメラが昔はパナで今はソニー機。レコーダーは古い非ブルーレイパナ機。
そこで今回新たにレコーダーを買おうかと思っているのですが、ソニーはレコーダーにSDスロットがない!(上級機は知りませんが・・・)この機は有るが読み込んでブルーレイに書き込めるか僕も不安でした。
ちなみにソニー機のビデオカメラもパナ機で読み込めるんですね。フォルダー構成とか色々違うと思うんですが・・・。
一応所持機で検証済みです。

書込番号:16644456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BR130
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BR130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月30日

ブルーレイディーガ DMR-BR130をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング