『パナソニックのビデオカメラと』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BR130

コンパクトなシングルチューナー搭載ブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BR130 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BR130とブルーレイディーガ DMR-BR160を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BR160

ブルーレイディーガ DMR-BR160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BR130パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

『パナソニックのビデオカメラと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BR130」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BR130を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BR130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信13

お気に入りに追加

標準

パナソニックのビデオカメラと

2013/10/05 22:52(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

クチコミ投稿数:4件

パナソニックビデオカメラ HDC-TM90を持っています
ビデオカメラの容量がいっぱいになったのでブルーレイディスクにダビングしたいのですが
この機種で問題なく高画質でダビング出来ますでしょうか?
ビデオカメラの保存は1080/60pで保存しています

またレンタルビデオで借りたディスクをダビング出来たりしますか?

番組録画などは重要視していません
手持ちのブルーレイ付きTVではビデオカメラからのダビングが出来ずに困っています

出来るだけ安価な機種をパナソニックで検討中です
接続するHDMI端子は購入して持っています

ご返事よろしくお願い申し上げます。

書込番号:16670808

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/05 23:09(1年以上前)

>この機種で問題なく高画質でダビング出来ますでしょうか?

できるみたいです。(仕様表は見ましたか?)
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/br130/spec.html
AVCHDの表記にProgressiveとあります。

>またレンタルビデオで借りたディスクをダビング出来たりしますか?

できるレコーダーは存在しません。
著作権の関係です。そもそも、レンタル料金は、そのディスクで視聴することのみを認めているもので、コピーは認めていません。

TVの録画はしないのですか?TVの録画もあるなら、もう一つ上のクラスを買われた方が幸せです。この機種のTV録画は、DRのみみたいです。

書込番号:16670881

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/05 23:16(1年以上前)

>またレンタルビデオで借りたディスクをダビング出来たりしますか?

そんなことが出来たら、手にお縄が回ってしまいます。

いまはコピーフリーのソフト以外のコピーは、全て法律違反です、レンタルソフトどころか、自分で買ったソフトでも
コピーした場合犯罪です。

書込番号:16670919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/05 23:44(1年以上前)

>この機種で問題なく高画質でダビング出来ますでしょうか?

これらを見る限り、対応しておる。
http://panasonic.jp/support/bd/connect/bw_8su/br130_usb.html
http://panasonic.jp/support/mpi/bd/br130/br130_c06_03.html

しかし、何故かここにはBR130は載っておらん。
http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/60p_list.html#02

で、
DMR-BRT230/BRT220の注釈に
※7:60p再生時のHDMI出力はAVCHD画質(1080/60i)となります。

とあるので、BR130も同様であろう。



しかし、そんな事より遥かに重要事項があるぞ。

>ビデオカメラの容量がいっぱいになったのでブルーレイディスクにダビングしたいのですが

これだ。

まず、
>ビデオカメラの容量がいっぱいになったので

だと?
一杯になるまで溜め込むとは、危険極まりない。
カメラにもしもの事態(水没・盗難)が起これば
全てパーになりかねんぞ。
1回の撮影が終了する度に
データを吸い上げ、常にカメラを初期化しておくのが吉だ。

また、
>ブルーレイディスクにダビングしたい

ディスク「のみ」に保存する事も薦められん。
複数台の外付HDDに分散保存というのがセオリーだ。
勿論、HDDにも保存しておれば、ディスクに保存もアリだ。
(バックアップも兼ねて実家にディスクを送っておる者も居る)



>またレンタルビデオで借りたディスクをダビング出来たりしますか?

もう少し、コンプライアンスや
公の掲示板に書くべきではない事について
勉強したほうがいいぞ。

書込番号:16671028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2013/10/06 09:41(1年以上前)

皆さん,詳しく返信大変ありがとうございます
ダビングの件に関して、書き込みが軽率でした
申し訳ありません

ビデオカメラの書き込みが出来るとのことで安心しました
書き込み機器がなかったので危険ながら今まで書き込むことが出来ませんでした
本当に危険行為です

テレビの録画に関しては、
テレビ自体に付いているブルーレイに録画していますので
この機器でフル活用して録画考えていないので安価なものを探していました

書込番号:16671996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/06 10:01(1年以上前)

>ビデオカメラの書き込みが出来るとのことで安心しました

せっかく60Pで保存しているのなら、BWT530や550以上の、内蔵HDDに記録した60Pの映像を出力できる機種にした方が
良いと思います。

書込番号:16672048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/06 15:33(1年以上前)

トピ主です
先ほど家電量販店へ購入してきました
店員さんに調べてもらうとこちらの機種ではビデオカメラからのダビングはできないとの事で対応の機種を購入してきました
購入される方はご注意ください

書込番号:16673044

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/10/06 17:43(1年以上前)

>対応の機種を購入してきました

何買いました?
ソニーのE500かパナのBRT250あたりですか?

書込番号:16673430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/06 18:15(1年以上前)

>店員さんに調べてもらうとこちらの機種ではビデオカメラからのダビングはできない

またしても店員の無知が露呈したな。
そのような出鱈目をほざくのは、どこの量販店だ?
外部入力が無いのは周知の事実ゆえ、
テープ(カセット)式のカメラからの取込みは確かに出来んが。
取説をDLしてP75を見るがいい。

まぁ、BR130はパナの中でも最低の機種ゆえ、
怪我の功名といったところか・・・


>対応の機種を購入してきました

何故型番を開示せんのだ?


>購入される方はご注意ください

ここの回答そっちのけで
店員の発言を鵜呑みか・・・
ならば最初からここで質問などしなければいいものを・・・

その店員に
『出鱈目だと言われた』と云ってみるがいい。

書込番号:16673544

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/06 18:20(1年以上前)

価格交渉と品薄機の確保以外で店員に相談したことが無い。

知識がおぼつかない店員に当たると悲惨。

書込番号:16673570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/10/06 21:53(1年以上前)

なんだか荒れてしまい申し訳ありません
購入はBRT-250Kパナソニックです

店員さんは何人かと確認されてましたが、、、
ちなみにY電機です

書込番号:16674392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/06 22:22(1年以上前)

>店員さんは何人かと確認されてましたが

その何人かが全部アレなだけでしょう。

書込番号:16674565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/06 22:48(1年以上前)

DMR-BRT250とDMR-BR130は
HDC-TM90の1080/60p映像の保存に関して何ら変わりはない。
[16671028]と[16672048]でも言及されておるが、
HDMI出力はAVCHD画質(1080/60i)となる。
(DMR-BWT550は出力も1080/60p)

長時間録画や連携機能に於いてBRT250のほうがBR130より優れておる事は確かだが。

書込番号:16674680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/30 13:41(1年以上前)

本日、大きな誤解があった事が判明いたした。

結論として、
DMR-BR130は、AVCHDには対応しておるが
AVCHD Progressive (1080/60p)には
非対応であった。(サポセン談)

この度は
プリン2525殿、店員殿、閲覧者の諸兄、
誤情報の断定及び糾弾いたした事、
大変申し訳なく、お詫び申し上げる。





BR130の主な仕様 に記載されておる
AVCHD Progressiveのロゴは、
恐らくメーカーの不注意であろう。

BR130の取説のAVCHD取込みの欄に
60pに非対応という注意書きが無い件は、
非対応ゆえ、特に触れておらん、
という話であった。
(対応機の取説には
「1080/60p」や「AVCHD 3D」の表示がある番組は
HDD BD-RE BD-R にのみ取り込むことができます。
と表記されておる)

書込番号:16773422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BR130
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BR130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月30日

ブルーレイディーガ DMR-BR130をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング