『チューナーの良し悪し』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BR130

コンパクトなシングルチューナー搭載ブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BR130 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BR130とブルーレイディーガ DMR-BR160を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BR160

ブルーレイディーガ DMR-BR160

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:320GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BR130パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BR130のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

『チューナーの良し悪し』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BR130」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BR130を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BR130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

チューナーの良し悪し

2013/10/29 00:54(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130

クチコミ投稿数:13件

液晶モニターに繋いでTV視聴などに検討中ですが
テレビの映り具合はいかがでしょうか。

時々テレビのレビューなどでチューナーが良くない等目にします。

おそらく自分はそこまで神経質ではないと思うが…

書込番号:16768068

ナイスクチコミ!0


返信する
kuni81さん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/29 13:16(1年以上前)

購入して3ヶ月になりますが、TVの映りはいいと思います。
接続前と比べても変わらないと思います。
チューナーはよいのではないでしょうか。

書込番号:16769437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/10/29 16:16(1年以上前)

他にデジレコ無いならケチらず最低でもBWTにした方が良いと思うぞ。

書込番号:16769844

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/29 23:59(1年以上前)

今のデジタルチューナー自体では、おそらく画質の差はほとんどありません。
有るとすれば、受信能力の差程度です。

つまり、受信できているかどうか?で、ギリギリだと、ブロックノイズが乗るというのが一般的です。

差が出るとすれば、画像処理系。各社自社の基準に基づいて映像処理していますが、安い機種ほど手抜き処理になります。

TVの評価なんかでは、結構その部分での好みが割れるので、高評価と悪評価が混在します。

ちなみに、この機種は、最下位のレコーダーです。当然、映像処理は最低限、機能も最低限です。

冷たい言い方ですが、画質にこだわるなら、TVを含め上位機種を狙うことです。
そこまでの気持ちが無いなら、このクラスの機種ではこだわらないことです。

レコーダーのチューナーを使った視聴であれば、TV内蔵チューナーと大して変わらない画質で視聴できるはずです。

書込番号:16771812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2013/10/30 01:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。

たかが液晶モニターですが今年購入のIPS液晶なので真面目なチューナーを選びたいという気持ちがありました。
通常のテレビと同様なら自分には良いかもしれませんね。
感度も時々酷評を見かけますが、判断基準が難しそうです。

先のことも考えWチューナーも視野に入れたいと思います。

それではありがとうございました

書込番号:16772014

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BR130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BR130
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BR130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月30日

ブルーレイディーガ DMR-BR130をお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング