ドスパラの直販サイトで購入するメリット
- ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
- ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
- 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!
ノートパソコン > ドスパラ > Note Galleria QF655 K121012
ド○パラでPCを買ってはいけません。
サポートが最低です。
おまけに1年ちょっとで必ず故障します。
(ネットでググると山ほど出てきます)
修理に出すととんでもない金額を要求されます。
ちなみに2500円の部品に対して
検査料15000円(会員価格で半額)→検査のみ修理は別
修理代金7000円
送料、及び帰りには代引き手数料を請求され、
約20000円の修理代金を払う羽目に。
おまけに修理に一緒に出した電源ケーブルはぐちゃぐちゃになってたり
画面を保護するシートもしわくちゃになって帰って来ました。
電話の対応も事務的で何を言っても知らない、分からないなどまじめに対応してくれません。
ちょっとした接触不良だとしても検査料の15000円はかかると言い張ってました。
しかも普通に自宅で使っているノートPCでしたが
1年半ほどで液晶画面のケーブルが劣化したため
液晶画面が映らなくなりました。
大手メーカーじゃないとはいえ、酷い対応です。
ここで購入を迷っている皆さん。
絶対ここで買ってはいけない。
買うならきちんと対応してくれるメーカーを選択しましょう。
BTOメーカーが全て悪い訳じゃありませんが
ここだけはオススメ出来ません。
今まで買ってきた中でも最低最悪です。
2度とこの店では買う気がしません。
書込番号:15954969
10点
客を何だと思っているんだといいたくなりました !!!
低品質の電子部品、ケーブルしか使わないというか使えないんでしょうね。
粗悪品ということでしょうか???
書込番号:15955028
7点
「悪」スレを立てるなら、○の伏字は止めて、店舗名も書いてください。
でないと、情報共有の掲示版としての意味がありません。
書込番号:15955076
9点
今はこの地から撤退したけど、ドスパラからは自作PCのパーツしか買わなかった。
書込番号:15955091 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>「悪」スレを立てるなら、○の伏字は止めて、店舗名も書いてください。
まあ、わかっているのであえて伏せたつもりですけど。
ドスパラですよ。リアルではなくネット店舗なので店舗名はありません。
コスパも高いと喜んで使ってましたが、まさかここまでサポートがひどいとは
思いませんでした。
まるで故障したのはあんたの使い方が悪いんだと言わんばかりの対応です。
修理の見積もりで修理をしない場合でも検査料の15000円は支払う義務があると
訴えて来ました。
他に出すところもないのでしょうがなく送りましたが、まさか代引き手数料まで
請求してくるとは呆れてものが言えませんでした。
どこのメーカーでも帰りの送料くらいは負担してくれるところが多いと
思いませすけどね。
電話もまあひどいものでした。
2年経ってないのに壊れましたけど。
と言っても、すいませんの一言もなし。
そうですか、保証期間切れてますので有償修理ですねとあっさり。
呆れました。ポカーンな感じ。
まあここを見てる人が同じ様な目に合わない様に警告のつもりで
投稿しました。
安かろう悪かろうとはまさにこのことです。
書込番号:15955162
5点
http://www.dospara.co.jp/support/share.php?contents=spt_info
ここにサポート料金の一蘭がありました。
これを知ってたらここでは買わなかったでしょうね。
まあ工賃の高いこと高いこと。
いつまで殿様商売続けるつもりですかねぇ
書込番号:15955171
1点
サポートはまったくですが、サポート料金はそんなものかな?
いや、むしろ他のメーカーに比べたら安いかも?
書込番号:15955237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私はドスパラで買い物しますけど、特に印象が悪かったことはありません。
ただ、あの店は完成品を買うべき店ではないと思います。基本的に周辺機器と自作・改造部品を売る店で、完成品は副業みたいなものだからです。サポートが最低限になるのだとしたら、それが理由でしょう。
完成品を買うのなら、エプソンダイレクトかマウスコンピュータのがいいと思います。以前ソフマップでオリジナルパソコンを買ったこともらいますが、やはり最低限のサポートしかなく、しかもいつの間にか問い合わせの電話番号そのものが消滅してしまいました。こういう店で完成品を買うときには、自作に準じた覚悟がいるということなのでしょう。
書込番号:15955275
4点
>どこのメーカーでも帰りの送料くらいは負担してくれるところが多いと
>思いませすけどね。
多い=そうじゃないところもあるってことで、ドスパラに限った話じゃない。
)
メーカーは慈善事業じゃないので、送料を修理費に潜り込ませてるか、別にしてるかだけの違いです。
書込番号:15955347
5点
PCは 組立PC & レノボのノート で十分です。
ノートPCにハイスペックを求めたら高くつきます。
組立PCの部品は自分で選びましょう。
書込番号:15955436
0点
なんというか、、、
ドスパラは特殊な店だし、サポートはダメダメだからパーツ買うときでも非常に用心します。
評判とか調べませんでした?
人によっては知識豊富で頭も切れるんですけど、サポート担当が無能で常識に欠けるからカチンと来ますよね。
ちょっとしたことなんで教育してもらいたいところなんだけど、経営者は放任主義のようで個人のスキルに依存してます。会社として機能はしてません。
店頭なら、買ったときの店員さんを巻き込むとか手もあるんですが。(売る側は頭のいい人も居ます)
まぁ、カオス系の店なんで、何かを信じて買うとかそういう店ではないですね。
規模は関係ないです。ちゃんとクレーム対応のできる店もありますから。
書込番号:15956817
6点
色々と意見頂いてますが
私の言いたかったのは一つです。
サポートで儲けようとしているのが腹立たしいと。
人の弱みに付け込んでぼったくろうとしているとしか思えません。
困っている時にどれだけ親身になってサポートしてくれるかが
本当のサポートだと思います。
その時は儲けが出なくてもその後にリピート客として
また同じメーカーを選んでもらえると思います。
売ったらそれっきりで知らんぷり。
困ったときにこそ親身になって対応することでその後に
商機があると思いませすけどね。
まあ、擁護する方は一度自分でもドスパラで買って同じ目に合えば
わかりますよ。
困っている時に平気で2万近く請求してくるメーカーに
しょうがないなと思えるかどうか。
思えるならよっぽどお人好しか、Mですね。
書込番号:15959520
5点
ドスパラを擁護する気なんかさらさら無い。
でも、サービス「サポート」を保証期間後に格安もしくは無料で行って、リピート客を増やしてそこから利益を得るですか?
それを実現するには、商品の定価を前持って上げおく必要が出て来ますね。そうしないと
商売として成り立たちません。
腹立たしいのはわかりますが、下調べとか、延長保証を怠った自分にも責任がある事を自覚しましょう?
あと、スキルを上げると自己修理ってな事も可能になったりします。今回の不良箇所はマザーと液晶をつないでいるフレキシブルケーブルの部分断線だと想像します。
汎用ケーブルが使えるなら、パーツ代金は数百円。専用品でもそんなに高くはないと思います。
もう一つ。
知人の体験。
パソコンを買った時に付属品で付いてた外付けフロッピーディスクドライブ。
故障したので修理見積もりしたら1万5千円と往復の送料で1万7千円強。
とてもじゃないが、そんなに払えないってな相談を受けた事がある。
て、調べたら新品の値段が、約3分の1で売られいた。
その事を知人に伝え無事購入。
知人はそのメーカーに不信感を抱いて以後の購入選択から外す様になった。
知人いわく、修理するのにお金が掛かるのは分かるが、修理見積もりの3分の1で新品が買える事を黙って利益を得ようとした事に腹が立った見たいですね。
これが内蔵されているパーツならば自分も納得で来たのですが、外付けフロッピーディスクドライブですからね。
真のぼったくりだと思いました。
書込番号:15959570 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
社名を出すと嫌がる人が居て攻撃を受けそうなので控えてましたが、作り話ととられるのも嫌なので載せておきます。
かなり前の事なので細かいところは違っているかも知れないですが、大まかにはこんな感じです。
VAIO修理料金目安
http://dcmaeda.doorblog.jp/archives/51903553.html
>フロッピー→フロッピーへのファイルの読み書きができない→外付フロッピードライブ
目安料金(税込) 14,000円
PCGA-UFD5
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/accessory/pcga-ufd5.html
記憶が曖昧ですが、価格はオープンで当時\4980円くらいだったと思います。
他社だと\2980円から\3980円でしたが、知人がVAIO純正品が良いと言うのでPCGA-UFD5を「再」購入になりました。
あと液晶修理の相場は7万円から10万円って事もあるのでドスパラの修理代金2万円はある意味良心価格と言えるかもです?
※他社だとフレキシブルケーブルの部分断線であっても液晶パネルをアッセンブリー交換となる事が多いので高額になりますね。
書込番号:15960077
5点
国産メーカー品が何故海外製より高価か分かりますか?
それだけ研究開発費に経費をかけてるからです。
今回購入したドスパラの製品には信頼性の欠片もない製品品質です
まあ、修理費を調べなかった私も悪いですがここまでひどい品質とは
思ってなかったのであまりにもドスパラを信用しすぎた結果です。
これまで数社のPCを使って来ましたがたった2年足らずで故障したのは
今回が初です。
おまけに全く非を認めない会社も初めてです。
工業製品である以上故障するのは当然です。
ただ、それが保証期間過ぎた直後なのか5年以上経ってからなのか
使う人にとっては分かりません。
その品質あるいはその後のサポートが大きな選択肢の一つになりませんか。
国産メーカーは最低でも7年は通常使用に耐える設計、開発をしています。
安くて壊れやすい中国製を選ぶか、高くても信頼の置ける国産を選ぶか。
私は前者を選択してしまったわけですから、文句は言えませんが
それを買った人に全部負わせるメーカーの姿勢に腹立たしさを感じてるだけです。
まあ、これで終わりにしますから、あとは好きにとってください。
真面目なメーカーは泣き寝入りする消費者を増やさない努力を必死にしているということも
頭の隅においていいてください。
その上でドスパラは最低最悪だと言ったまでです。
これらの議論を見てもらった人がここのPCを買うかどうかの判断材料に
してもらえればそれでOKです。
最後に言わせてもらうと交換したケーブルは単純なフレキじゃありません。
途中までばらして確認した結果、修理に出さざるをえないと判断した上で
出したまでです。
(ケーブルが特殊で簡単に手に入らない物だった)
簡単な取り換え、修理くらいなら当然出来ますよ。
一応エンジニアですから。
書込番号:15963837
4点
国内メーカーも外資系も品質とか信頼性に大きな違いはないと思いますよ。
壊れる時はどっちも壊れますからね。
違いはサポートくらいですかね。
で、スレ主さんはまったくの素人ではないと思いますが、いつ壊れるかわからないんパソコンである意味常識とも言える延長保証になんで加入しなかったんですが?
少なくても、3〜4年もしくはそれ以上故障しないで使えると思っていたって事ですよね。
だとしたら、認識を改めて今後パソコンを購入する時は、国内メーカーとか外資系、ブート系問わずに延長保証に加入する事をお勧めします。
書込番号:15964113 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドスパラ > Note Galleria QF655 K121012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/05/10 16:40:47 | |
| 16 | 2017/04/16 15:25:36 | |
| 20 | 2013/02/25 8:12:08 | |
| 4 | 2013/01/04 23:53:08 | |
| 7 | 2012/11/06 23:01:41 | |
| 0 | 2012/10/31 12:04:01 | |
| 12 | 2012/10/31 20:29:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







