ヘッドセット > オーディオテクニカ > ATH-CKS99BT
昨日商品が届き、早速iPAD miniに接続、室内や戸外の散歩等で
試しています。少々不安もありましたが、結論的には大満足。
機器に繋いだケーブルの煩わしさから解放され、音質にも満足しており、
音楽ライフがより楽しくなりそうです。詳細な評価はまた別の機会にした
いと思います。
さて、充電用のACアダプターについては、別売のAD-SU505JEA がありま
す。形状の写真を見ましたら、コンセントに挿入する二股の金属部分が折
り曲げられないようですし、大きさもそこそこあるかなという印象です。
これですと泊まりの旅行などに持って行くのは躊躇されます。
iPAD miniとふつうの携帯のACアダプターをすでに2個も持参
する必要がありますしね。
そこで質問です。
@軽量・コンパクトな他メーカーのACアダプターで、この機器の充電に
使用可能な商品がありましたらご紹介ください。SONY ウォークマン
の充電では、Logitecの軽量コンパクトなACアダプター(LPA-ACWU01WH)
を使用し大変重宝しております。
AiPAD miniのACアダプターは、従来のiPADに比べても小さく
軽いんですが、これをこのATH-CKS99BTの充電で試した方はいらっしゃいま
すか?両方充電できればラッキーなんですけど、私はおっかなくて試す勇
気はありません。電圧や電流の違いがあったりすると、一瞬にして機器が
壊れてしまうことがあるそうなんで。
Aの方はあまり期待していませんが、@は、もしかしたらあるんじゃないかと
思います。そうしたACアダプターをご存じの方、すでに使われている方が
いらっしゃいましたらご教示ください。
書込番号:16046542
0点
子楽さん こんにちは。 現物がお手元にあるなら、ACDCアダプタの入力電圧、出力電圧/電流容量とプラグの極性/形状合えば大体 流用出来ます。
下記に合うのがあれば、、、
スイッチング方式ACアダプタ(電圧)
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cswpower/
プラグもあります。
電源ジャック・プラグ
http://akizukidenshi.com/catalog/c/cjack/
書込番号:16046648
0点
BRDさん
早速のご回答ありがとうございます。
ご紹介のサイトを覗いてみましたが、種類がたくさんあるんですね。
ただ、普通よくあるタイプのACアダプターのようですね。それと
コンセントに挿入する二股の金属部分は、折りたたんでコンパクト
にできるものを探しています。
私の説明不足だったんですが、この機器のACアダプターは、iPAD
miniなどと同様、USB対応のもので、現在は機器と付属のUSB
ケーブルを介してパソコンに繋ぎ充電してるわけですね。
別売のACアダプターはこのUSBケーブルと繋いで充電するタイプです。
先ほど、amazon のサイトを見ていたんですが、Buffalo など
から、iPAD、iPHONE、などのスマホ、WALKMANとかiPOD
などを同時に充電できるACアダプターもあるようですね。この種のアダプ
タ−が、このATH-CKS99BT でも使用できるのか。ご存知の方がいらっしゃいま
したら、こうした情報もお寄せいただけますと、有り難いです。
書込番号:16046797
1点
子楽さん
ちょっと目に留まりましたので書き込み致します。
この製品に付いているUSBケーブルと子楽さんがウォークマンの充電で使用されているLPA-ACWU01WHで充電出来るかと思うのですが。
LPA-ACWU01WHのケーブルを抜き、この製品のケーブルを挿せば大丈夫です。
ただ、DC5V 1000mAというLPA-ACWU01WHの出力もそう強いものとは思いませんが、バッテリーに対して悪影響がないかどうかは一応メーカーにでもご確認いただければと思います。
書込番号:16120816
0点
root 451ipさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
ご指摘の件ですが、確かに充電できそうですよね。
本体や充電池に対するダメージもなさそうに思いますが、万一を考えると……。
メーカーに問い合わせて確認する件ですが、おそらく「保証はできない」というような
曖昧な回答になるんじゃないかと推測します。
iPAD miniとiPADのACアダプターは大きさが異なります。互換性について
アップルに電話で問い合わせたところ、アドバイザーによって回答が異なってました。
一人は充電は可能、ただし充電時間が違ってくる、機器が壊れることはない、と回答
しましたが、もう一人は「機器への影響等、保証できない」というようなニュアンスの
回答でした。どうも前者のアドバイザーが正しいんじゃないかと思いますが……。
iPAD mini のACアダプターでこの機器の充電もできれば理想なんですけどね。
どなたか経験者の方いらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:16125862
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-CKS99BT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2014/11/26 13:21:54 | |
| 0 | 2013/11/01 22:21:49 | |
| 2 | 2013/06/20 10:35:23 | |
| 4 | 2013/05/12 18:51:07 | |
| 1 | 2013/04/06 13:40:25 | |
| 5 | 2013/02/24 22:05:16 | |
| 0 | 2013/01/22 1:08:54 | |
| 2 | 2012/11/23 9:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ヘッドセット
(最近3年以内の発売・登録)







