『DMR-BZT730の起動時の音について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『DMR-BZT730の起動時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

DMR-BZT730の起動時の音について

2013/04/20 17:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:41件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度4

再生するBZT730起動時の音

再生するDMR-BW870の起動時の音

その他
BZT730起動時の音

その他
DMR-BW870の起動時の音

1月にこの機種を購入したのですが、起動時の音がやたらと大きく感じるのですが、所有されている皆様のはいかがでしょうか?

以前から利用しているものに比べ音量、音質ともに異質なもので、多分HDDの起動の音だと思いますが、全体的に気になるのですが特に動画8〜10秒ぐらいのところの「ブゥ〜〜〜」っという感じの音が気になります。

寝室含めの狭い部屋なもんで、夜使っていなくてもバックグランドで作業が始まる、録画予約の時間になると音がするのでちょっと「ん?」ってなります。
寝てて目が覚めるほどではありませんがw音って気になりだすときになるので

パナソニックのサービスセンターには相談し、一度本体を交換していただいているのですが、あれが正常というのがいまいち納得できず質問いたしました。

比較に以前から使っているBW870の起動時動画も一緒に投稿します。

よろしくお願いします。

書込番号:16038551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度4

2013/04/20 18:35(1年以上前)

再生するDMR-BZT730起動時の音

その他
DMR-BZT730起動時の音

申し訳ありません、どちらもBW870のどうがを投稿してしまいました。

改めてBZT730の起動時動画はこちらになります。

書込番号:16038907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/20 18:48(1年以上前)

こんばんは。

交換した本体も同じ音がしてるんですか?。

しているなら、残念ながら仕様なんでしょうね。

書込番号:16038950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 03:47(1年以上前)

DMR-EX250Vという6〜7年前のパナ製レコーダーからBZT730に買い換えましたが
どちらも同じ様な大きなの起動音(HDD動作音?)が聞こえてきます。
BW870と比べると煩く感じるかもしれませんが
パナの仕様だと諦めたほうがよいかもしれませんね。

書込番号:16040699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/21 20:48(1年以上前)

これて内蔵HDDが2TBですね。
外付けHDDも1TBと2TBを比べると動作音は2TBのほうがウルサイですね。
動画を聞いた限りでは質感は低く感じますね。まあたくさん録画できるのが救いですかね。
自分は220と520所有で3チューナーが欲しくなってきたので730も検討中ですけど
これは考え直したほうがいいかなて感じを受けました。

書込番号:16043607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/04/21 21:00(1年以上前)

自分はBZT 830ですが気になった事は無いですね。

クイックスタートをON にしているからかな。

書込番号:16043668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/04/22 01:02(1年以上前)

家のBZT920も全く同じように聞こえます。

書込番号:16044778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度4

2013/04/22 10:00(1年以上前)


>パンプキンチキンさん
レスありがとうございます。
自分もそうは思ったのですが、だとしたらクオリティが低いなとの思いの書き込みでした。

>あうおたふる?さん
レスありがとうございます。
そうですね、HDD起動音の後に来るBDドライブの起動音(カコン、カコン)は以前のものと変わらない音質音量だったので、HDDだけあんなになんでうるさいんだろ?って感じです。

>ジュピター&ガリレオさん
レスありがとうございます。
仕事柄、HDDむき出しのままHDDコピーをしたりもするのですが、あそこまで派手な音がしたら新品でもつかわないようにします。BZT730自体の機能はとてもいいし、自分として残念なのはHDDの起動音とリモコンだけなので「音」に関して気にならないのだったらお勧めしたい機種ですよ!

>油 ギル夫さん
レスありがとうございます。
クイックスタートか〜その辺も試して見ます。

>朝はバナナさん
レスありがとうございました。
確認していただきありがとうございます。
そうですか、残念ながらこれが「パナソニッククオリティ」ということなんでしょうね…

皆様ご回答ありがとうございました。
HDDの音に関してはやはりいささか引っかかるものは有っても、これが仕様ということであきらめるとします。
技術系の友人らと酒の席で話していて、HDDだけでそんなに音が出るのかな?ということで、設置環境やらいろいろ聴取をされました結論は「共振、共鳴」と「設置場所」という結論に達しました。

設置場所はテレビと少しはなれたPCラックでPCモニタの上
ちょうど目線より少し上で耳に音が入りやすい場所で高さ127.5mmの場所にBW870との2段重ね天板との隙間5mm、HDD自体の振動対策自体が甘く本体内での音がBW870と18mm厚のMDF合板棚板で共鳴されて大きく感じるのでは?との分析でした。
ただ、音の大小はあるにせよ本体をどのような場所に置いても同じようなレベルの音がするので、基本はHDD自体の振動対策不足と言うことだと思います。

BZT730の機能的には、自分に必要な機能もすべてあり動作もキビキビしていてとても使いやすい機種ということで大変気に入っております。これからも末永く使って行きたいと思っております。

ありがとうございました。

書込番号:16045535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング