『SONY機でできないことを補いたいんです』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『SONY機でできないことを補いたいんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY機でできないことを補いたいんです

2013/08/01 22:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:105件

現在SONY AX1000を使用していますが、容量不足と2番組録画では足りなくなってきた為、
新しいレコーダーを検討中です。
せっかくなのでSONY機でできない事ができる機種をと思っています。

1 DVD高速ダビング 車で見るDVDを焼きたいのですが等倍速、録画中止では焼く気になれません。
 パナはAVCRECのみ高速なのでしょうか?AVCRECはナビではみれませんよね?
2 DLNAのチャプター、レジューム パナはチャプターがついてレジューム機能もあるんですか?
  まあテレビはSONYなんですが・・・。

その他は不満なく使用しているので問題ないのですが・・。
妻がCSにて不定期な韓国ドラマを録画しているのでやっぱり番組名録画があるSONYかな、とも
思っています。

どなたか教えて下さい。レコーダーは寝室とリビングに設置しようと思っています。







書込番号:16426911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/01 23:35(1年以上前)

DVD にVR モードで高速ダビング可能なレコーダーは、フナイ設計の機種しかありません。

書込番号:16427182 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/08/02 00:47(1年以上前)

>1 DVD高速ダビング 車で見るDVDを焼きたいのですが等倍速、録画中止では焼く気になれません。
>パナはAVCRECのみ高速なのでしょうか?AVCRECはナビではみれませんよね?

録画中止というのは、よく分かりませんが、
今の最新仕様のBDレコのDVD化は実時間です。旧仕様のユニフィエを使っているフナイ製がDVDの記録形式をHDDに作成できると言う状況です。
AVCRECを視聴できるカーナビは聞いたことがありません。

>2 DLNAのチャプター、レジューム パナはチャプターがついてレジューム機能もあるんですか?
>まあテレビはSONYなんですが・・・。

コレは、TV側の機能だったはずですので、TV側に機能が無ければ、根本的に無理です。それに加えて、レコーダー側との連携が取れないと駄目だったと思います。詰まるところ、同じメーカーなら、出来る例があるが、出来ない例もあると言うことです。

>妻がCSにて不定期な韓国ドラマを録画しているのでやっぱり番組名録画があるSONYかな

確かにその点の強みはソニー機にあると思いますが、パナでもDIMORAを使えば、可能なはずです。
使いやすいと思うかどうかは個人の価値観なので、何とも言えません。

>せっかくなのでSONY機でできない事ができる機種をと思っています

なら、パナでも良いと思います。

書込番号:16427440

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:31件

2013/08/02 01:23(1年以上前)

ソニー君さん
>やっぱり番組名録画があるSONYかな

シャープもキーワードによる自動録画機能はあります。
一週間内なら録画予約されているかどうか簡単に確認できて便利でした。
東芝にも「おまかせ自動録画」だったかな?似た機能はありますよ。


>1 DVD高速ダビング 車で見るDVDを焼きたいのですが等倍速、録画中止では焼く気になれません。

シャープの場合
DVDへのダビングは就寝中など「予約ダビング」の方法があります。
また、一番組までなら録画中でもDVDへダビングできます。(等速にかぎる)

書込番号:16427499

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/08/02 05:53(1年以上前)

ソニー機は等速ダビング中は何も出来ないのでBlu-rayに高速ダビングして、パナ機にムーブバックしてから、パナ機でDVDに等速ダビングしています。

ご参考までに!

書込番号:16427737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:87件

2013/08/02 08:18(1年以上前)

>妻がCSにて不定期な韓国ドラマを録画しているのでやっぱり番組名録画があるSONYかな、とも思っています。

この世代は「関連番組まとめて予約」があります
ある意味番組名予約に似ていますが、全てのチャンネル(地上波、BS/CSの有料・無料チャンネル。独立局は確か不可だったかな?)から拾ってきますので、同じ番組を多チャンネルで放送をしていた場合ヒットしてしまいます。
有料チャンネルの未契約チャンネルは拾ってきません。
関連番組検索一覧でお望みのタイトルがない場合は出来ません。EPG上から番組予約するとき、一番下に「関連番組をまとめて予約」て覧にカーソルが動いたら予約出来ます。

一応は、リモコンのスタート→関連番組まとめて検索→登録した予約を確認するで一覧が出ますから手動で必要ないのを消すことが出来ますが。

>2 DLNAのチャプター、レジューム パナはチャプターがついてレジューム機能もあるんですか?
まあテレビはSONYなんですが・・・。

SONYのテレビは使用してませんが、REGZATVだと(まあ2010年製なので改良されてるかも)DIGAの録画一覧でまとめ表示で表示はされます。(BZT750はそうですが、730も○だったような)

チャプターはきかないですし、レジュームも駄目です。リピート機能はありますけど。
基本的には自社同士でないと駄目なパターンが多いと思います

書込番号:16427961

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2013/08/02 15:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
DVD高速ダビングはパナもできないんですね・・。
DLNAチャプタースキップ、レジュームできると非常に便利なんですけどね。
寝室のSONYのテレビも買ってまだ2年だし・・。
パナでも番組名予約ができるのはこの機種を買ういい要因ですね。
しかしSONYの2重撮り回避と、もくじでジャンプ無料も捨てがたい・・。
疑問が解けてすっきりしました。

いまちょっとSONY寄りです。大変ありがとうございました。

書込番号:16428937

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/05 14:28(1年以上前)

SPモードなどで録画したり、モード変換でSPとかにしてあれば、DVDに高速ダビング出来るのでは?

違いましたっけ?

書込番号:16439121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/08/05 14:51(1年以上前)

>違いましたっけ?

違います。

書込番号:16439169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/08/05 16:15(1年以上前)

>違いましたっけ?

BZT710など通称x10世代までは、可能でした。
BZT720など通称x20世代から不可能になりました。

書込番号:16439335

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/08/05 16:57(1年以上前)

今や内蔵HDD にSPモード記録することさえ出来なくなっています。

書込番号:16439422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/08/05 22:26(1年以上前)

あっ、x20 以降駄目なんですね。
そういえばそんな話がやり取りされてたのすっかり忘れてました。

御三方、御指摘ありがとうございます。
ソニー君さん、ぬか喜びさせてたらすみません。

普段は BD使いで、DVDはもう常用しないから、
つい昨日も、DVDのうち DVD-RWだけ AVCREC出来ないというのに気が付きました。

おボケちゃんですみません。


書込番号:16440546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング