『DMR-BZT750と違いは?』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『DMR-BZT750と違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DMR-BZT750と違いは?

2013/10/15 04:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:150件

DMR-BZT750とデザイン以外でどこが違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:16708219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/15 06:29(1年以上前)

750の紹介ページの
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt750/index.html
主な機能で
NEWのマークがついたものが
730には無い機能だ。

書込番号:16708338

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/10/15 16:01(1年以上前)

番組お引越しダビング。
730 ダビング元として対応(ファームウェアで対応)
750 ダビング先、元両対応。
750側から操作する。

リモコンが違う。
730 760にはエコ待機ボタンがある。

書込番号:16709682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/15 21:38(1年以上前)

BZT750は番組表から同一番組の複数録画ができなくなりましたね。

書込番号:16711025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/10/16 14:07(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> BZT750は番組表から同一番組の複数録画ができなくなりましたね。

少し話がずれますが、これ、BZT750 や DIGA に限った話じゃなくて、ARIB の規格の改悪により、今年の 4 月以降に発売される全てのメーカーの全ての録画機器に共通の制限です。(「有料番組の録画予約の場合」というのが制限対象なのですが、実装上は無料番組も制限がかかってしまっているものもあります)

手動による時間指定等については制限の対象外なので、手動予約すれば同じ番組の同時複数録画はできるので、まだ少しは救いがありますが、その場合は時間変更の追従ができなくなるという問題があります。

書込番号:16713551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2013/10/16 23:49(1年以上前)

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:16716119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/17 00:17(1年以上前)

>BZT750 や DIGA に限った話じゃなくて

それは承知していますが、スレ主さんの質問は730と750の違いは?って話なので、ARIBや他社がどうなのかは私は問題にはしていません。

あくまで『私』が問題していないだけなので、他の方には他の方なりのスタンスがあるだろう事は理解しています。

書込番号:16716221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2013/10/18 11:33(1年以上前)

> BZT750は番組表から同一番組の複数録画ができなくなりましたね。
無知ですいません。これはどういう意味でしょうか?
同じ番組を複数録画するのは何の為でどういった場合でしょうか?
同じ番組なら一回のみのでいいと思いますが?

書込番号:16721388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/10/18 12:10(1年以上前)

コピーワンスの番組をW録し、
・片方HDDに残し、片方BD化
・片方そのままBD化、片方編集してBD化

1つの番組で
DRで残したい部分と○倍録で残したい部分がある時
DRと○倍録でW録しておけば、編集が楽

書込番号:16721491

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/18 12:16(1年以上前)

>同じ番組を複数録画するのは何の為でどういった場合でしょうか?
>同じ番組なら一回のみのでいいと思いますが?

それならそれで、良いのでは?
一般には、有料放送などでは、コピワンのままなので、複数のコピーが取れません。
携帯持ち出しと、自宅用に2個欲しくとも、W録画が出来なければ、どちらかを諦める必要が有ります。

と言った様な希望です。

ただ、コピワンの有料放送だと、再放送も結構多いので、無くても困ることは少なくなっています。

書込番号:16721510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度1

2013/10/29 08:15(1年以上前)

だから、急激に価格上がってんのか?

730だけでなく830も上がってる。

在庫がないのかも知れないが。

書込番号:16768578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度1

2013/10/30 07:48(1年以上前)

> BZT750は番組表から同一番組の複数録画ができなくなりましたね。

ずるずるむけポン さん

が、以前から同じ事書かれていますが、番組表から、同一番組を複数録画の方法が判りません。
て、いうか、やったこといないから、知らないだけなんですけど。

取説のどの辺に載ってますか?

今度、面白そうだから、やってみたいんですが。9300もできるんですよね。

書込番号:16772475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/30 08:25(1年以上前)

BZT9300世代なら番組表から予約したい番組を選択して『番組予約へ』を選択。

を、繰り返せば同一番組をトリプル録画予約できます。

書込番号:16772557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件 スマートディーガ DMR-BZT730のオーナースマートディーガ DMR-BZT730の満足度1

2013/10/31 22:08(1年以上前)

>BZT9300世代なら番組表から予約したい番組を選択して『番組予約へ』を選択。

 を、繰り返せば同一番組をトリプル録画予約できます。

ありがとうございます。つまり、ダビング10だと、ダビング30になる。

コピワンだとコピスリーになる。

て事。で良いのですね。

しかし、30枚もBDにダビングしても、時間かかって大変そう。

コピスリーは、まあ、一歩譲って、ちょっとお得な感じもしますが、

有料放送は、再放送だらけだから確かに制限て言っても、あんまり気にする必要なさそうですね。

書込番号:16779135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング