スマートディーガ DMR-BWT630
「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630
実は7年位前のVHSとHDDが一体になったやつ(ディーガ)を使っています。今回、久しぶりに購入しようと思っているのですが「1TB」(テラバイト)は一体どれくらい録画出来るものでしょうか?なにぶん、昔の感覚でいますので想像できずにいます。一体どれくらいでしょうか?
書込番号:15574862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt630_530/spec.html
録画モードによって違いますが、ここに録画時間一覧表があります。
DRは実質レートはもっと低いので、この表の1.5倍くらい録画できると
考えていいと思います。
書込番号:15574890
![]()
1点
録画モードで違います
最短(BS HD放送)で90時間
最長で(15倍録画)で1350時間
どのモードを使うのかは
使ってるTVのサイズで大きく左右されるし
BD化までする場合は将来買い替えるTVのサイズでも変わります
動きが早い映像かゆっくりしたドラマでも違いますが
例えば32インチが最大なら3〜4倍録画程度で十分で
一般的な使用なら270〜360時間
時々はDRで録画する事とHDDの余裕考えたらその半分
135〜180時間程度使えると思えば良いと思います
50インチ超えTVだとほぼDRオンリーでBSか地デジかでも違いますが
HDDの残量考慮し地デジなら100時間前後だと思えば良いと思います
書込番号:15574961
2点
質問の趣旨は何時間まで録画できるのか?ということだとは思いますが、HDDには3000番組までしか録画できないという制約もあります。
書込番号:15575035
1点
いや、お二人方、敏速な解答ありがとうございました。想像以上に録れるのですね〜。また、テレビは2006年製のVIERAを使っていますが、間もなく友人が2012年製の42型ビエラを安く譲り受ける予定ですので、そのきっかけもあって購入しようといます。
書込番号:15575069 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3000番組制約も知りませんでした…。
書込番号:15575078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>2006年製のVIERA
TVは詳しくありませんが
HDMI入力が無いとHD画質で視聴出来ません
>2012年製の42型ビエラ
これならHDMI入力あるだろうから問題無いと思います
書込番号:15575090
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/08/12 18:49:58 | |
| 4 | 2017/09/02 14:21:09 | |
| 2 | 2016/08/27 19:56:51 | |
| 2 | 2015/12/29 20:40:11 | |
| 8 | 2015/11/27 19:05:59 | |
| 13 | 2015/07/10 13:19:40 | |
| 20 | 2015/04/05 12:07:02 | |
| 3 | 2015/03/18 17:31:45 | |
| 10 | 2015/03/10 6:38:49 | |
| 6 | 2015/03/11 15:44:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







