『再生音量』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『再生音量』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

再生音量

2013/03/05 02:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

クチコミ投稿数:32件

LGのSmart CINEMA 3D TV 42LM7600とリンクして使ってますが
録画再生した時、と言うか
ディーガに切り替えた途端テレビの音も録画した番組も
音が小さくなります。また、早送りで見ると音が大きくなります。
これは仕様なのですか?

早送りで見てると画面上に早送りの表示とバーみたいなものが出て
ディーガリモコンの画面切り替えをいちいち何回か押さないと消えません。
簡単に消す方法はあるでしょうか?

質問ばかりですみませんが
解る方教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:15850411

ナイスクチコミ!1


返信する
Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/05 12:28(1年以上前)

>ディーガに切り替えた途端テレビの音も録画した番組も音が小さくなります。また、早送りで見ると音が大きくなります。
これは仕様なのですか?

はっきりした原因は自分もよくわかりませんが・・・
ディーガは他社TVとの相性が悪い?のか、音声絡みのちょっとした不具合の質問をよくみかけますね。
HDMIケーブルを変えたりして、改善すればよいですが・・・。詳しい方からレスあるとよいですね。お役に立てずすみません。

>早送りで見てると画面上に早送りの表示とバーみたいなものが出てディーガリモコンの画面切り替えをいちいち何回か押さないと消えません。簡単に消す方法はあるでしょうか?

残念ながらありません、以前からです。いちいち何回か押さないといけません。

あの表示とバーは本当にじゃまですよね。わざわざTV情報を隠す位置にデカデカ出るし、消すと当然ですが番組のチャプタや再生位置が分からなくなって、リアルタイムは本体でいちいち確認するしかないし・・・改善して欲しいものですね。
早送り再生時も、東芝純正機の様にTV画面最下段にシンプルで分かりやすいチャプタ、リアルタイムバー表示が理想ですね。
今時、通常再生でまったり見る時間のある人達の方が、少ない気がするのですが・・・違うんですかねぇ。

書込番号:15851511

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/05 13:11(1年以上前)

>ディーガに切り替えた途端テレビの音も録画した番組も
音が小さくなります。

テレビによって、
・テレビチューナーの音量とHDMI(などの外部入力)の音量が個別に調整できる。
  テレビチューナー視聴時の音量を変えても、HDMIに切り替えた時には、それが反映
  されずに、最後にHDMIで視聴したときの音量になる。
・テレビチューナーの音量とHDMIの音量調整は、同一。
  一般に、テレビチューナー視聴時の音量が大きい。
・音量調整は、同一だが、テレビチューナーとHDMIの音量差を予め指定できる。
大きく、3種類あります。

>早送りで見てると画面上に早送りの表示とバーみたいなものが出てディーガリモコンの画面切り替えをいちいち何回か押さないと消えません。簡単に消す方法はあるでしょうか?

一切画面表示を出さない設定はありますが、倍速再生など特定の条件だけだけ出さない設定は
無いと思います。

書込番号:15851681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/05 16:04(1年以上前)

>ディーガに切り替えた途端テレビの音も録画した番組も
音が小さくなります。

これはTV側の仕様で
TV側の設定等で解決する問題です
DIGAとか他社とかは関係ありません

>早送りで見てると画面上に早送りの表示とバーみたいなものが出て

早送りで視聴するって事自体が想定外だと思います
早見は再生ボタン長押しの1.3倍速で見る事しか
想定されていないからだと思います

書込番号:15852191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2013/03/05 19:01(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
ありがとうございます。
確かに1.3倍だとしばらくすると消えますね!(1.3倍知らなかった・・・)
しかし、音は大きくなりますね・・
昔のビデオとかでも音は小さくなりましたが、早送りで音が大きくなることは
初めてなのでびっくりしました。

Tsuborusさん
やっぱり押さないとダメですか・・・
ユニマトリックス01の第三付属物さんの言うように1.3倍だと大丈夫でした。

yuccochanさん
テレビもレコーダーも色々設定見てやってみたのですが
よくわかりませんでした。。
一切画面表示を出さない設定もひとつの手ですね!
一度試してみたいとおもいます。

書込番号:15852814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/03/08 17:43(1年以上前)

色々触ってるととりあえず自己解決しました。
(これが正解かわかりませんが・・)
ディーガの
スタートボタン→初期設定→音声設定
デジタル出力のAACの設定をBitstreamからPCMにすると
録画再生してもディーガチューナーで番組見ても
ほぼ音が小さくなることがなくなりました。
これでいいのかわかりませんが、参考までに。

書込番号:15865328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/03/08 18:03(1年以上前)

LGのTVは詳しく無いのですが、TVの方の設定でビットストリームやPCMのまたはサラウンド優先ってありませんかね?

書込番号:15865414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/03/08 20:43(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
TVの方にも音声設定デジタル音声出力にPCMか自動か選べる設定があるのですが
こちらをPCMにしてもだめで、やはりディーガの方の設定を
PCMにしないと音が大きくなりませんでした。
TVの出力触っても関係ないですもんね。
音声入力設定はないようです。

書込番号:15866010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング