『PC(windows7)との接続について』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT630

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT630 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT630とブルーレイディーガ DMR-BWT650を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

ブルーレイディーガ DMR-BWT650

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション

スマートディーガ DMR-BWT630パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT630の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT630のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT630のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT630のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT630の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT630のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT630のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

『PC(windows7)との接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT630」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT630を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PC(windows7)との接続について

2013/03/06 00:00(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT630

クチコミ投稿数:37件

既出の質問でしたらお許しください。
無線LAN環境です。PCとBWT630を接続したいのですが、PCのネットワーク上にBWT630が表示されません。
PCとBWT630が接続されたならば、PCのWindows Media PlayerでBWT630が表示されるという口コミを読んだのですが、現在は表示されないし、PCのネットワーク上にもBWAT630は表示されないので、接続されていないのだと思います。
BWT630はネットには接続されているので、PCやスマホからDEMOLAでの予約等は出来ます。
PCとBWT630とを無線で接続するためにはどのように設定すれば良いのでしょうか?
双方にLAN用の差し込み口があるので有線でつなごうかとも思いましたが、DIGAのLANの差し込み口にはスカパー!チューナーと接続するため質問させていただきました。

よろしくお願いします。

書込番号:15854546

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/06 00:19(1年以上前)

けんじ77さん
> 無線LAN環境です。PCとBWT630を接続したいのですが、PCのネットワーク上にBWT630が表示されません。

無線 LAN ルータはどこのメーカーで型番は何でしょうか? (ロジテック製ルータだと DLNA (お部屋ジャンプリンク) の通信ができないことがあります)

また、BWT630 において、お部屋ジャンプリンクのサーバ設定はされているでしょうか?


> PCとBWT630が接続されたならば、PCのWindows Media PlayerでBWT630が表示されるという口コミを読んだのですが

PC から BWT630 に接続して何がしたいのでしょうか?

もし録画番組を PC 上で見たいということなら、WMP ではできません。

PC にその手のメーカー製バンドルソフトがない場合は、DLNA/DTCP-IP プレーヤーソフトを購入する必要があります。(フリーソフト等はありません)


> 双方にLAN用の差し込み口があるので有線でつなごうかとも思いましたが、DIGAのLANの差し込み口にはスカパー!チューナーと接続するため質問させていただきました。

LAN HUB 等を用意すれば、複数の機器を同時に接続することはできます。

無線 LAN ルータとの間の距離があるということなら、複数の LAN ポートを持ったイーサネットコンバータを使えば、無線 LAN ルータとの間は無線 LAN 接続し、DIGA やスカパー!HD チューナー、PC などをイーサネットコンバータに有線 LAN で接続すればよいでしょう。

書込番号:15854646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/06 00:36(1年以上前)

>PCのネットワーク上にもBWAT630は表示されないので、

Windows7 のMNPにBWT1100とBZT710が表示されています。
録画番組の番組名までは取得できますが shigeorgさん の説明のようにデジタル放送の
ほとんどには著作権保護がかかっており、これらは再生できません。

AVCHDなど著作権保護のないデーターなら再生できるとされていますが、私の環境では、
再生できたりできなかったりです。

番組名が取得できる事で、DIGA内で録画した番組が別のまとめに入ってしまったのを探す事には使えます。

書込番号:15854724

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/06 00:53(1年以上前)

x Windows7 のMNP
○ Windows7 のWMP

WMPをDLNAサーバーにする事で、DIGAでPC内の動画や画像などが再生できます。
動画は、mp4,flv,m2ts/mts,vobなど(但し、素材が1080であっても480Pになります)

書込番号:15854764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/06 21:19(1年以上前)

shigeorgさま、yuccochanさま、ご回答有難うございます。
無線LANルーターはAterm8750です。BWT630で録画した番組をPCで見たい訳ではありません。
PCの動画をBRAVIAで見るためにBWT630につなぎたいと思いました。
でも、HDMIケーブルで直にPCとBRAVIAを接続すればPCの動画をBRAVIAで見ることができるので
BWT630とつなぐ必要がないのかもとも思っています。
PCと家電の接続はなんか難しそうですね。

書込番号:15857970

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/06 21:58(1年以上前)

>PCの動画をBRAVIAで見るためにBWT630につなぎたいと思いました。

これならば、可能です。私の環境でできております。
私の環境は、

WR8700N=====BWT1100
    -----WL300NE==RECBOX
          ==HUB==REGZA RE1
              ==BZT710
    -----Windows7

===有線LAN
------無線LAN

これで、Windows7のPC内の動画、静止画、音楽(クライアントによって制限はある)が
REGZA RE1、BWT1100、BZT710 で視聴できています。
BZT710の無線LANは、使っていません。電波が弱くて使えませんでした。

>双方にLAN用の差し込み口があるので有線でつなごうかとも思いましたが、DIGAのLANの差し込み口にはスカパー!チューナーと接続するため質問させていただきました。

DIGAは、有線LANと無線LANの排他的使用になりますので、DIGA、チューナー共にルーターに
繋いでください。
私の環境のBWT1100をチューナーに入れ替えるようなイメージです。

書込番号:15858194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2013/03/06 22:12(1年以上前)

けんじ77さん

yuccochanさんの書き込みに補足すると、パソコンと各機器を LAN (有線もしくは無線) でつないで、パソコンで DLNA サーバ機能を動かせば、パソコン内の動画や写真、音楽をそのままテレビなどに配信できます。

ただし、テレビなどに DLNA クライアント/プレーヤーの機能が必要になりますけどね。

WMP11 や 12 にはサーバ機能があるので、WMP11/12 が入っていれば、サーバの設定をすれば OK です。

OS ごとの設定方法はネット上にいろいろ情報があると思います。

「WMP サーバ」でググってみてください。

書込番号:15858297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2013/03/07 21:08(1年以上前)

shigeorgさま、有り難うございます。
「WMPサーバ」でググったらいろいろ出てきましたので、休日に設定してみようと思います。

yuccochanさま、再度1つお教えください。
確かに、BWT630の有線LANとスカパー!チューナーの有線LANとを接続すると、BWT630は
有線・無線が混在するからダメですね。
DIGA、チューナーともにルーターにつなげるということですが、Aterm8750は居間に有り、
DIGA、スカパー!チューナーとも自室(居間から10m程度)にあるため、Aterm8750と
スカパー!チューナーとは有線では接続できません。
この場合、スカパー!チューナーにイーサネットコンバータを付ければ無線LANでの接続は
可能でしょうか?


書込番号:15862074

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/07 21:42(1年以上前)

>この場合、スカパー!チューナーにイーサネットコンバータを付ければ無線LANでの接続は
可能でしょうか?

そうです。イーサネットコンバータを使えば良いです。
私の環境の例で言えば、RECBOXの代わりにチューナーを繋ぐイメージです。
私の例では、イーサネットコンバータが2ポートなので、テレビをLANに繋がなければ
HUBは不要です。

「ルーターに繋ぐ」の意味は、有線、無線どちらかで繋がっていれば良いです。
注意点は、無線LANの場合、実効スピードが出ない事があり、その時は何らかの対策が必要になります。

書込番号:15862274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT630
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT630をお気に入り製品に追加する <596

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング