『テレビをつけると録画できないことがあります』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BWT530

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BWT530 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BWT530とブルーレイディーガ DMR-BWT550を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

ブルーレイディーガ DMR-BWT550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション

スマートディーガ DMR-BWT530パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BWT530の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BWT530のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BWT530のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BWT530のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BWT530の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BWT530のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BWT530のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

『テレビをつけると録画できないことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BWT530」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BWT530を新規書き込みスマートディーガ DMR-BWT530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530

スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

テレビをつけていると録画できないことがあります。
以前は何の問題もなく出来ていたのですが
一度テレビからHDMIケーブルなどを外し
他のテレビにディーガを接続しました。

その後再度現在のテレビにつないだときにこのような状況になってしまいました。
テレビを見ていてもきちんと録画ができている時もあります。
アンテナレベルが元々低いのですが、それが原因でしょうか?
自分で対処できる方法がもしありましたら教えてください。

書込番号:17588820

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2014/06/03 19:37(1年以上前)

どうすりゃ良いのか自分で回答出してるじゃん、早い話アンテナをどうにかしない限りいつまで経っても解決せんよ。

書込番号:17588871

ナイスクチコミ!2


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/03 19:44(1年以上前)

やっぱりアンテナの問題ですかね・・・
アンテナの状況はデッキを外す前と変わっていませんので
何か自分でできる対処法があればと思って質問いたしました。

書込番号:17588891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/06/03 19:54(1年以上前)

駄目元なら分配器を購入して使用してみてはいかがでしょうか?
分配損失の影響で電波入力の最低値を下回ってしまえばやはり視聴不可になりますが分配機能を持った
ブースターを購入するよりは遥かに安上がりです。

書込番号:17588914

ナイスクチコミ!1


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/03 20:10(1年以上前)

配線クネクネさん

ありがとうございます。
分配器ですね、接続の仕方が難しそうですが
検討してチャレンジしてみようかと思います。
以前ちゃんと録画できていたものが
出来なくなったのはなんででしょうね。

書込番号:17588978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/06/03 20:17(1年以上前)

以前の書き込みで、ディーガのアンテナ線の入出力が逆だったとい例がありますので
落ち着いてもう一度配線を確認した方が良いと思います。

正しい接続を紙に書いて、それを確認しながらなぞるとより良いです。

書込番号:17589003

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/03 20:58(1年以上前)

>何か自分でできる対処法があればと思って質問いたしました。

1例
アンテナケーブルをS4(5)C-FBのF型接栓のものに交換する。

書込番号:17589170

ナイスクチコミ!1


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/03 21:28(1年以上前)

バラちゃんさん

ありがとうございます。
配線をもう一度やり直してみました
テレビをつけていても録画できるようになりました!
時間帯やテレビ局によってまだ心配ですが
これが原因だったかもしれません。
単純なミスでお恥ずかしいですが、指南して頂いて助かりました。
本当にありがとうございました。

書込番号:17589329

ナイスクチコミ!0


スレ主 trueblue1さん
クチコミ投稿数:16件

2014/06/03 21:31(1年以上前)

yuccochanさん

ありがとうございます。

事例を教えて頂いてありがとうございます。
今後もしトラブルがあった時のために参考にさせて頂きます
ありがとうございました。

書込番号:17589344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BWT530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BWT530
パナソニック

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BWT530をお気に入り製品に追加する <735

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング