エアコン・クーラー > パナソニック > CS-403CXR2
初めての投稿になりますが、宜しくお願い致します。
今年に入って暖房が殆ど効かなくなり、寒さに耐えきれず、12年ほど経過した古いエアコン2台分の買い替え目的で、余り細かくリサーチもしないまま、本日、某市内のヤマダ電機にて「CS-403CXR2」と「CS-223CXR」を各々購入しました。
予め他社のカタログも一通り集めて目を通しましたが、最近のエアコンは多機能過ぎて余り悩むのも嫌でしたので、これまで使用していた2台がナショナル製(古いエアコンなのでパナソニックと表示されていません)だったこともあり、漠然とパナソニック製を選ぼうと思っていました。
また、当然ながら古いエアコンの消費電力が高いこともあり、今回はナノイーやお掃除機能などの性能と併せて、省エネ性を最も重視したXシリーズを第一候補としました。
先ずは現物と店内価格を確認しようと思い、特にネット価格等を調査しないまま本日ヤマダ電機に足を運んだのですが、ちょうど新製品との入れ替え時期により旧タイプがセール価格とのこと・・・。
店員さんは、「また来月に入ると価格が上がる予定で、その後、また安くなる可能性もあるが、県内にある店舗の在庫約50台分で売り切れになるので、いつ頃に購入するのか判断に迷うところですね・・・。でも、新製品との性能の違いに大きな差はないので、現在のセール価格でも損はしないのではないか?」とのアドバイスを受けました。
と言う訳で、休日を利用して店舗に行く時間や完売になることも考慮して、ほぼ即決に近い形で契約しました。
すみません・・・とても前置きが長くなりましたが、以下に実際の購入価格を掲載させて頂きますが、今の時期としては価格的に許容範囲となるのでしょうか?
■CS-403CXR2(10年保証)・・・「131,400円」+「標準工事費15,000円」=146,400円 ※リサイクル料金2,100円別途
■CS-223CXR(10年保証)・・・「94,507円」+「標準工事費9,990円」=104,467円 ※リサイクル料金2,100円別途
△標準工事内訳:取り付け、取り外し、コンセント交換、電圧切り替え ※化粧カバー2M別途5,250円
以上ですが、通常家電購入の際は事前に十分な価格調査も行い、店員さんとの価格交渉も行うのですが、ついつい早めに設置したいとの思いで、ほぼ衝動買い的に購入してしまったので、やはりもう少し交渉すべきだったのではないか!?との後悔も残ったので、今回初めて投稿させて頂きました。
今回は、個人的には高くも安くもない普通の価格であれば「良し!」とするのですが、皆様の「高すぎる!」との評価であれば、冷静にキャンセルでもしようかと考えています(苦笑)
書込番号:17124181
0点
以前の書き込みを流用するならWEB対抗を歌っていても実際は大手量販店のWEB店
というのもありましたよ。
現状の価格.COMに表示されている403CXRのケーズの価格が16万7千円位だから
安く買えている可能性はあると思いますよ。
書込番号:17124334
![]()
2点
billy27 さん、こんばんは。。
まずは、ご購入おめでとうございます!
購入価格については、ご自身が納得の上決められたのですから、それでいいとは思いますよ。。
あえて申し上げるのなら2.2kwは、まあ、そのくらいなのかなと思えても
4.0kwは在庫処分にしては少し高めのような気もしなくはないです。。
ただ、地域相場もありますし何ともいえませんね。
仮に、今回見送くるとしても、この先在庫はますます品薄状態になって価格も反転上昇する事さえなくはないですよ。
しかも、消費増税前の駆け込み需要の事も考えると、なるべく据付工事は早めに済ませた方がいいのかも知れませんね
3月の工事日程がいっぱいになり、4月止むを得ず工事がずれた場合には消費増税分は掛かるようですよ。
書込番号:17124462
![]()
2点
配線クネクネさん
早速のご返信ありがとうございます。
>WEB対抗を歌っていても実際は大手量販店のWEB店というのもありましたよ。
なるほど・・・必ずしもWEBで最も安い金額にしてくれる保障はないのですね!
>現状の価格.COMに表示されている403CXRのケーズの価格が16万7千円位だから安く買えている可能性はあると思いますよ。
そう言って下さると、少しはホッとします(笑)
今回ばかりは勉強不足のままでの購入でしたので、せめて平均価格程度であれば嬉しく思います。
有難うございました。
書込番号:17124626
0点
wenge-iroさん
ご返信有難うございます。
>4.0kwは在庫処分にしては少し高めのような気もしなくはないです。ただ、地域相場もありますし何ともいえませんね。
九州ですが・・・う〜ん やはり何とも微妙な価格ですよねぇ・・・(苦笑)。
>仮に、今回見送くるとしても、この先在庫はますます品薄状態になって価格も反転上昇する事さえなくはないですよ。
しかも、消費増税前の駆け込み需要の事も考えると、なるべく据付工事は早めに済ませた方がいいのかも知れませんね
確かに購入価格に関しては結果論になりそうですが・・・増税前の駆け込み需要には巻き込まれたくないので、結果オーライと思うことにします(笑)
>3月の工事日程がいっぱいになり、4月止むを得ず工事がずれた場合には消費増税分は掛かるようですよ。
あっ!意外な落とし穴ですね!
たしかに「支払いを増税前に済ませたとしても、工事(納品)が増税後(4月〜)であれば、新消費税(8%)が適用される・・・」なんて聞いたことがありますね。
今回は先延ばしするリスク(価格の反転上昇、駆け込み需要による工事の遅れ、新消費税の適用等)を考慮したと思えば、納得の価格と思うことにします(^^♪
大変貴重なご意見有難うございました。
書込番号:17124773
0点
こんばんは
まあ別途の化粧カバー2m 5250円 2台ですと15000円ですね
標準配管の場合ですけど(3m程度)けっこうな追加料になってしまいます
私と同じ九州でしたらコスモ、ハンズマン、ダイキ、ナフコなどあると思いますが...
事前にカバーとヘッドを購入して だいたい2台分で3000円程度
自分が取り付けに訪問する際 化粧カバー、ヘッドは顧客支給っていうのがけっこうあります。
書込番号:17125474
![]()
0点
りょう3さん
返信有難うございます。
>標準配管の場合ですけど(3m程度)けっこうな追加料になってしまいます
確かに化粧カバーの料金もバカにならないですよね・・・(^_^;)
>事前にカバーとヘッドを購入して だいたい2台分で3000円程度
自分が取り付けに訪問する際 化粧カバー、ヘッドは顧客支給っていうのがけっこうあります。
顧客支給が可能か否かは未確認ですが、少しでも節約出来ると有難いですよね^^
でも何となく・・・顧客支給の場合は「別途工賃○○○円がでます」的になりそうな気がしますが・・・
今度確認だけでもしておきます!
ご意見ありがとうございました。
書込番号:17126601
0点
はじめまして。
ちょっと伺いたいのですが、九州のどちらでしょうか?
東京では、ヤマダに問い合わせましたが、在庫切れでした。(cs-223cxr)
よろしければ、教えて頂けませんでしょうか?
書込番号:17128741
0点
jjjjzxさん
お問い合わせありがとうございます。
ここで言うのもなんですが…
九州と言っても遥か南の島…OKINAWAなんですよ^^;
きっとjjjjzxさんのご期待に添えられない地域になると思いますが…
ご参考までに申し上げますと、確か六畳用タイプもまだ在庫に多少余裕があったと記憶してます。
ただ私の場合は、来月には価格が上昇するという事と来月の上旬は仕事で時間が取れず店舗に足を運べない可能性もあったので、ほぼ即決で購入しました。
多少価格面では不満もありましたが…
いざ購入時になって完売となっては後悔しますもんね^^;
どこかjjjjzxさんの近辺で、商品が見つかると良いですね♪
書込番号:17129291
0点
は〜、そうでしたか〜。
教えて頂き有難うございましたm(__)m
地道に廻ってみてみます。
情報有難う!
書込番号:17129795
0点
jjjjzx さん、こんばんは。。
お安く購入できるのか分かりませんが、以下の店舗にて2.2kwの在庫数100はあるようです。
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1696
より良い買物が出来るといいですね。
書込番号:17132616
1点
wenge-iroさん、はじめまして。
これまた情報有難うございます!
いいお店を紹介して頂き感謝です。
納得できる値段であれば、嬉しいです。
有難うございます!
書込番号:17132972
0点
本日池袋ビックカメラに行って来ました。
店頭価格13万8千円の札が下がっていまして、
Panasonicの販売員の方がいましたので、
価格を聞いたところ、11万8千円+ポイント12%が限界と言われ
かわずに帰って来ました。
スレ主さんのを価格を聞いていましたので・・・
在庫は、商品センターにまだあるようでした。
それと、上新も、値段は分かりませんが、在庫アリでした。
書込番号:17145684
1点
jjjjzx さん、こんばんは!
>価格を聞いたところ、11万8千円+ポイント12%が限界と言われ
かわずに帰って来ました。
私の場合は2台同時購入でしたので、CS-223CXR(10年保証)は94,507円と少しは安くなったようですが…
jjjjzxさんには、トコトン納得いく価格で購入して欲しいと思います^_^
ちょうど今の時期は決算期に入って来るので、交渉次第では満足価格になるかもしれませんんが…
在庫数が気になるところですね^^;
私ならダメもとで、ポイント不要の指値(8〜9万円)で交渉するかもしれませんが…
そんなに甘くはないですかね!?(苦笑)
書込番号:17148903
0点
billy27さん、こんばんはです。
10万切る価格での購入うらやましいです・・・
確かに、在庫がそれほど無いようで、お向かいのヤマダ池袋は既に在庫ゼロでした。
決算期での値落ち狙いと行きたいです。
あまり期待薄ですが。
コチラで教えて頂いた、Joshinアウトレット浦安に問い合わせましたが、
ジョーシンの実店舗に在庫アリとのことでした。値段は不明ですが。
そんな感じです。
書込番号:17149150
1点
色々とご意見下さった方々、本当に有難うございました。
今回初めて「価格.COM」に参加させて頂きましたが、本当に参考になるご意見が多く感謝しております。
今回は3名の方に「GOODアンサー」を贈らせて頂きました。本当に有難うございました。
因みに・・・
実は昨日、こっそり他の店舗に行き、価格と在庫状況について、確認してきましたが・・・
その結果は以下の通りとなっておりました(笑)
■CS-403CXR2(10年保証)・・・156,000円(標準工事込み)
※私の購入時に標準工事としていた「コンセント交換」、「電圧切り替え」などは含まないとのことでした。
■CS-223CXR(10年保証)・・・完売(在庫なし) ※最終的には11万円台(標準工事込み)で販売したとのことです。
以上報告ですが・・・
「CS-403CXR2」については、私の購入時より本体価格は1万円程上昇し、更に標準工事内容も変更(コンセント交換と電圧切り替え工事料として実質4,200円程度の価格上昇)となっており、現時点では結果的に15,000円程度は安く買えた!?ことになりました(苦笑)
※私の場合は「コンセント交換」も「電圧切り替え」も必要でしたので、標準工事費の範囲内で良かったです!
「CS-223CXR」については既に完売していた為、価格云々よりも1月後半に購入出来たことにホッとしましたよ(^_^;)
一応参考までに・・・
2014年モデルとなる「CS-404CXR2」は24万円台・・・「CS-224CXR」は21万円台となっておりました。
うわぁ〜新商品は高いですねぇ・・・(笑)
と言う訳で・・・
私としては正直もう少し安く購入したかったのですが、
結果的に旧型の完売によって新商品を買わざるを得ない状況は避けられて良かったと思います。
まだ購入を迷われている方も、何とか納得いく価格で購入されますことを心より祈っております!(^^)!
書込番号:17165430
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CS-403CXR2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2018/08/08 8:55:09 | |
| 4 | 2017/10/05 15:50:26 | |
| 17 | 2014/04/02 22:03:18 | |
| 5 | 2014/03/08 22:18:29 | |
| 1 | 2014/03/05 18:17:00 | |
| 5 | 2014/03/06 22:58:56 | |
| 7 | 2014/03/01 20:00:02 | |
| 4 | 2014/02/21 23:47:20 | |
| 1 | 2014/02/11 20:32:08 | |
| 4 | 2014/02/12 16:49:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









