『大量のホコリ詰まり』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに20畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:61884円 CS-633CXR2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-633CXR2の価格比較
  • CS-633CXR2のスペック・仕様
  • CS-633CXR2のレビュー
  • CS-633CXR2のクチコミ
  • CS-633CXR2の画像・動画
  • CS-633CXR2のピックアップリスト
  • CS-633CXR2のオークション

CS-633CXR2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月21日

  • CS-633CXR2の価格比較
  • CS-633CXR2のスペック・仕様
  • CS-633CXR2のレビュー
  • CS-633CXR2のクチコミ
  • CS-633CXR2の画像・動画
  • CS-633CXR2のピックアップリスト
  • CS-633CXR2のオークション


「CS-633CXR2」のクチコミ掲示板に
CS-633CXR2を新規書き込みCS-633CXR2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

大量のホコリ詰まり

2014/06/06 15:40(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-563CXR2

スレ主 ke-toさん
クチコミ投稿数:19件

これの前に質問していた者です。
だいぶ期間が過ぎてしまったので前のとこに書けばいいのか??
わからず新たにこちらに書きます。

使用して半年くらいでフィルターを外した中が大量のホコリでギッシリだった
わけなのですが、
やっとメーカーの方に来てもらったのですが
ホコリを排出するところのフタがほとんど開かない状態だったそうです。
(半分以上?)
で、そこを直してもらって終了、、、ということで帰って行かれたのですが
当然中はほこりまみれのままです。
これってどうなのですか?
自分で掃除できる部分ではないです。
掃除してもらうにはお掃除エアコンなので普通のエアコンの倍はかかると思います。
聞くのを忘れてましたが、
メーカーが悪いのか取り付けた業者が悪いのかはわかりません。。。
メーカーに文句を言っていいですか?
言ったところでお掃除代など払ってもらえるのでしょうか?

書込番号:17598128

ナイスクチコミ!0


返信する
電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2014/06/06 15:52(1年以上前)

取説に掃除の仕方は書いてありませんか?メーカーの人が来てくれたのなら、別料金で掃除もしてくれた可能性はあります。自分でやるのが嫌なら(できないなら)業者に頼むしかありませんね。メーカーに提携業者を紹介してもらうか、タウンページやネットで探すことができます。

掃除代はまず無理です。取り付け業者のミスだと思うなら、その業者かそこに取り付けを委託してる購入店に文句を言うしかないでしょう。

書込番号:17598152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/06/06 16:15(1年以上前)

こんにちは、自分の場合と似たような感じです

警官である知人が転勤になる、と

で、官舎を訪問しましたが知人いわく「風が出ない」と

機器内部にはホコリがびっしり、、、

パナでしたが、点検の結果、排出弁のつまり、ホース内部のつまりのため

室内機を取り外し、排出ホース、あるいは弁を薬品洗浄

今では快適に運転してる、ってことです

どっちにしろ内機を取り外して、とことん洗うしか、、、

>メーカーに文句を言っていいですか?

自分的には分かりません、メーカーが何と回答するか、、、

自分なら「使用されてる環境の問題」としか言えません。



書込番号:17598200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2014/06/06 16:16(1年以上前)

取説 36ページ お掃除機能
http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/f5/f569403_cxr_03.pdf
ほこりを取らないで、帰るって、あるのでしょうか。
じゃ、何しにきたって、話しですね。

書込番号:17598205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/05 15:50(1年以上前)

買って 一年で 自動お掃除機能が壊れて フィルターが ほとんど詰まっていた。
お陰で フィンが カビだらけになった。


カビ掃除ぐらいやって帰れよと、思った。
聞いたら 金払えってさ?
それも 20000円以上かかるって言われた。
私が悪いと言うような口ぶり。

書込番号:21253623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-563CXR2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-633CXR2
パナソニック

CS-633CXR2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月21日

CS-633CXR2をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング