『本機種のHDCP対応について』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]

液晶ディスプレイだけでなく、液晶テレビとしても使えるSmart TV Monitor

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:23型(インチ) 解像度 (規格):フルHD (1920x1080) 表面処理:ノングレア(非光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx3 Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の価格比較
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のレビュー
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のクチコミ
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の画像・動画
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のオークション

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の価格比較
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のスペック・仕様
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のレビュー
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のクチコミ
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]の画像・動画
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のピックアップリスト
  • Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]のオークション

『本機種のHDCP対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]を新規書き込みSmart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 本機種のHDCP対応について

2013/12/12 22:04(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]

クチコミ投稿数:6件

みなさん、はじめまして。来春PS4導入にあたり液晶モニター購入を検討中の者です。液晶モニターをゲーム専用にするのはもったいないのでパソコン接続やBDやDVD、nasneで録画した番組とか見たりできればとHDMI端子数の多い機種を探していたら本機種にたどり着きました。HDMI端子が3つもあり、デジタルチューナー付きでHDDを繋げば録画も可能、LANにも繋がると希望以上のスペックで9割方購入しようと思っているところです。

 さて、過去のクチコミ等も読ませていただきましたが、念押しで確認させていただければと思い投稿しました。
 この機種のスペック情報にはHDCP欄に○印がないのですが、1 地デジを見ることができる。またクチコミで、2 PS3をつないで使っておられる方や 3 nasneやBDレコーダーの映像をLAN経由で見ておられる方もいらっしゃることから、HDCPに関しては対応しているという理解でよろしいのでしょうか。クチコミの中に出てくる「DTCP-IP」と「HDCP」の違いがよくわからなくて、頭がこんがらがってしまってますw
 教えていただけば購入に弾みがつきます。ぜひご教示方よろしくお願いします。

書込番号:16949195

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/12 22:11(1年以上前)

HDMIはHDCPの規格を満たしているものなのでHDCPは○です(対応しているのにたまに○が書いてないのがあります)。

DTCP-IPに対応していれば日本の妙な著作権保護でも対応しています。

・DTCP-IP
地デジ等のデジタル番組をネットワークを介して視聴したり、ダビング (ムーブ) したりする際の規格。

・HDCP
パソコンなどの映像再生機器からディスプレイなどの表示機器にデジタル信号を送受信する経路を暗号化し、コンテンツが不正にコピーされるのを防止する著作権保護技術の一つ

書込番号:16949235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61086件Goodアンサー獲得:16319件

2013/12/12 22:23(1年以上前)

既に説明されていますが、詳しくは下記のサイトを参照して下さい。
DTCP 【 Digital Transmission Content Protection 】
http://e-words.jp/w/DTCP.html
HDCP 【 High-bandwidth Digital Content Protection system 】
http://e-words.jp/w/HDCP.html

書込番号:16949286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/12/12 23:46(1年以上前)

 kokonoe_hさん、キハ65さん さっそくの回答をいただきありがとうございます。

 HDCPが○なことよくわかりました。

 DTCPについてですが、みなさんのクチコミにある「nasneやBDレコーダーの映像をLAN経由で見ることができる」ことから、本機種はDTCPにも対応していると理解してよいのでしょうか。重ねての質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:16949644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/12/21 18:25(1年以上前)

本日、実機を触ってみることができました。カタログも入手しました。皆さんのクチコミを再度読み、DTCPにも対応してそうだと判断しました。いろいろとありがとうございました。

書込番号:16982733

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]
LGエレクトロニクス

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

Smart TV Monitor M2352J-PM [23インチ]をお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング