すみません、前のトピに続き連続質問です。
AG-AC90のバッテリーは本体購入でVW-VBD55が付いています。予備バッテリーを持ちたいのですがちょっと高価なので使える互換バッテリーをご存知の方教えてください。またパナソニックの容量の小さいバッテリーVW-VBD25や35は使えないのでしょうか?
お分かりの方、お使いの方、いらっしゃったらお教えください。 m(_ _)m
書込番号:16612130
0点
答えにはなりませんが、適合していないなら流用しない方が良いと思います。
勿論、互換バッテリー等、多くの互換性がある商品がありますが、それらを使用した場合のトラブルは全て自己責任になります。
書込番号:16612217
0点
t0201さん、
コメントありがとうございます。
当然ながら自己責任ですのであくまで「やったら使えたよ」という参考事例をうかがいたいのですが。互換バッテリーというのは基本的にそういう性格のものだと思いますし。
書込番号:16612344
0点
こんにちは。
amazonでVW-VBD55と検索すると、1個5000円以下でありますよ。
ただ、以前からある互換電池のようですので、レビューを読んでできるだけ評判の良いやつがいいですね。
私は同じくパナのHMC155に同じような互換電池を使ってますが、良品とそうでないものがあります。
最近の型の互換電池と比べると、個体差がありますね。
書込番号:16613187
1点
VW-VBD55の互換電池ではなく VW-VBG6-HMC155の互換電池で
セルがPANAのものをROWAから購入したのですが コネクター
部分の細かい機械的寸法がいい加減のようで振動を与えると
電気的に瞬断しました。仕方ないので振動しないように隙間に
テッシュを詰めて使っています
VW-VBD55のセルがPANAの似た互換製品がやはりROWAから
出ているようです。そっくりなんで・・・・
台湾・中国の製品って・・・・・ そんなもののようです。
VW-VBD55のIDXの互換品があるようですが今度は価格がかなりします
本体が壊れる事は無いようですので自己責任で購入するしかない
と思います。
書込番号:16615036
1点
opus1さん、W_Melon_2さん、書き込みありがとうございます。
いろいろ調べたところSYSTEM5さんのHPに載っているIDXのSL-VBD50というバッテリーに互換性がありそうですがすでに生産中止で価格も17800円とVW-VBD55と変わりません。最近のカメラは互換性について厳しい対応をしているのでなかなか難しいようですね。
VW-VBD55の互換バッテリーの中ではROWAは比較的信頼性が高そうに思えたのですがやはり装着性に難ありそうですね。三脚ならともかく手持ちではちょっと使いにくいというか手を出しにくい感じですね。
やはりコツコツ貯金してきちんとVW-VBD55というのが最良の選択でしょうか…
書込番号:16615118
0点
自分が買った頃より純正品が高騰してますね。
でも昔からある製品なので互換品はいくつもあります。
ROWAみたいなゴミを買うくらいならNEPの互換バッテリーの方が信頼できますよ。
業務機向けのバッテリーを製造している日本の会社です。
純正と比べても割安、高容量ですよ。
書込番号:16616298
![]()
1点
十字介在さん、
書き込みありがとうございます。NEPは私もあるHPから適合するらしい情報を得ていました。これかと思います。
http://www.nepinc.co.jp/file/dv_b/pana.html
ただ肝心のどこでいくらで入手できるかと言うのが分からないんですね。即購入できそうなショップがあればぜひお教えください。
書込番号:16616395
0点
なるほど、その手がありますね。
用途も伝えれば適合するかもわかるので一石二鳥かもしれません。
ただ作動については保証できないと対応される可能性が高いですがその場合は自己責任でやるしかありませんね。
いずれにせよ問い合わせてみようかと思います。ありがとうございました。
書込番号:16616576
0点
十字介在さん、
NEPさんに直接メールしてみたところ直販対応してくれました。
BL-D320(7.4V 3,500mAh 26Wh)で直販価格7140円(税込)+送料で合計7665円でした。
あくまで本体付属バッテリーの予備ですのでこれでとりあえずは十分です。
もともとAC90はバッテリー持ちが良いですからね。
おかげさまでローコストでバッテリー問題が解決しました。感謝いたします!
書込番号:16631696
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > AG-AC90」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2014/06/18 15:33:46 | |
| 10 | 2014/06/14 15:31:50 | |
| 0 | 2014/04/23 9:39:28 | |
| 2 | 2014/03/28 20:00:29 | |
| 6 | 2013/11/22 22:49:13 | |
| 6 | 2014/07/15 22:48:28 | |
| 6 | 2013/10/02 19:37:41 | |
| 10 | 2013/09/25 17:20:14 | |
| 8 | 2013/09/25 17:12:40 | |
| 6 | 2013/08/03 18:06:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





