『無線機能があっても・・・』のクチコミ掲示板

2012年10月下旬 発売

AirStation WPL-05G300/2

PLC機能を搭載した無線LANルーター(2個セット)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation WPL-05G300/2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WPL-05G300/2の価格比較
  • AirStation WPL-05G300/2のスペック・仕様
  • AirStation WPL-05G300/2のレビュー
  • AirStation WPL-05G300/2のクチコミ
  • AirStation WPL-05G300/2の画像・動画
  • AirStation WPL-05G300/2のピックアップリスト
  • AirStation WPL-05G300/2のオークション

AirStation WPL-05G300/2バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • AirStation WPL-05G300/2の価格比較
  • AirStation WPL-05G300/2のスペック・仕様
  • AirStation WPL-05G300/2のレビュー
  • AirStation WPL-05G300/2のクチコミ
  • AirStation WPL-05G300/2の画像・動画
  • AirStation WPL-05G300/2のピックアップリスト
  • AirStation WPL-05G300/2のオークション

『無線機能があっても・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WPL-05G300/2」のクチコミ掲示板に
AirStation WPL-05G300/2を新規書き込みAirStation WPL-05G300/2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

無線機能があっても・・・

2012/10/23 16:37(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WPL-05G300/2

クチコミ投稿数:4件

PLCのペアリングをしても、配電盤が別系統だったら、従来とおりやっぱり電力線通信はできないですよね?
3階建て2世帯住宅ですが、1階事務所と2,3階居宅の配電盤が別なので事務所のルータモデムに1個めのPLCつないで、ペアリング設定した2個目を2階のコンセントにつないでも接続できなかったという悔しい思い出があります。結局無線ルータ買って中継器つかって・・・。

だったらPLC最初から使えんじゃないか!と以前無駄な出費をしました。

結局今回の製品もPLC2個セットでペアリングしても電力線通信はできずに無線でつなぐしかないのですよね?
書き方が下手ですみません。以前もそうでしたがサポセンに問い合わせなかったら判明しなかった
制限事項です。そりゃ、電力系通信とは何たるや、としっかり知識がある人なら当然の制約かも
しれませんが、電気屋さんで買うときには便利だとしか言われませんから素人は鵜呑みにします。

でもbuffaloさんのこの商品紹介のマニュアルを見ても、配電盤に関する注意事項、やっぱり書いてないんですよね。
もし書いてある場所があったら教えてください。

書込番号:15242029

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/23 16:51(1年以上前)

配電盤が別系統だったら、電線がつながってないので使用できません。

書込番号:15242068

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/23 16:58(1年以上前)

画像の程度しか書かれていないですね。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35012645-01.pdf

書込番号:15242098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/23 20:17(1年以上前)

電気屋さんに、PLCようにコンセントを作ってもらう。

書込番号:15242797

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/23 20:22(1年以上前)

> 電気屋さんに、PLCようにコンセントを作ってもらう。

だったら、汎用的に使用出来るLANケーブルを這わせた方が良いと思いますよ。

書込番号:15242820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/23 21:47(1年以上前)

ぶたまるちゃんさん こんにちは。

PLCは配電盤別系統の見極めが難しいのが最大の弱点?ですね。
それがなければ昨今のTV家電DLNA機器との絡みで一気にブレイクしていた可能性もあったと思うのですが…。

「WPL-05G300/2」と似たような製品として、(今から5年ほど前の)2007年にIOデータが製品化(「PLC-G54/AM-S」)を予定したみたいですが、マーケティング上の問題でもあってなのか、結局発売されなかったみたいです。
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/19630.html
http://www.iodata.jp/news/2007/10/plc-g54am.htm


バッファローもIOデータのように良心的な「ペイバック保障」があるといいのですが…。
http://www.iodata.jp/product/lan/plcadapter/plc-hp240ea/
(独り言みたいな返信になってしまいました。すいません。)

書込番号:15243221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WPL-05G300/2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WPL-05G300/2
バッファロー

AirStation WPL-05G300/2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

AirStation WPL-05G300/2をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング