AirStation WPL-05G300/2
PLC機能を搭載した無線LANルーター(2個セット)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WPL-05G300/2
2階建ての1階と2階に設置しています。iPadを持ち歩いて行き来する場合にはiPadに2台とも登録(?)しておいた方がいいのでしょうか?
書込番号:19079265
3点
(2階に行ったら1階からの電波が届かないで切れるんじゃなければ)
別に接続中に現在進行形で電波の強いほうに切り替わるわけじゃないので
両方のSSIDを登録することにそこまで意味はないかも
書込番号:19079302
1点
こんにちは
メーカサイトに設定の方法が記載されていますので、実際にやってみてはどうでしょうか。
「3ステップでインターネットをスタート」
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wpl-05g300/#feature-5
書込番号:19079309
1点
子機は親機の無線設定を引き継ぐようになっているから、親機と接続設定しておけば両方で使える。
ただし距離が近くても電波状況によっては切り替わらないこともある。
書込番号:19079329
2点
1階と2階のPLCの無線LANに、同じSSIDとセキュリティキーを設定して下さい。
そうすれば、iPadに1つの無線LAN設定だけで済みます。
書込番号:19079441
2点
>iPadを持ち歩いて行き来する場合にはiPadに2台とも登録(?)しておいた方がいいのでしょうか?
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wpl-05g300/#feature-5
によると、
「3ステップでインターネットをスタート」の図中に、
「1台目のAOSSボタンを押して、接続端末のAOSS設定をする。
2台目も同様に設定をする。」
とあるので、2台ともに設定してください。
書込番号:19079626
0点
みなさん、たくさんのお返事ありがとうございました。
simoyan.jpさんの方法が最も魅力的だったのでメーカーサイトのSSID等を変更する方法の動画を見たのですが、
とても私の力ではできそうもなかったので、他のみなさんのご意見のように2機とも設定しました。
ありがとうございました。
書込番号:19080149
1点
>U〜ちゃんさん
はじめまして。
突然のメッセージで申し訳ないのですが、教えて頂きたいことがあり、連絡させて頂きました。
こちらの機器は、まだ問題なく利用できていますでしょうか?
実は、私も同じ製品を購入したのですが、1年でプラスチック部分が劣化したようになり、ポロポロと崩れ、ボタンが押しこまれたままになったり、スイッチが動かなくなったり…散々です。
バッファローは原因を調べようとさえしてくれないのですが、他にも同症状の機器があると知れば、少しは動いてくれるのではないかと思った次第であります。
もしお時間があればで結構ですので、現在どのような状況か教えて頂きたく、よろしくお願いいたします。
書込番号:20555260
0点
>PL strictさん
現時点ではほぼ正常に機能しています。
たまに子機の方が繋がりにくくなりますが、その際には一度コンセントから外して
再起動(?)させると元どおりになります。
書込番号:20555295
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation WPL-05G300/2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2017/05/09 12:15:12 | |
| 9 | 2017/01/09 21:53:51 | |
| 4 | 2014/02/02 21:12:34 | |
| 9 | 2017/01/15 21:34:04 | |
| 6 | 2013/12/29 22:00:14 | |
| 2 | 2013/10/26 0:58:12 | |
| 8 | 2013/04/03 16:23:49 | |
| 4 | 2013/03/12 21:40:06 | |
| 10 | 2012/11/13 13:05:30 | |
| 5 | 2012/10/23 21:47:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








