『TS32GSDHC10U1とTS32GSDU1との違い』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,580

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,580¥7,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―
メモリー容量

メモリー種類 : SDHCメモリーカード 最大転送速度:90MB/s スピードクラス:CLASS10 TS32GSDHC10U1 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS32GSDHC10U1 [32GB]の価格比較
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]のスペック・仕様
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]のレビュー
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]のクチコミ
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]の画像・動画
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]のピックアップリスト
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]のオークション

TS32GSDHC10U1 [32GB]トランセンド

最安価格(税込):¥7,580 (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月18日

  • TS32GSDHC10U1 [32GB]の価格比較
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]のスペック・仕様
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]のレビュー
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]のクチコミ
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]の画像・動画
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]のピックアップリスト
  • TS32GSDHC10U1 [32GB]のオークション

『TS32GSDHC10U1とTS32GSDU1との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS32GSDHC10U1 [32GB]」のクチコミ掲示板に
TS32GSDHC10U1 [32GB]を新規書き込みTS32GSDHC10U1 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

TS32GSDHC10U1とTS32GSDU1との違い

2013/12/14 12:20(1年以上前)


SDメモリーカード > トランセンド > TS32GSDHC10U1 [32GB]

スレ主 Aussie007さん
クチコミ投稿数:19件

TS32GSDHC10U1とTS32GSDU1との違いを教えてください。性能面、生産地等の違いがあるのでしょうか。

書込番号:16954863

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 TS32GSDHC10U1 [32GB]のオーナーTS32GSDHC10U1 [32GB]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/14 13:37(1年以上前)

どちらも CLASS10 UHS-I Class1 ですが、下記のようにTS32GSDHC10U1の方が高速な書き込みが出来ます。
どちらも台湾製です(TS32GSDHC10U1は持っています。TS32GSDU1は他社のレビューで台湾製と印字されています)。

TS32GSDHC10U1
読み 83MB/s
書き 40MB/s

TS32GSDU1
読み 83MB/s
書き 24MB/s

書込番号:16955128

ナイスクチコミ!3


スレ主 Aussie007さん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/14 13:57(1年以上前)

kokonoe_hさんへ
早々の返信有難うございます。
トランセンドのホームページを見ると、
UHS-I600X Ultimate → TS32GSHHC10U1に相当?
UHS-I300X Premium → TS32GSDU1に相当?
とあります。
ビデオカメラ用に購入したいと思いますので、書き込み速度が速いUHS-I600X Ultimate方が良いのでしょうか。
あるいは、UHS-I300Xでも問題無いのでしょうか。

書込番号:16955190

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 TS32GSDHC10U1 [32GB]のオーナーTS32GSDHC10U1 [32GB]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/14 14:11(1年以上前)

>>UHS-I600X Ultimate → TS32GSHHC10U1に相当?
>>UHS-I300X Premium → TS32GSDU1に相当?

ニュアンス的にはそんな感じでしょう。
600倍=90MB/s(TS32GSHHC10U1)読み 83MB/s 書き 40MB/s
300倍=45MB/s(TS32GSDU1)読み 83MB/s 書き 24MB/s

ビデオカメラのフルHD撮影時のビットレートは最も高画質でも28Mbpsくらいです。
28Mbps=3.5MB/s になります。
CLASS10(10MB/s)程度の性能があれば問題ないですから、どちらのSDカードでも余裕があります。

デジタル一眼カメラで非圧縮や可逆的圧縮で撮る方は高速なSDカードの方が良いでしょう(今回はビデオカメラなので関係ないかな)。

書込番号:16955239

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aussie007さん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/14 14:28(1年以上前)

kokonoe_h さん
別に、TS32GSDHC10 という型番もあります。(ランキング1位)
パッケージには、300X, 600X の表記がありませんが何ものなのでしょうかね。

書込番号:16955278

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 TS32GSDHC10U1 [32GB]のオーナーTS32GSDHC10U1 [32GB]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/14 15:07(1年以上前)

そちら普通のCLASS10のSDカードのようです。
速度は
読み 21MB/s
書き 17MB/s
と、普通の速度です。

こちらでもビデオカメラで撮るには性能的には問題ないです。

書込番号:16955356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/14 17:02(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000148396/spec/#tab

UHS-Tに対応してないカード(普通のクラス10)のようです。

書込番号:16955690

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 TS32GSDHC10U1 [32GB]のオーナーTS32GSDHC10U1 [32GB]の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/12/14 18:29(1年以上前)

CLASS10 UHS-I Class1 対応
・上位 TS32GSDHC10U1
・下位 TS32GSDU1

CLASS10 対応
・TS32GSDHC10

通信簿的に言うと・・・
優:TS32GSDHC10U1(600x)
良:TS32GSDU1(300x)
可:TS32GSDHC10

可のTS32GSDHC10でもビデオカメラの性能では大丈夫です。
もし、ビデオカメラで撮影した動画を高速なカードリーダ(USB3.0の製品)で読み出ししてPCに取り込む場合は、優のTS32GSDHC10U1や良のTS32GSDU1ですとHDD並の速度が出て取り込みが速いです。

書込番号:16955999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:5件 TS32GSDHC10U1 [32GB]のオーナーTS32GSDHC10U1 [32GB]の満足度5

2013/12/16 14:39(1年以上前)

300X と 600X

今年の11月、12月に両方を買ったので CDM の結果を載せます。
実際にパソコンで使ってみるとSDHCのReadについたは、ほとんど差がありません。
Writeについては小さいファイル(平均ファイルサイズ1.3MBでテスト)では、同じくほとんど差がありません。
写真データ(ファイルサイズ5〜13MB)のSDHCへのWriteでは、600Xのほうが1.8倍くらい早かったです。

書込番号:16963145

ナイスクチコミ!4


黒銀河さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:3件 TS32GSDHC10U1 [32GB]のオーナーTS32GSDHC10U1 [32GB]の満足度5

2014/01/16 21:07(1年以上前)

速度だけでなく、チップが違います。600xはMLCを謳っているので書き換え可能回数は1万回程度は大丈夫でしょう。300x何も書いてないので、TLCか4bitMLCなので3000から5000回が限界です。値段差や速さの違いから考えてもその可能性大です。信頼性、耐久性から考えると600xが上です。

書込番号:17079727

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS32GSDHC10U1 [32GB]
トランセンド

TS32GSDHC10U1 [32GB]

最安価格(税込):¥7,580登録日:2012年10月18日 価格.comの安さの理由は?

TS32GSDHC10U1 [32GB]をお気に入り製品に追加する <381

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング