外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LS2.0TU2C
10年以上使用しています。電源はつなぎっぱなしでした。PCへのUSBケーブルは使用時のみでそれ以外は外していました。
しばらく使わずにいて久しぶりに使おうとしたら電源インジケーターが真っ黒です。アダプターはDC12Vあります。対策を教えてください。よろしくお願いします。
書込番号:23005080
0点
HDDが異常なく動作しているのなら、電源インジケーターは無視してはどうでしょうか。(電源インジケーターのLEDが切れたとか不具合が考えられます)
書込番号:23005093
1点
私も同じ形のドライブを2台持ってるんですが、
ケース替えの為に今日その1台を分解しました。
後部に基板があって、そこに電源アクセスランプLEDが付いてます。
そこから平たくて細長い透明プラスチックの物が前まで繋がっていて
前面内側に差し込まれていてます。
そして前から覗くと見える仕組みです。
私もキハ65さんと同じくHDDに異常がなければ
不具合やLEDの寿命かもしれません。
10年以上も使用してるんですね( ^ ^ ;)すごい。
書込番号:23005174
![]()
0点
>アダプターはDC12Vあります。
アダプターに問題なければ,本体内部の基板が故障かも・・・・
例えば,電解コンデンサーのパンク/容量抜け 等々
書込番号:23005430
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LS2.0TU2C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/10/24 17:34:32 | |
| 9 | 2019/07/17 22:02:29 | |
| 7 | 2018/06/14 22:40:42 | |
| 9 | 2018/05/24 22:27:24 | |
| 2 | 2015/09/09 0:30:31 | |
| 2 | 2014/07/15 20:08:49 | |
| 6 | 2014/07/12 6:01:22 | |
| 12 | 2014/07/23 0:31:46 | |
| 8 | 2014/07/09 1:31:04 | |
| 4 | 2014/06/23 16:08:48 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







