『バッテリーを交換しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 重量:0.875kg LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのオークション

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの価格比較
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのスペック・仕様
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのレビュー
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのクチコミ
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの画像・動画
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのピックアップリスト
  • LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのオークション

『バッテリーを交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS」のクチコミ掲示板に
LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSを新規書き込みLaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信5

お気に入りに追加

標準

バッテリーを交換しました

2014/12/26 10:29(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS

クチコミ投稿数:557件 LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのオーナーLaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの満足度5

どちらも上が新しく購入したもの、下がオリジナルのバッテリーです

購入後1年ほど「バッテリー80%充電モード」を知らずに使っていたせいか、最近(購入後1年半ほど経過)バッテリーのスタミナが無くなってきました。(ACアダプターを外した直後で2時間程度しか使えない、という表示になりました)ので、モバイルとしては致命的になってきたので、なんとかバッテリーを入手しようとしました。
 分解して型番を確認すると、PC-VP-BP86という表示があり、それを頼りにインターネットで検索するとそれなりに海外通販でヒットしました。
 ところが、それら多くが「日本には発送できません」との制約付き。
 結局、香港の業者、ペイパル使用で購入しました。 ちょっと不安でしたが、OCSの追跡もでき、1週間で無事到着しました。
 交換そのもはPC本体の直径4mm程度の丸い「めくら蓋」を取ってねじを外し、バッテリーを固定しているネジも同じようにはずし、バッテリーに掛かっているハーネス類を丁寧にはずし、最後にバッテリーとマザーボードをつないているコネクターをゆっくり外せば、バッテリーは外せます。取り外すコネクターはバッテリーのコネクターと、左側にあるスピーカーにつながる小さなコネクターの二つのみです。
 取り付けはその逆の手順です。12本のネジを締めたら、めくら蓋をつける前に電源投入をして、作動確認をしたほうが良いでしょう。新しいバッテリーの場合、ACに接続しないと電源が入らないかもしれません。
動作が確認できたらめくら蓋を貼り付け、バッテリーを80%充電モードにして終了です。
 交換後は、ACアダプターを外した直後でも4時間以上の表示(80%充電)になったのと、ECOモードに移行してからの粘りが良くなりました。(以前はECOモードに入っても短時間でバッテリーが消耗しました)

書込番号:18306493

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:557件 LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのオーナーLaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの満足度5

2014/12/26 12:32(1年以上前)

写真の説明の訂正です。
左の写真(PCの裏蓋を外したときに見える面)の写真は、上がオリジナル、下が新規購入分です。
オリジナルの方はガタつき防止かなにか、黒い布テープが多く貼ってあります。
右の写真は上が新規購入分、下がオリジナルなんですが、シールの記載が微妙に違います(NECとは書いてありますが、容量の表記はおかしい)
でも、ケースの型は同じである感じです。

書込番号:18306771

ナイスクチコミ!7


Corn2さん
クチコミ投稿数:2件

2015/01/17 17:58(1年以上前)

記事の通りに実施したら私も交換できました。ご紹介ありがとうございます。
NECの121wareで調べたらパソコン送付で数日間使えなくなる上に5万円以上の見積もり表示・・・。う〜ん、心を決めて自分で交換することとしました。
Amazonで「PC-VP-BP86」を18,800円で購入し、裏蓋開けてホイホイと30分で交換できました。ついでにファンのほこりも払えたし。めでたしめでたし。

書込番号:18379478

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:557件 LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのオーナーLaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの満足度5

2015/01/18 09:20(1年以上前)

私の記事の後にAmazonで取り扱い開始されたようですね。
この価格なら怪しい海外サイトをめぐる必要は無いですね。

この業者さんのACアダプター(レノボ用が流用できる)ので、買っちゃおうかな・・・

書込番号:18381654

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:14件

2016/09/21 11:33(1年以上前)

なんとか交換できました。バッテリーユニットはAmazonで\20,880-でした。
シールのカバーが再利用では心許ない気がしますが、仕方ないので使ってみることにしました。また、メインのコネクタが外れにくくて苦労しました。白い部分を上から押さえて外しましたが、それが正しいかどうかはわかりません。

これで、あと2,3年使えそうです。

書込番号:20222796

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:557件 LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSのオーナーLaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSの満足度5

2017/10/02 23:56(1年以上前)

よかったですね。

私の機種はWindows10化済みなんですけど、謎のバッテリー放電(消耗)のために、第一線からは退いております。

書込番号:21247331

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS
NEC

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

LaVie Z LZ750/JS PC-LZ750JSをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング