『Windows8で動くでしょうか?』のクチコミ掲示板

2012年10月22日 登録

GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]

GeForce GT 610を搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 610 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx4 メモリ:DDR3/1GB GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月22日

  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]のオークション

『Windows8で動くでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows8で動くでしょうか?

2013/11/30 20:52(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]

クチコミ投稿数:8件

前スレからの続きです。
新規の自作で8画面出力にするため、このビデオカード2枚を使って以下の構成で組み立てようと思ってます。
PCショップでの相談の結果、前スレでの構成と若干変わってしまいましたが^^

CPU Core i7 4820K BOX
CPUクーラー 虎徹 SCKTT-1001
マザーボード   P9X79 PRO
メモリ corsairのPC3-12800(DDR3-1600)の4G×2枚(見積書に型番が書かれていず)
ビデオカード   GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]×2枚
SSD  MZ-7TE250B/IT
PCケース    Z3 Plus
電源ユニット  EarthWatts EA-650-PLATINUM
OS  Windows ?
DVDドライブ  GH24NSB-DBK-B/K
モニター Dell P2314H ×8枚
モニタアーム LX デスクマウントアーム 長身ポール 45-295-026×4台
DVI3mケーブル DVIP/DVIP-D03BK×8本

PCショップの店員さんにこのビデオカードはWindows7までが対応で、Windows8ではサポートしていないが、ドライバは8対応なので動く可能性が高いが動かない可能性もあると指摘されました。(1画面を2画面に分ける変則的な処理をしている古いタイプですから動かない可能性もあるとも言われました。)

ビデオカードのHP 
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1715

ドライバ GeForce 331.82 Driver
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/70208/jp

どうでしょう?Windows8で動きますかね?
7から8になった時にグラフィック関係の処理の仕方は変わったのですかね?

できれば、8が良いのですけれど、動かない可能性があるのでは7にしておくべきかな、と迷ってます・・・。

書込番号:16899942

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の満足度5

2013/11/30 21:25(1年以上前)

今年の2月に知人の4画面PCをアプライズで組みました。
その時にはwin8の話も出ましたが
確証がないのと、僕もwin7なので
サポートの観点からwin7で組みました。

しかしその際に、店舗側からは
組んで、万が一起動しなかったら相性保証も要らずに
無理ですと言って下さる事になってたので
ショップによっては、または店員によっては
こんな感じで融通を効かせてくれたりします。

で、やってみて駄目なら、次の方法を考えましょうって
感じですかね。
win8については、組んでみなければ何とも分かりません。
ネット上で組んだ方を探すしかないですね。
常に、保険を考えながら、ショップも巻き込んで
組んでいってくださいね。

書込番号:16900125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/12/01 02:30(1年以上前)

X79マザーだと、メモリはクワッドチャネル対応なので普通ならメモリ4枚で組むけど、
性能重視でX79マザーにした訳じゃなくて、容量も8GBで十分なら2枚でもいいかな…
http://www.intel.com/jp/support/motherboards/desktop/sb/cs-011965.htm#quad

このカードは玄人志向のBBSに有るように、GALAXYのMDT GeForce GT610と同じでしょう。
http://kuroutoshikou.com/modules/kurobbs/?tid=4413&op=nores#tid4413

GALAXYのページでは、Specifications→Feature Support
→Certified for Windows 8→Yes、とは書かれています。
http://www.galaxytech.com/__EN_GB__/Product2/ProductDetail?proID=322&isStop=0&isPack=False&isPow=False
http://www.galaxytech.com/__EN_GB__/Driver2/EZY?areas=__EN_GB__
(Galaxy MDT EZYは、OSについて記載されて無い。)

このカードは、ディスプレイコントローラーが2つしか無いGPUで、ある意味
無理やり4画面に対応させてるので、出来れば避けた方が無難だとは思う。
(Keple世代のGPUを選べば、ディスプレイコントローラーは4つ有るので。)

X79なら4画面対応のGT640を2枚、アナログ接続を避けたいなら、
デジタル3画面対応のGT630(GK208)を3枚… と言う案も有る…

エントリー向けGPUの決定版、Leadtek「WinFast GT640 2GB」
で試す3画面&4画面出力の魅力 - エルミタージュ秋葉原
http://www.gdm.or.jp/review/2012/0828/4076
WinFast GT630(GK208) SD3 2048MB Passive 1Slot | 株式会社アスク
http://www.ask-corp.jp/products/leadtek/nvidia-graphicsboard/geforce-gt630/winfast-gt630-gk208-sd3-2g-passive-1slot.html (ファンレスなので3枚とかの場合は、冷却に注意が必要。)

余計なお世話だけど、一応、LGA1150のHaswellでiGPU+ビデオカード2枚と言う案も有ります。
http://www.bestgate.net/column.php?id=1373443229643084
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=472&ft=&mc=4313&sn=1338&st=1&vr=10&tb=2#tabContents

書込番号:16901237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/12/01 13:48(1年以上前)

お二方、丁寧なご回答ありがとうございます。

検討しているPCはトレードに使用するつもりで、最初は6画面出力で考えておりましたが、8画面出力が可能ならばそちらの方が良いだろうと、いろいろと調べ質問させていただいた次第です。

しかしどうも、調べて行くうちに無理に8画面出力でなくて6画面出力でもいいかな、と思えるようになってきました。手持ちにDell製PC一台とディスプレイ2台あるので、それも使えば8台になるし、6画面出力PCをもう一台買うという選択肢もありますので。

となると、パーツを買って自作するよりは、Funiculi Funiculaさんが挙げてくれたBTOパソコン Raytrek MD-Mで良いだろうと。

http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=4&tc=472&ft=&mc=4313&sn=1338&st=1&vr=10&tb=2#tabContents

ぶれまくって、どうもすみません。特にトモ・フランキーさん、いままでの回答を無駄にしてしまって申し訳ないです。

書込番号:16902666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]の満足度5

2013/12/01 15:58(1年以上前)

>トモ・フランキーさん、いままでの回答を無駄にしてしまって申し訳ないです。

全く気にしないで下さいね(>_<)

そもそも、僕もマルチ画面PCを3台組んできましたが
その都度、非常に苦労した経験があり
WEB上で多くの方々に助けてもらいました。
それを情報公開することによって、1人でも
無駄な時間や浪費を無くしてもらえたらなと思って
ブログにもUPしたわけですから。

今回のこの口コミのやり取りだけでも
他の人にとっては、有益な情報になるでしょう。
なので、無駄ではありませんよ(^o^)

では、Good Luckです!!

書込番号:16903067

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/12/04 16:02(1年以上前)

かなりの遅レスになってすみません。

トモ・フランキーさんや他の方もそうですけれど、親切に質問に答えてくれて、お心が広いのですね、感動しました!
私もその精神に倣いまして、その後いろいろと調べたことを書きます。

前投稿ではRaytrek MD-Mに購入する予定と書きました。電話で確認したところ、このPCはオンボードグラフィックで2画面、グラフィックカード一枚で2画面×2で4画面の構成なんだそうです。

グラフィックカード一枚で3画面出力ではないんですね。最寄りのPCショップで聞いてみても、3画面出力はDPがついている高価格帯のものでないと無理とのことで。

オンボードグラフィック(2、3?画面)と併用できるなら、3画面出力グラフィックカード×2枚で6画面を足して8、9?画面出力できそうですけれどね。・・・でも今回は止めておきます、めちゃめちゃ電気を食いそうだし、6画面もあれば良しとしますので。

それから、どこでPCを購入するかまた迷い始め、結局、また以前とは違うPCショップでパーツを組み立ててもらい、OSは自分でインストールすることにしました。自分で組み立てると、初期不良パーツに当たった場合、対処することが結構難しい場合があるかと思いまして。

・・・全然、このGF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB] と関係ない話になってしまいまして、どうも、すみません。







書込番号:16914967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月22日

GF-GT610-QUAD/4DVI [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング