『子どもの撮影〜人物の写り方〜』のクチコミ掲示板

2012年12月上旬 発売

EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSA

限定カラーの「EX-ZR1000」などを収納した「EXILIM」発売10周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:470枚 EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAの価格比較
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAの中古価格比較
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAの買取価格
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのスペック・仕様
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAの純正オプション
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのレビュー
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのクチコミ
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAの画像・動画
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのピックアップリスト
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのオークション

EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月上旬

  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAの価格比較
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAの中古価格比較
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAの買取価格
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのスペック・仕様
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAの純正オプション
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのレビュー
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのクチコミ
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAの画像・動画
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのピックアップリスト
  • EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSA

『子どもの撮影〜人物の写り方〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSA」のクチコミ掲示板に
EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAを新規書き込みEXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 子どもの撮影〜人物の写り方〜

2014/03/21 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSA

クチコミ投稿数:8件

一歳の子どもの撮影用に購入を考えています。

カシオは人物の写り方がどうなのか気になります。店舗で見てみましたが正味の関係かイマイチ分からず…。


キャノンS110と富士フィルムEXR900と迷ってます。

人物の写り方や、手ぶれはいかがですか?

書込番号:17329945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/03/21 23:25(1年以上前)

3択なら
吾輩ならばS110を選びます

@レンズの明るさ(集光効率が良い)
…F値が低い(ズームしない時限定)

Aセンサーが大きい
ZR1000→ 1/2.3インチセンサー
F900→ 1/2インチセンサー
S110→ 1/1.7インチセンサー

からです

…まぁ、どれも持ってませんが(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17329996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/21 23:26(1年以上前)

店頭で何台ものカメラを正確に比較するのはむずかしいものです。
いちばん気に入ったカメラで撮ってみて
とくに問題なければそうにすればいいと思います。
どれも、そう大きく違わないでしょうから。

書込番号:17330000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2014/03/22 00:04(1年以上前)

人物の写り方や、手ぶれはいかがですか?

被写体ブレは、しょうがないとしても、手ブレは撮る人の問題です。
ブラさないで、撮るようにした方がいいですよ。

書込番号:17330158

ナイスクチコミ!0


水大福さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 00:52(1年以上前)

本題からは少しずれますが・・・
このシリーズの連写機能はすごいと思います。特にパスト連写はお子さんやペットの撮影には活躍すると思います。

またこの機種は180°のチルト液晶なので、低い位置からの撮影や、お子さんとお母さんが一緒に撮るのに便利です。

いろいろ遊べるカメラです。
人物の写り自体はそんなに差はないと思います。

詳しいことはメーカーのホームページを覗いてみてください。

書込番号:17330313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2014/03/22 01:10(1年以上前)

こんな写真が撮りたいとかいうイメージがあったら、教えて頂ければと思います。
WEB上にあ写真であれば、リンクを貼って頂ければいいです。

たまにあるのですが、撮りたい写真が購入予定のカメラでは撮れない(あるいは撮るのが非常に困難)場合があります。

書込番号:17330357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/03/22 05:14(1年以上前)

こんにちは

カシオの人物撮影は、・・・
至って普通です(笑)
実際そうとしか、言い様がなくて・・・(((^_^;)

良い!でもなく
悪い!でもなく・・・
普通の写りです・・・

キヤノンと富士フイルムは、
記録でなく、記憶色で撮ってくれるので
人物撮影には、最適だと思います

そのなかで、ブレに強いのは
センサーがちょっぴり良い様な気がする
キヤノンS110かなぁ〜

まぁ富士フイルムも良い色でうつせるので
こちらも、オススメ(^-^ゞ

書込番号:17330593 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/22 07:53(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/03/22 08:46(1年以上前)

>カシオは人物の写り方がどうなのか気になります。店舗で見てみましたが正味の関係かイマイチ分からず…。

SDHCカードを持参して、店頭で自分撮りして、家に帰ってパソコンで見比べると
肌色の発色とかがわかっていいと思います。(室内限定になってしまいますが)

発色は好みもあるので、どれが好みかは人によって違ったりします。
その為フジフィルムのカメラではフィルムシミュレーションでかつてのフィルムに似た発色になるモードがあり、
(フィルムによっても発色は違いましたので、フィルム時代でも好みのフィルムというのはありました。)
複数のフィルムの発色から選ぶことができます。

候補の中ではキヤノンS110だけ一回り大きな撮像素子を搭載し、画質面では他の候補より上です。
S110に対抗しているカメラはフジだとXF1(XQ1)、カシオだとEX-10になると思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000002800_J0000003737_J0000010873_J0000009971_K0000595684_J0000006290_J0000006002

書込番号:17330903

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/03/22 09:45(1年以上前)

チルト液晶が必要かどうかだと思います

この機種はカメラ自体に自立する仕掛けがあって
お子さんを抱いたままセルフタイマーで撮ったり出来ます

ご心配の人物の写りに関しては まったく普通です
どちらも持っていますが、CANON S110より良いとか悪いとかはありません
逆に風景などのんびり撮影できる環境であれば
CANONのほうが設定を追い込めるので有利でしょう

カシオの問題点としては 一部の蛍光灯の下では
色味が寒色系に転ぶ点がありましたが
このZR1000、ZR1100では改善して問題がなくなりました
(ZR800ではまたダメになっています)

チルト液晶を使って、お子様とのセルフ写真とかが簡単に撮りたいのであれば
この機種は大変優れています
「いち押しショット」「ぴったりショット」「AF連写」など
家族で失敗なく撮れるように配慮した機能も多く
お子様が小さいうちはなかなか重宝すると思いますよ

書込番号:17331070

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/22 10:34(1年以上前)

皆さまご回答ありがとうございます。たくさんのアドバイス感謝です…。

もう少し店舗に行ってSDカードに画像を入れ比較して見ようと思います。

カメラ初心者で詳しい方や、実際使用していらっしゃる方の感想を聞けとてもためになりました。

もう少し悩んでいるのでまたご意見くださる方がいたらお願いします。

書込番号:17331220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/04/01 15:36(1年以上前)

皆さまありがとうございました。感謝感謝です。

書込番号:17369232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子どもの撮影〜人物の写り方〜 11 2014/04/01 15:36:19
本当に5000台の限定販売ぽい。。。 7 2013/08/15 19:00:45
子猫が可愛くて 5 2013/07/02 0:22:06
26,800円 0 2013/06/25 21:52:50
マクロのピントがいまいち 4 2013/05/25 21:46:45
付属ケースの裏側を教えて下さい 5 2013/05/12 2:08:48
27,800円!! 4 2013/05/19 22:24:05
caravan YUタイムセールで29980円 0 2013/03/24 17:45:14
楽しいカメラ 6 2013/03/24 1:29:26
amazonで29700円 0 2013/03/12 9:17:21

「カシオ > EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSA」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSA
カシオ

EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月上旬

EXILIM 10th Anniversary EX-ZR1000BSAをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング