『SK-8861 キーボードの交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 2320 コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics IdeaCentre B520 77452NJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaCentre B520 77452NJの価格比較
  • IdeaCentre B520 77452NJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B520 77452NJのレビュー
  • IdeaCentre B520 77452NJのクチコミ
  • IdeaCentre B520 77452NJの画像・動画
  • IdeaCentre B520 77452NJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B520 77452NJのオークション

IdeaCentre B520 77452NJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月24日

  • IdeaCentre B520 77452NJの価格比較
  • IdeaCentre B520 77452NJのスペック・仕様
  • IdeaCentre B520 77452NJのレビュー
  • IdeaCentre B520 77452NJのクチコミ
  • IdeaCentre B520 77452NJの画像・動画
  • IdeaCentre B520 77452NJのピックアップリスト
  • IdeaCentre B520 77452NJのオークション

『SK-8861 キーボードの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaCentre B520 77452NJ」のクチコミ掲示板に
IdeaCentre B520 77452NJを新規書き込みIdeaCentre B520 77452NJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SK-8861 キーボードの交換

2016/05/23 16:32(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > IdeaCentre B520 77452NJ

クチコミ投稿数:4件

友人のB520のキーボードが壊れて困ってるというので
私のB520のキーボードを持って行ったところ全く反応しませんでした。

どちらも77452NJでキーボードの型番はSK-8861です。

私のキーボードは自分のB520では普通に動いてます、
私は新品の時から別なキーボードに変えて使用しているため
友人のB520で使えるのなら良いんですが...

何か設定とかが必要なのでしょうか?

商品はこれです↓
http://www.amazon.com/dp/B01BVTXP3M

書込番号:19898817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/23 16:42(1年以上前)

USBの無線接続ですから、レシーバーと1対1でしか認識できません。
レシーバーが外部にあって交換できるのであれば取り外して交換すれば使用可能でしょうが、そうでないのであれば別のUSB接続のキーボードなどを購入して、USBポートを1つこれに割り当てて使うしかないでしょう。
それがいやならキーボードの修理を頼むしかないでしょう、その間使用できませんが。

書込番号:19898835

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/05/23 17:17(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

ワイヤレスキーボードの場合ほとんどペアリングのスイッチがあり
メーカーが一緒なら何とかなるんですがSK-8861にはそれがなくどうしたものかと思っていました。

ファンクションキーとかがそれを代行するのかもう少し調べてみます。

私も別のキーボードでと思ってましたが
本人が入力しやすく気に入ってるとのことなので何とかならない物かと...

書込番号:19898899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/05/23 17:53(1年以上前)

無線接続にしてもBluetoothならペアリングがあるのですが、ワイヤレスUSBの場合基本的にはないですね。
この2種類あることを混同されているような気がします。
どちらもUSBポートにレシーバーを挿すので、分からないとイメージ的に混同しやすいですね。
説明するにしても微妙に差が付けにくいですし。

USBの無線接続でも一部例外があるようで、ロジクールUnifying,とBUFFALO Simpringという規格があるそうです。
この規格に対応したものであれば、それぞれのメーカーではペアリングできるそうです。
PC付属の製品の場合、安価なのでそんな機能はないですね。

書込番号:19898964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/05/23 18:04(1年以上前)

>私のキーボードは自分のB520では普通に動いてます、
 ならば、キーボードのUSBレシーバーがPCのUSBに刺さっているはずなので、それを外して友人に渡たせばよいのでは。
 この場合ペアリングなどは出来ないと思いますが。

(SK-8861には、ペアリング済みのUSBレシーバが付属しているはず。)
http://uekiya3da.blog.fc2.com/blog-entry-139.html

書込番号:19898987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/05/24 12:12(1年以上前)

自分のPCの後ろを見たらUSBのレシバーが刺さっていました。

EPO_SPRIGGANさん
撮る造さん

有難うございました、
後ろのUSBは何が刺さってるかわかってると思ったのですが...

無事解決いたしました、有難うございました。

書込番号:19900863

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaCentre B520 77452NJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaCentre B520 77452NJ
Lenovo

IdeaCentre B520 77452NJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月24日

IdeaCentre B520 77452NJをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング