『DVDドライブ交換について教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i5 3330(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 2500 Lenovo H520s 47466BJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo H520s 47466BJの価格比較
  • Lenovo H520s 47466BJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47466BJのレビュー
  • Lenovo H520s 47466BJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47466BJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47466BJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47466BJのオークション

Lenovo H520s 47466BJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月26日

  • Lenovo H520s 47466BJの価格比較
  • Lenovo H520s 47466BJのスペック・仕様
  • Lenovo H520s 47466BJのレビュー
  • Lenovo H520s 47466BJのクチコミ
  • Lenovo H520s 47466BJの画像・動画
  • Lenovo H520s 47466BJのピックアップリスト
  • Lenovo H520s 47466BJのオークション

『DVDドライブ交換について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo H520s 47466BJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo H520s 47466BJを新規書き込みLenovo H520s 47466BJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDドライブ交換について教えてください。

2014/01/19 17:02(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47466BJ

クチコミ投稿数:67件

最近DVDの書き込みエラーが多く、10回中6〜7回程失敗するのでライティングソフトが悪いのかと思い他のを使用してみたり、DVD-Rを他のメーカーの物を使ってみたりしたのですが改善する様子もなく…
仕方がないので、DVDドライブを交換しようと思い、価格.comなどの書き込みを見たところ問題なくできそうなので、本日ソフマップに行って話を聞いたところ、このPCには汎用品のドライブは取り付けれないと言われました。
その店員さんはあまり詳しくないようで何回もどこかに行っては戻ってきてという感じでしたのでこちらも半信半疑で…
かと言って当方も詳しくはないので、皆様の御知恵を拝借したく質問させて頂きました。

そもそも、Lenovo H520s 47466BJはDVDドライブを交換できるのでしょうか?
また、交換できるのであれば比較的安価なオススメのDVDドライブを教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17090031

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/01/19 17:21(1年以上前)

マニュアルPDF32ページを見る限り汎用品の光学ドライブに見えます。
http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/lenovo_h5s_ug_v1.0_jp_online.pdf

光学ドライブは、
http://kakaku.com/pc/dvd-drive/
http://kakaku.com/pc/blu-ray-drive/

書込番号:17090116

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/01/19 17:37(1年以上前)

Google検索した画像。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389993/SortID=15239164/ImageID=1342793/

書込番号:17090164

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/19 17:46(1年以上前)

この機種は,使ったことがありませんが,「光学ドライブ取り出しボタン」の位置が気になります。
汎用品では,うまく作動できないかも・・・

書込番号:17090206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/01/19 17:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ボタンが問題ということは、ドライブの開閉ソフトみたいなものを導入すれば問題なさそうでしょうか?

書込番号:17090240

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2014/01/19 18:01(1年以上前)

参考口コミ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000389992/SortID=15301107/

>ボタンが問題ということは、ドライブの開閉ソフトみたいなものを導入すれば問題なさそうでしょうか?

不要と思います。

書込番号:17090252

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件

2014/01/19 18:17(1年以上前)

キハ65さん

なるほど、やはり問題なく交換できそうですね。
色々な参考画像やURLありがとうございます。

この情報を元に再度買いに行き再度取り付けてみます。
取り付け完了しましたらご報告させていただきます。

書込番号:17090310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2014/01/19 19:36(1年以上前)

規格上はSATAドライブであれば使えるが、スリムケースはドライブの奥行きが長いものだと入らないかもしれないから
一度ケースを開けてドライブ奥行きを計り、それと同じか短いものを選ぶ。
http://download.lenovo.com/consumer/desktop_pub/ideacentre_h520s_hmm_20120627.pdf

書込番号:17090586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2014/01/20 13:41(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
本日、ソフマップにてGH24NSB0 BLを1980円で購入し、思っていたよりも簡単に無事取り付けることが出来ました。
取り外してから分かったのですが、元々付いていたものもラベルを見たところ日立LGでした。

これを機に色々チャレンジしていきたいと思います^^

書込番号:17093032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo H520s 47466BJ
Lenovo

Lenovo H520s 47466BJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月26日

Lenovo H520s 47466BJをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング