『メモリ増設してみましたが・・』のクチコミ掲示板

2012年10月29日 発売

ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

CPU種類:Core i5 3470(Ivy Bridge) コア数:4コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスの価格比較
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのスペック・仕様
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのレビュー
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのクチコミ
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスの画像・動画
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのピックアップリスト
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのオークション

ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月29日

  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスの価格比較
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのスペック・仕様
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのレビュー
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのクチコミ
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスの画像・動画
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのピックアップリスト
  • ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス

『メモリ増設してみましたが・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスを新規書き込みThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリ増設してみましたが・・

2022/10/24 21:55(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス

システムのプロパティキャプチャ

動画編集の必要に迫られて、Adobe premiumPROを起動させるためメモリを初めて交換しました。

元々ついていた4GBのメモリを外し、新たに購入した8GB×2枚をそれぞれのスロットにさしてみましたが、
システムのプロパティを見ると実装RAMは8GBしか反映されていませんでした。※画像1

これは2スロット合わせて8GBしか使用できないということなのでしょうか?

ユーザーガイド37ページには確かに
「1GB、2GB、または4GBのDDR3DIMMを任意に組み合わせて使用します(最大で8GB)」と書いてありますが
いろんな人の16GBを実装したというブログ等を見てできるのかなと思い16GB購入しました。
なにか他の方法があるのでしょうか?
それともちゃんとささってないだけとかの初歩的ミスでしょうか?

WINDOWSは10です。

昔のPCなのでこのクチコミを見つけてもらえるかすら怪しいですが、どなたか教えていただければ幸いです!!!

書込番号:24979330

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2022/10/24 22:07(1年以上前)

メモリーの型番は?

メモリーを入れ替えたらどうなるでしょうか?

メモリー1つずつの動作状況は?

書込番号:24979359

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/24 22:07(1年以上前)

タスクマネージャやCPU-Zにて確認してください。

2枚のメモリーがしっかり認識されたなら、スロットの使用は2/2になってるはずで、
合計メモリー量も8.0GBとになってるのが正常です。

書込番号:24979360

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/10/24 22:08(1年以上前)

合計メモリー量 16GBですね。

書込番号:24979363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/10/25 21:24(1年以上前)

>キハ65さん
メモリーの型番は?
CFD販売 DDR3-1600 (PC3-12800) 240pin DIMM W3U1600PS-8G 8GB×2枚が同じブリスター台紙についているものです。

メモリーを入れ替えたらどうなるでしょうか?
メモリー1つずつの動作状況は?
入れ替えはしていませんが、それぞれのスロットで再度抜き差しをしてみましたが改善されませんでしたので
上記試してみます。

>あずたろうさん
タスクマネージャーを見てみたらスロットは1/2でした。画像参照ください。
どちらかが機能していないということですよね。
もう一回左右入れ替えてみます。

書込番号:24980725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2022/10/28 20:18(1年以上前)

>あずたろうさん
>キハ65さん

教えていただいたように1枚ずつや左右入れ替えていろいろ試してみたところ
なぜかいきなり16GBになりました!!!!

何回も抜き差しするうちに接触が良くなったんでしょうか・・?
(単なる私の挿し方が悪かったのかもです)

お二方のアドバイスがなければ絶対に気づけませんでした。
本当にありがとうございました!!

書込番号:24984537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス
Lenovo

ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンス

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月29日

ThinkCentre M72e Tower 0896CTO Windows 8搭載 価格.com限定ハイパフォーマンスをお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング