『困ってます 交換』のクチコミ掲示板

Lenovo G580 2689MGJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:インテル Celeron B830(Sandy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

Lenovo G580 2689MGJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月29日

  • Lenovo G580 2689MGJの価格比較
  • Lenovo G580 2689MGJのスペック・仕様
  • Lenovo G580 2689MGJのレビュー
  • Lenovo G580 2689MGJのクチコミ
  • Lenovo G580 2689MGJの画像・動画
  • Lenovo G580 2689MGJのピックアップリスト
  • Lenovo G580 2689MGJのオークション

『困ってます 交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G580 2689MGJを新規書き込みLenovo G580 2689MGJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 困ってます 交換

2013/03/25 01:00(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ

クチコミ投稿数:107件

突然pcが立ち上がるとエラー画面が出て画面が真っ黒 全てのファイルを確認しても 空 と出ます リカバリソフトも起動しません。トロイの木馬に感染してると判明。この状態でHDDを交換してリカバリーソフトが動きPCも治りますか?教えてください

書込番号:15934908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/03/25 01:54(1年以上前)

リカバリディスクはありますか?
無ければ、HDD交換してもリカバリ出来ませんy

書込番号:15935037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件

2013/03/25 12:18(1年以上前)

リカバリーソフト 昨年の夏に作ったのが
有ります。(DVD3枚)これがあれば
なおるんでしょうか?

書込番号:15936139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo G580 2689MGJのオーナーLenovo G580 2689MGJの満足度5

2013/03/25 12:34(1年以上前)

この機種は作成したリカバリディスクから起動不可です。
OSが起動してからディスクにて初期状態に戻す仕組みです

ウイルスにより隠しパーティションや
リカバリパーティションが改変、フォーマットまたは
削除されていたりしたなら回復不可能です。
SSDや大容量HDDに換装等し
元のHDD保存されているなら
元のHDDから起動し再度クローンすれば
事なきを得ます。

元のHDDがウイルスによりパーティション破壊されていたらお手上げです。
普通はメーカーに出しますがウイルスによる故障はメーカー保証外ですので
全額実費負担となります(たぶん憶測ですが新品で2689MGJが2台買える請求額がくると思います)

一歩踏み込んだ解決策としては
搭載HDDを外しこの辺のHDDケースに入れ替え
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003M0P4YM/ref=ox_sc_sfl_title_2?ie=UTF8&psc=1&smid=AN1VRQENFRJN5

USB経由にて他のパソコンに繋ぎスキャンかけてウイルス駆除して(パーティション壊されていなければ)回復できる可能性が高いです

パーティション破壊されていたら
他のパソコンからDISKPARTのclean(詳しくはぐぐってちょ)かけてMBRからすべて消去し
win8OSディスク購入または友人から借りる等(自分のプロダクトキーが分かっていればMSからwin8のisoDLできる方法もあります)しディスクからクリーンインストする方法もあります(マザーボードROMにプロダクトキーが記憶されておりインスト時WIN8がマザーROMのプロダクトキー勝手に確認しにいくので入力は必要ありませんので使用後キー未使用ならオクで売り払ってもよいでしょう)2689シリーズ共通でBIOSに入れない個体が多く発生している模様で修理しないとDVD起動できないかもしれません。下記書き込み参照
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433522/Page=2/SortRule=2/ResView=all/#15739071
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000393663/#15716281

書込番号:15936204

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/25 13:34(1年以上前)

>(たぶん憶測ですが新品で2689MGJが2台買える請求額がくると思います)

これが、非常に気になります。

1月に、G580 2189DCJを購入し、いじり倒しているうちに、気になる設計思想が
あったので、サポートに問い合わせたなかに「費用」の部分も聞いたのですが
その辺の答えは、もらえなかった。

サポート対応は、ソニーよりはマシです。

スレ主さんの場合、たぶんリカバリディスクを持っていても復活できないと思います。
クローンを作っていなければ最悪の状況になる予感ですが
一応メーカーに見積もってもいいでしょう。

書込番号:15936422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/03/25 14:40(1年以上前)

リカバリーソフトを入れればそれでOK
と言う訳ではないんですね

ウイルスにより隠しパーティションや
リカバリパーティションが改変、フォーマットまたは
削除されていたりしたなら回復不可能です。
SSDや大容量HDDに換装等し
元のHDD保存されているなら
元のHDDから起動し再度クローンすれば
事なきを得ます。
こんな事 私にはわかりませんし もちろん出来ません
新品購入が得策何ですかね

書込番号:15936606

ナイスクチコミ!0


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/03/25 15:31(1年以上前)

>新品購入が得策何ですかね

その前に復旧方法がありそうです。


>トロイの木馬に感染してると判明

どのようにして、トロイとわかったんですか? はっきり断言できるなら
隠し領域までは破壊しないと思います。

では、復旧方法の一つとして
電源が切れてる状態で、NOVOボタンが効いてるなら、復旧できそうです。
試してみてください。

書込番号:15936721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo G580 2689MGJのオーナーLenovo G580 2689MGJの満足度5

2013/03/25 17:37(1年以上前)

あ〜windows8は起動出来るのですね?
その上でファイルを開くと中身削除されているってことか
なるほど
それならばtrainさんの仰る通り
電源offの状態で>電源ボタンの右側の小さいボタンを押すとリカバリモードに入れるので元通りにできますよ


>昨年の夏に作ったのが
この機種発売されたの昨年秋ですが
ほんとにこの2689MGJなの?

書込番号:15937068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo G580 2689MGJのオーナーLenovo G580 2689MGJの満足度5

2013/03/25 18:51(1年以上前)

仮にウイルス対策ソフトいれてなかったとしても
win8標準付属のwindows defenderがウイルスから守ってくれるんですがねー・・
ファイル全削除、更にブラックアウトするほどザルなのか・・

win7搭載のG580でしたってオチかの?

書込番号:15937323

ナイスクチコミ!0


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/03/26 00:09(1年以上前)

とりあえず、サポートに聞いてみた方が良いのでは?

あと、私はこの機種に詳しくないですが、
トロイの木馬に感染したと判断できている人なら、説明書どおりリカバリにチャレンジできないですかね?

書込番号:15938918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2013/03/26 08:13(1年以上前)

ごめんなさい。間違えました私の G580 26897CJです
みなさん本当にごめんなさい。

でも感染したのはトロイの木馬です。
右下のタスクに重大な○○内容はすみません忘れてしまいましたが
それを開けたらトロイの木馬と言う文字が出て来ましたが
削除は出来ませんでした
後 電源ボタン横の小さなボタンを押しましたが
画面に変化ナシでした。
立ち上がる事も出来なくなりました。
文字の羅列がでて進みません

皆さん書き込み間違えてすみませんでした

書込番号:15939678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件 Lenovo G580 2689MGJのオーナーLenovo G580 2689MGJの満足度5

2013/03/26 10:14(1年以上前)

>右下のタスクに重大な○○内容はすみません忘れてしまいましたが
ウイルス対策ソフト未導入のアラートではないの?


@ウイルス対策ソフトは導入されていましたか?


Agigachaさんの書き込みは試しましたか?


B2013/1/22発売の機種の様ですが話がなんか違っていませんか?


Cリカバリの仕方がこの機種とはやり方が違いますし機種も違いますので 26897CJのスレッドで質問するべきだと思います→http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000459427/#tab

D総合的に考えてスレ主さんのスキルだと新品買った方が得策だと思います。

書込番号:15939946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2013/03/26 14:47(1年以上前)

皆さん ご回答有難うございました。
書き込む場所も違ったみたいですみません
色々勉強になりましたが
確かに私のスキルでは無理だと自分でも
思いますので購入を検討します
有難うございました

書込番号:15940662

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/26 15:16(1年以上前)

トロイの木馬は、トロイヤ戦争の故事にちなんだ命名で、中に入って悪さをするもの。
システムを壊したら悪さが出来ないので、別件だろう。
壊すために中に入る可能性もあるが、それはトロイの木馬とは呼ばない。
手に負えない不具合が起きたら、リカバリするのが最善。
知識を高めたいなどの理由があるなら、その限りではないが。

書込番号:15940729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/03/26 17:25(1年以上前)

トロイの木馬もピンキリ。
名のあるOSだって厳密に言えばトロイの木馬。
あなたのメリットがあるので入れてください、と明示しない場合もあるが、システムの中に入って活動する。
データの外部送信もその一つ。
ウェブサイトの表示広告をより効果のあるものを表示させたいので、ユーザーの志向を絞り込みたいということで閲覧履歴を送信することもある。
別に実害は無いが、これも厳密に言えば個人情報漏洩になる。
フリーソフトの代償として、ユーザーからではなくネット広告業者から利益を貰うためにユーザーからの承認を得てインストールさせて貰うものもある。
なのでピンキリ。
トロイの木馬というだけでは、幅がありすぎて何とも言えない。

書込番号:15941038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2013/03/26 20:09(1年以上前)

なんかこの程度のことで買い替えは
もったいないと思うのですが。

該当する機種の板にに新たに”リカバリ方法は?”
で質問されてはいかがでしょうか?
皆さん丁寧に教えてくれると思います。
Windows7機種ですから、そんなに難しくないはずです。

または近くに PCデポのように修理持ち込みOKの店があれば、
相談されてはいかがでしょうか。
うまく行けば1万少々で復旧してくれるかもしれません。

書込番号:15941640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/08 22:20(1年以上前)

こんばんは、もう見ていないでしょうが。
最近友人のパソコンがおかしいということでみることになりましたが、
ハードディスクをはずして、1500円ほどで買えるUSBコネクターに着け
中をのぞくと、スレ主様のようにフォルダーだけで中身が見えませんでした。
msインストールという無料ソフトのセキュリティエッセンシャル?にて
チェックしたところワームが捕まりました。それを削除したところ
消えた?用に見えていたファイルが元通りに見えていたので、本体に戻したところ
問題なく動きました。あせってフォーマットしなくてよかったです。
ある程度スキルのある人にこれを見せれば何とかなるかもしれません。

書込番号:15994414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
パソコンが起動できなくなりました 6 2015/12/23 21:41:31
CPU 換装 9 2015/11/24 7:09:35
タッチパット 2 2014/02/02 20:00:45
無線LAN 0 2014/01/23 19:20:48
無線LANがつながりません 5 2014/01/19 15:43:53
BIOSアップデート 0 2013/10/19 19:04:23
このページは表示できません 2 2013/10/14 0:36:03
純正ACアダプター2種類 5 2013/10/08 19:38:14
起動時のBootMenuについて 3 2013/07/05 23:50:23
デュアルディスプレイについて 2 2013/06/22 6:11:09

「Lenovo > Lenovo G580 2689MGJ」のクチコミを見る(全 463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G580 2689MGJ
Lenovo

Lenovo G580 2689MGJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月29日

Lenovo G580 2689MGJをお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング