『ガラ携帯のネットの代わりに使用したい』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『ガラ携帯のネットの代わりに使用したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラ携帯のネットの代わりに使用したい

2014/07/22 19:50(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:166件

Nexus7 Wi-Fiモデル[2012]をネット契約して外で使う事って出来るのですか?

古い携帯なので、携帯は通話専用にできるならしたいと考えてます。

書込番号:17759545

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16208件

2014/07/22 20:06(1年以上前)

WiMax、EMOBILEなどモバイルWiFiルーターと契約する。
http://kakaku.com/mobile_data/

書込番号:17759595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:222件

2014/07/22 20:08(1年以上前)

http://www.uqwimax.jp/
ただの一例ですけど、ここで貰えるモバイルルータのような端末を使える契約をすれば可能です。
SIMカードだけのような契約では使用できません(カード入れる場所ない)。

回線は予算とサービス内容で決めるものなので、関連サービスを幾つか探ってみてくださいな。

書込番号:17759605

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2014/07/22 20:13(1年以上前)

モバイルルーターを契約すれば使えますが
余計なモノを持ち歩くはめになりますよ(^_^;)

だったらハナからhttp://kakaku.com/item/K0000467303/
にした方が賢明かと思います
ちなみにガラケーの代わり程度であれば
1GBで十分だと思いますので
月額900円で利用できますよ

ちなみに私もスレ主さんと同じ感覚(ガラケーと2台持ち)だったので
モバイル通信対応モデルを購入して
SIMはBIGLOBEで契約しました
月額900円でまったく問題ありません

書込番号:17759619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2014/07/22 20:48(1年以上前)

ガラケーを使ってるなら、Nexus 7 Wi-Fi+LTE通信対応モデル 32GB ME571-LTE SIMフリー [2013]
が良いと思いますよ。

私の場合、SIMカードはBIC SIM ミニマムスタートプラン(通信容量月1Gで月額税抜¥900)を使っています。
公衆無線LANのwi2 300も無料で使えます。
通信容量が1Gを超えると低速通信(200kbps)となりますが、普通のwebサイト閲覧程度なら問題なく使えます。
使いきれなかった高速通信分の容量は、翌月に繰り越されます。

書込番号:17759748

ナイスクチコミ!1


dulazysucさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/23 04:43(1年以上前)

私はまさにその使い方をしています。Wimax(+3G)にしました。Nexus7+ルーター+ガラケーの3つを持ち運ぶことになりますが、ガラケーはほとんど必要ないのでバッグに入れっぱなし。通話よりもe-メールでのやり取りがメインなので実態上は問題ありません。
ガラケーは通話とC-mail(au)に限定して最低限の無料通話料\1000分込で確か税込\990/月です。Wimax 契約で4,5千円かかりますが、以前はガラケーでネットサーフィンをやっていたのでその通信料が7千円ほど。トータルでは契約を変えて安く済んでいます。

書込番号:17760998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2014/07/23 14:24(1年以上前)

アリだと思うんだけど、問題はメール。
スマートフォン系は即着しないので、外出用メールとしては実用性に欠ける。

ガラケーにメール残すとパケットが切れなくなるし、SPモードはdocomo端末+docomo契約でないとダメだしSMS必須になる。

SMSは音声契約なので、SMSしか使わないならそれでもいいけどね。

で、WiFiモデル+ガラケーだと回線どうするの? って問題が発生する。ポケットwifi追加してもいいけどバッテリーの持ちが悪くなるしバッテリーのメンテナンスが3つになるからとても煩わしい。もちろん使い勝手も悪い。なんせ電波が切れてるかどうか、ポケットWiFiを取り出さないとわからない。電車で移動中とか最高にイライラする。

数年前に出たときに飛びついたけど、あまりの使い勝手の悪さに数回使って投げ出したけど。

安い回線だとスピードも遅いので事実上Webが使えないとかいうのも問題。

素直にLTEスマートフォン + Bluetoothテザリングが良いと思いますよ。値段的にも変わらないんだし。

今はもう、それ以外の選択肢はないと思っていいと思うけど。3Gは混み混みだし、他はリーチが悪くてレジャー用には非実用的。

スマートフォンの電池のもちが悪いのは、モバイルルバッテリーで解決。ポケットWiFi持つより安全。

書込番号:17762180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/07/23 19:06(1年以上前)

dulazysucさんの興味ありますね。

自分の状況を何一つ記してなくてすいません。
携帯はDocomoです。古いのでDLしても「携帯に対応してません」ばかり。

月に1000円前後は魅力ですね。

コンビニで時々使用するのですが、他の所でもうちょっと使えたらな…と思っていました。
スマホ買うと結局通信料が高くなるので我慢してる状況です。

書込番号:17762849

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2014/07/27 15:04(1年以上前)

ガラケーから

イオン専用b-mobile
http://www.bmobile.ne.jp/aeon/index.html

に乗り換えて、Nexus4に入れて音声通話電話にして、テザリングでNexus7をインターネット接続する、というのはどうですか?

書込番号:17775779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2014/07/28 18:41(1年以上前)

papic0さん

イオンに乗り換えるとは、docomo解約って事ですか?。
家族割してるので解約できません。

書込番号:17779464

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/07/28 20:30(1年以上前)

以下の話題に上がってる事例と同じ人?
(リンク先では「その方」と書かれてはいますが…)

価格.com - 『ネット環境がない人にあげる為の初期設定』 Google Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=17429452/#tab

ここでも
「コンビニで時々使用するのですが、他の所でもうちょっと使えたらな…と思っていました。」
と書かれていますし。

書込番号:17779787

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1697

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング