『SHARPのレコーダー購入検討で迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年11月21日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W520

「見どころポップアップサーチ」機能搭載のブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W520シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月21日

  • AQUOSブルーレイ BD-W520の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W520の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W520のオークション

『SHARPのレコーダー購入検討で迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W520」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W520を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W520

クチコミ投稿数:3件

今まではトルネを使用して録画をしていたのですが、見たい番組が重なってて録画出来なかったり、BSが見れる環境に引っ越したこともあり、レコーダーの購入を考えております。

TVはSHARP(LC-40V7)を使用しているのでレコーダーもSHARPにそろえようと思っています。容量は500GBで十分かなと思っていますので現在BD-W520 と BD-W515のどちらかで迷っています。
HPなどで製品の詳細情報など見ましたが違いがいまいちわかりません。
どちらの製品がおススメなのかご教授いただけないでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16042512

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/04/21 16:12(1年以上前)

この二択なら、515の方だと思います。
最新型の方が、チューナー制限がないので。
520だと、表裏のチューナー使い分けが生じます

ただ、
>TVはSHARP(LC-40V7)を使用しているのでレコーダーもSHARPにそろえようと思っています。

には、賛成しません。レコーダーの方が機能のメリットデメリットの差が大きいためです。
Torneを使っているなら、nasneを2台という手もありますね。

書込番号:16042546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/21 17:24(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ さん早速の返信ありがとうございます。

SHARPのレコーダーはSONY等に比べると良くないのでしょうか?

ナスネという手もありますね!ありがとうございます!
もう一度考えてみます。

書込番号:16042778

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/04/21 17:58(1年以上前)

>SHARPのレコーダーはSONY等に比べると良くないのでしょうか?

正確なところは、わかりません。
過去機は、トラブルが多かったです。
さらには、DLNA関係の視聴では、トラブルの中心でした。

ですので、ここでは、非常に人気がないです。

書込番号:16042919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2013/04/21 18:27(1年以上前)

W520もW515も表録画、裏録画というのは無いですよ。
2012年5月30日発売の機種から表裏の使い分けは無くなっています。

両機の違いは、シャープのホームページでブルーレイの「機能をくらべて選ぶ」を見れば分かります。
W515が高画質マスターエンジンBD搭載で、W520にはファミリンクプラス録画と最新上書き録画が有ります。

SONYの高画質回路搭載機とSHARPのW515を比べると、ソニーのLR、ERモードの画質はシャープの10倍、12倍よりも良いですね。
LSRモード以上と7倍以上の比較なら、ほとんど差は有りません。

録画リストや番組表の表示はシャープの方が速いですね。
あと、価格が安いですね。

書込番号:16043018

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/04/21 19:28(1年以上前)

more preciousさん

失礼しました。よく見るとW520には、視聴用チューナーが余分についていたのですね。
録画は、裏チューナ2基でこなすという特殊仕様でした。仕様はざっと確認したのですが、失念してました。

訂正ありがとうございました。

書込番号:16043275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/21 19:54(1年以上前)

more preciousさん
エンヤこらどっこいしょさん ご回答ありがとうございました。

お二方の意見を参考にいろいろと考えましたが今回はBD-W515を購入してみようと思います。
早急なご回答ありがとうございました。

書込番号:16043378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W520
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月21日

AQUOSブルーレイ BD-W520をお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング