『グリップゴムの経年変化』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

α NEX-6L パワーズームレンズキット

「NEX-6」と標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS」のキットモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:287g α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-6L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月16日

  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-6L パワーズームレンズキットのオークション

『グリップゴムの経年変化』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-6L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-6L パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-6L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

グリップゴムの経年変化

2013/07/27 12:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット

グッタペルカというか、グリップ部はゴムですね。
経年変化で加水分解すると、べたべたになってとても使えません。
環境にもよりますが、早いと5〜6年でそうなるケースも…
一般的に修理にはどれほどかかる(金額)のでしょうか?

書込番号:16408270

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/07/27 13:02(1年以上前)

外観上の問題ならサービスセンターに問い合わせれば値段を教えてくれると思います。

劣化の年数は使用環境や頻度によると思います。

書込番号:16408310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2318件

2013/07/27 13:37(1年以上前)

>外観上の問題ならサービスセンターに問い合わせれば値段を教えてくれると思います

サービスセンターは金額を把握していませんでした。(本日午前)
他機種で多少経験もあるだろうから、概算金額程度はつかんでおくべきと言っておきました。

書込番号:16408424

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/07/27 16:37(1年以上前)

こんにちは
サービスセンターで判らない事は、こちらで聞いても判らないですよ。
ゴムが劣化する頃には、たぶん料金も決まっているでしょう。
不具合、故障の事はそうなった時に対処の方が気が楽だし、気にせず楽しく使われた方がよいです。

書込番号:16408900

ナイスクチコミ!4


okiomaさん
クチコミ投稿数:24988件Goodアンサー獲得:1705件 α NEX-6L パワーズームレンズキットのオーナーα NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度4

2013/07/27 16:43(1年以上前)

今から、気にしていたら何も買えないかも…
その時になってからでは、いけないのでしようか…


書込番号:16408919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2318件

2013/07/27 17:07(1年以上前)

皆さんご返答ありがとうございます。
NEXは既に所持しています。

今年の夏は暑いというより蒸し暑いので(特に東日本)
グリップ部もベタベタしがちです。
ニコン、キヤノンなどの老舗メーカーは、こうした修理についても相応の実績がありますが
ソニーはまだこれからなので、金額などをご存知の方がいれば?
と思って、うかがった次第です。

グッタペルカなどは、材質・型紙の関係もあり、できれば作った所に修理を依頼したいと考えています。

書込番号:16408991

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/07/27 17:21(1年以上前)

ほんと、あのべたつきは嫌ですね。
白化もいやですが^^

カメラグリップ、べたべたで検索するといくつか見つかると思います。
例】http://bbs.kakaku.com/bbs/00501610453/SortID=10164106/

使用環境によるのでしょうが、私の手持ちではキャノンのグリップがべとべとになりやすいかなあ? オリンパスE−10とかニコンD70あたりはまだ大丈夫、ミノルタもまだべたつきはありません。

書込番号:16409026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件

2013/07/27 18:29(1年以上前)

杜甫甫さん
返信ありがとうございます。
ご案内のレスは私も承知しています。
ニコンSCは良心的な価格ですね。

銀塩時代からデジタルの今まで100台程度のカメラを使ってきましたけど
NEX−6に使っているグリップはヤバイですね。(笑)
想像以上に、早く劣化しそうです。

結構気に入っているカメラなんですが…

書込番号:16409189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:93件 α NEX-6L パワーズームレンズキットの満足度5

2013/07/27 21:31(1年以上前)

来年の今頃はみんなNEX−7xとかの新型に移行してるさ(にが笑)大丈夫。

誰も5年も同じデジカメなんか使わない。

僕のペンタックスMEは35年経過したけど未だに使える筈(水銀電池無いけど)

もっともこの一年でフィルムは一本しか使ってないが(^^;)

書込番号:16409762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2318件

2013/07/27 21:54(1年以上前)

ササイヌさん
ご返信ありがとうございます。

>5年も同じカメラなんか使わない
私もとっかえ、ひっかえで100台くらいなんで、普通はそんなに長く使いません。
平均2年以下でしょう。
ただ手元に置いておくカメラもある。

F3やミノルタCLEなどは懐かしいカメラです。
NEXの中では、このNEX6の形が好きです。

書込番号:16409838

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/07/27 22:07(1年以上前)

加水分解は保存状態によって進行が早まったりするようですね
風通しが良く湿気の少ない所へり保管が良いようなのでカビ対策と同じようなのかなとも思いますが

私の家にあるフィルム時代からの一眼レフ、数えたことないけど多分10台以上はあると思うけど加水分解したものは一台もないですね
でも何年か前にベルボンの三脚のハンドルのゴム部分がベトベトになり使うたびに不快感をおぼえました。
その後、保管場所は変えましたが今年同じ三脚を使ったらベトベト感がなくなってました。
こんなこともあるんですねぇ

書込番号:16409894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:36件

2013/07/30 10:40(1年以上前)

ササイヌさん

>僕のペンタックスMEは35年経過したけど未だに使える筈(水銀電池無いけど)

LR44×2で現役ばりばりです。

書込番号:16418319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-6L パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-6L パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-6L パワーズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月16日

α NEX-6L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング